だいずと公園

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


DPP_1370-016.jpg


『だいず』の艶かしい寝姿から始まってみました。
いかがだったでしょう。

今回は、千葉市民なら一度は行った事あるであろう
『だいずの庭』

『千葉 ポートパーク』の良い所を紹介します』。

ええ~っ
聞きたくない?
そう言わずにお付き合い下さいね!!

DPP_1363-009.jpg

千葉県のほぼ中央に位置してる公園なのですが
埋立地なので広大な敷地面積をほこっています。

詳しい事はホームページなど見ていただけると・・・(セルフでね!)(驚愕)


DPP_1356-002.jpg


ココは『だいず』の大好きな場所であると同時に
ぼくの大好きな場所でもあります。

DPP_1359-005.jpg

週末なんかはたくさんの人達が訪れます。
それぞれ、本を読んだり
お弁当食べたり、寝ている人も多いな・・・

そうそう!!

楽器の練習している人や、ミニライブ勝手にやってる時もあります。

DPP_1358-004.jpg


『だいず』的にはやっぱり・・・
『お友達』と会えるっていうのが一番の魅力みたいです。

DPP_1369-015.jpg

ココでの『だいず』ははっきり言って
『おりこう』具合が70%ダウンです。

3割減じゃなくなんと!!7割も減っちゃうんです・・・

DPP_1355-001.jpg


呼んでも聞こえないフリ・・・
聞こえない訳無いのに!!

呼んだら・・・3回目ぐらいに聞こえるみたいです。

DPP_1361-007.jpg

自由に遊ぶ『だいず』を見ていると
それだけで『また来ようね』と思ってしまいます。

そんなこんなでほぼ毎日通っちゃうのもどうかと思いますけど・・・

DPP_1364-010.jpg


見事なソバット(後ろ蹴り)につい見惚れてしまいます・・・
ナイス!ソバット!!
(ハイ!皆さんも一緒に!!)
ナイス!ソバット!!


DPP_1360-006.jpg

蹴った土も風向き加減で自分にかかる事もあります。

DPP_1357-003.jpg

『ワン』の散歩にむいている時間もあって
4時~6時ぐらいが一番いいかも・・・

最近は遊びに来る人も増えています。
マナーが悪く、『ワン』のうんPをそのまま放置して行っちゃう人達も
いるので困り物なんです・・・。

DPP_1368-014.jpg

皆が楽しくて・・・
『ワン』も楽しい場所・・・

DPP_1366-012.jpg

いろんな子に会えて、みんなが『いい子』・・・

DPP_1365-011.jpg

そんな『だいず』の庭を守りたい・・・

最近は、犬連れに対してあたりが強くなってるんです。
なんでも、犬同士のトラブルが原因となっているようだけど・・・

そんなのは飼い主同士の話し合いで決めるものであって
パーク側にクレーム入れることじゃないと思います。

DPP_1362-008.jpg

少しずつ『パーク側』が『ワン』の事を
問題の種だと思い始めてる・・・

DPP_1367-013.jpg

ぼくは・・・
この『だいず』が大好きな公園を守りたい・・・




だいたい!我が子のうんPって持ち帰らないか?普通!!
少しだけ冷静さが足りない『だいず館』に
励ましのクリックたのむ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイス!そばっと!

素敵な公園だなぁ・・・・

うんぴーは(あっ平仮名しちゃったそのまんまだv-12)わんこの健康も気になるし、わんと飼い主のきずなを強める愛の試練だのにね!
うちの子は平気でひとのうんPも持って帰るので(体につけて;;;sit!) 、ひとごとじゃないです~・・・ あからさまに手ぶらで犬3頭つれてるおじちゃんとかいるんですけど・・・たぶん木の肥やしにしようと善意かもしれませんが、木の根元にぽとぽとと・・・ そこに落ち葉が大好きなうちのアホポンちゃんがダイブしようとするんです~
でも公園にクレームは入れません(笑) おじちゃんにも(コワイのもあるけど)犬が怒られたり、お散歩なくなったらかわいそうだもんね。

みんなが好きな公園… なんか、なんでもそうだけども・・・あと半歩ずつくらいゆずりあえたら、もっと色んなことが穏やかになるのにね。 クレームを受けた方も、問題なところをカットカット!ではなくて、せっかく愛されている公園なのだから、どうしたらいいかよく考えるとか。

最近年取ったせいか、お茶をにごすようなコメントになってしまいましたv-11

と、まじめな話と別に・・・1枚目のだいずちゃん、うふーん色っぽい~ ヒャー

No title

ナイス! ソバット!!
タイガーマスク並だぜ!

ここはある意味、都合のいいことに、いぬに対して無頓着というか、容認してる点が多いですよね。
だからこそ、こういうマナーは守って欲しいなぁ。
まぁ、自分でも都合のいいことばっかり言ってるのは分かるんですが、数少ない遊べる公園ですからねぇ。

ミクママ 様

体に付けてうんP持って帰るなんて『素敵』すぎます!!

でも、木の肥やしって・・・公共の施設じゃだめですよねぇ・・・
自分の畑にして欲しいものです。

『ワン』飼ってない人にしてみれば不愉快極まりない物意外無いですもんね。
解る話しだし、そうゆう飼い主さんにかぎって『ワン』の病気に無頓着だったりして
他の『ワン』に病気うつしちゃったりします。

『だいず』の色っぽい写真は『おかしゃん』撮影です。
あんまり上手に撮れていたので意味も無くのっけちゃいました。

そらの飼い主 様

涼麻パパさんにも話したんですが
『佐山サトル』の『ローリングソバット』を
彷彿させるほどの切れ味ですよ!!生で観ると大迫力です。

時々、でっかい石も飛ぶので注意です!!

昔から散歩に来てる人達が週一で公園の掃除なんかしているので
今までは『ワン』に対して大目に見てくれているんですよ。
もちろん、参加ですよ!!

僕らで、公園を守っていかないとな~って
思えるほど、今は『だいず』にとって大切な場所になったんです。

『だいず』がいなかったら公園の事なんか考えなかったですよね
変な感じです。

ナ~イス!ソバット!!

涼麻も、しっこやうんの後に後ろ蹴りをしますが、だいずくんのは、脚がピーンと張った感じが力強いです♪

うんP放置は困ったものですよね。
住宅街でもしっこ&うんを放置する飼い主さんがいます。

みんなのための公園のはずなのに、一握りの心ないヒトのために不自由になっていく。
「○○禁止」の立て札ばかりの公園もなんだかねぇ。
それにしても、クレームをつける側が優勢になりがちな世の中の仕組みが理不尽だと思います。

確かにうんP放置は問題ですが、だからと言って、すべてのクレームを受け入れていたら、音も光も臭いもない世界になっちゃうよな~

涼麻父母 様

クレームって何なんでしょうかね?

でも、大概の大き目の公園って「・・・禁止」の看板がありますね。
自分にとって都合のいい解釈できちゃったり・・・
しまいには、『犬禁止』とかすべてを禁止しちゃう所までありますもんね。

『ワン』と暮らしている以上、『うんP』問題は無くなりません。
『ワン』が悪いわけでなく、飼い主さんの問題なんですけどね・・・
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング