だいずとマクロの限界!!

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



IMG_7677-007.jpg

最近、めっきり寒くなってきました。

気が付けば

『だいず』とシンクロ。

シンクロ率80%ってとこでしょうか
これでは『エヴァ』は動きませんね。

皆さんも同じ様な事ありません?


IMG_7646-006.jpg

シッポの先まで『ノビ~ッ』

見事でした・・・。


愛機『X-2』を手にして

あまり『コンデジ』で撮影しなくなりました。

もったいない気がして・・・

色々いじっていたら

『マクロモード』なるもの発見!!

一回も使った事無い機能だ・・・

試しに『だいず』
撮ってみました。


IMG_7063-001.jpg

この位じゃ
『マクロ』と呼べませんよね。

もう少し近づいてみましょう。

IMG_7066-003.jpg
おお!!

なかなか寄れるじゃないか!!

もう少しだけ寄ってみます。

IMG_7065-002.jpg

なるほど・・・

これは『マクロ』と呼ぶにふさわしい!!

まだ限界じゃないのかな?

もう少し・・・

IMG_7067-004.jpg

ぬう~っ!!

これはすごい!!

鼻紋までクッキリじゃないか!!

こんなに近づいても
ピントが合うなんて・・・

もう限界だろ?

IMG_7068-005.jpg

『・・・』

もしかして・・・

もっと寄れちゃうの?・・・

と、ここでさすがの『だいず』も
鼻先、数cmまで『カメラ』が寄る事が
嫌だったらしく

向こうを向いてしまう・・・


でも・・・
『だいず館』はどうしても
『コンデジ』の限界が知りたくて
『だいず』の足に寄る事にする・・・。(そこまでするか・・・)


IMG_7292-001.jpg

毛の一本一本までくっきり・・・

さらに・・・

IMG_7294-002.jpg

よく撮れるもんだ・・・

半ばあきれてしまう・・・


もうこれ以上近づくと

レンズが『だいず』に刺さっちゃうな・・・

IMG_7295-003.jpg

「・・・?」

限界は無いのかもしれない。

いっそのこと
『だいず』とくっ付けちゃえ!!

『パシャリ!』


IMG_7296-004.jpg

結論!!

『コンデジ』は顕微鏡ばりに
『マクロ』が使える『スーパーマシン』!!

以上!!

『だいず館』より
レポートでした!!




しょうもないだろ!!
突っ込みのクリックうけてたとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ、今回もこんな時間に・・・。
そうなんですよね、コンデジのマクロってかなり寄れるんですよね。
私もいぬのご飯の撮影はコンデジのマクロ使ってましたよ。
まぁ、キレイにとはいきませんが、かなり使える機能ですよね。

そうそう、是非、だいずくんとのシンクロ率400%を目指してください。
覚醒しちゃうかなv-66

そらの飼い主 様

シンクロ率400%目指してがんばります!!(笑)
その時はぜひ、サルベージに参加してやって下さいよ。

以外に『コンデジ』使える!!
レンズ交換できないからなんでしょうが
広角レンズ側にするとなんとも味が出ますよね。

魚眼風で面白い効果があったり・・・

ある意味オモチャ風ですけどね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング