だいずと耳洗浄

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_1482-005.jpg

朝、『だいず』と目が合う・・・


DPP_1484-007.jpg
不満そうな顔をした
『だいず』がやってきた・・・

DPP_1483-006.jpg

なんか、かゆそうだな・・・

『大丈夫かい?』

DPP_1481-004.jpg

んん?!!

左耳の向きがおかしい!!

チョット来なさい・・・

DPP_1478-001.jpg

よく見るとうすら汚れているじゃないか・・・

シャンプーから二週間も経っちゃってるもんね。

DPP_1480-003.jpg

今日は、シャンプー&耳洗浄です。

DPP_1479-002.jpg

どうせ、シャンプーなら
今日は、ドロンドロンになって
遊ぼうよ!!

誰も文句言わないよ!!

さあ!!行こうぜ!!


DPP_1485-008.jpg

行って来ました(はやっ!)

DPP_1486-009.jpg

散歩の時間にかぎって雨が降ってきた。

どうせシャンプーなのでオールOK!!

長靴装備でたくさん遊んできたね。

DPP_1487-010.jpg

『だいず』!!

シャンプーだよ!!

びびる『だいず』を連行・・・。

daizu.gif

脱出をはかろうとする『だいず』・・・

しょうがないよ・・・

今回ばかりは『おとしゃん』も助けてあげられないよ・・・

DPP_1497-020.jpg

よく頑張りました!!

後はドライヤーと耳洗浄だね

DPP_1490-013.jpg

キミは子供の頃から外耳炎が多かったね。

お耳がデリケートなんだろうね。

今じゃ、『おとしゃん達』も慣れちゃって・・・


DPP_1491-014.jpg

ちょっとした事なら
自分達で出来るようになってきちゃったよ。

『だいず』のおかげで
たくさんの事知ったり、学んだりで
とても楽しいんだよ。

DPP_1492-015.jpg

『だいず』もずいぶん慣れてきたもんね。

はい!!
反対もだよ・・・

DPP_1493-016.jpg

『だいず』はとってもデリケートなんだね。

それを嫌がる飼い主さんもいるけど

『おとしゃん』は『だいず』のそういう所も好きなんだよ。

ぼく達が『だいず』の事に一生懸命になれるじゃない?

DPP_1494-017.jpg

キミがもし、外で飼われててもぜんぜん平気で
病気ひとつしない強靭で健康なワンちゃんなら・・・

それがあたりまえになって
興味が薄れちゃうんじゃないかな?

ご飯だけあげてればOKみたいな子って
周りに居るだろう・・・

DPP_1498-021.jpg

昔から、『手のかかる子ほど可愛い』
なんていうだろ

デリケートなキミは
少しの間も目が離せないから

もうぼくの生きがいにまでなってるんだよね。

どんなに大変なお仕事でも
『だいず』の為にがんばるぞ!!『おお!!』
なんてね(笑)!

『おとしゃん』の元気の源なんです。


DPP_1496-019.jpg

はい!!

仕上げだよ

DPP_1495-018.jpg

真っ白『だいず』の出来上がり!!




お耳のカイカイは多いだろ~なと思いつつ
クリックで応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~i-189
今日はホントに残念でしたよねi-241

だいず君真っ白しろですねi-184可愛いi-100i-176
だいず君はお風呂好きですかi-198
うちのブランはお風呂大っ嫌いでいつも一苦労ですi-282

だいず館さん

こんばんはv-266
だいずくんのコート、ストレートで綺麗ですよね。
毎回、そう思ってたんですが、サイドの流れが好きです~v-238
GIFアニメ導入で、面白かったし、益々アイドルのだいずくん
お顔が愛で、包まれてましたよ~v-238
又、ユーカリで遊んでくださいね~v-280

B&A 様

こんばんは!!

お風呂大好きな『ワン』はいそうにもないです。

例に漏れず『だいず』もあまり好きではない様ですよ。

でも、どうしても『白犬』の宿命ですので・・・
『お風呂』の時間を短縮する為に日夜頑張っています。
ストレスの時間は短いほど良いみたいですので・・・。

最近のカメラ技術は進んでいて
露出のパラメータ次第では意外と白く写るんですよね。
その見極めを失敗しちゃうとダメ写真になっちゃうんですよ。
俗に言う『露出オーバー』って奴?

ゆり太ママ 様

コートをほめていただいてありがとうございます。

『アイドル顔』なら『ゆり太』君にはかないません。
『だいず』は今までショートカットした事はないんです。

一度短くしてしまうと『巻き毛』になってしまうと聞いた事があったからです。
流行のクマさんみたいな可愛いカットにしてみたいと思った事もあるのですが・・・

人気のトリマーさんの所もたくさん知っていますが
『だいず』の事をよく知ってくれているトリマーさんに
お任せしています。

獣医さんの経験もある方でトリムの他に
『だいず』の体の事も診て頂けるので安心して任せられます。

『ロングコート』はぼくの趣味なんです。

今回の『ユーカリ』は残念だったですが
また、遊んでやって下さい!!

No title

今日はお会いできず残念でした。
外耳炎、涼麻は右耳です。
どうも季節の替わり目に調子悪いようで。
涼麻はクリーナーを垂らされるのが苦手、だいずくんはじっとしててエラいね~

涼麻父母 様

お会いできず本当に残念だったです。
涼麻パパさんとは『立川』で会えそうですね。
去年の激走は記憶にあたらしい・・・
違いましたっけ?

それにしても
毎回の外耳炎にはもう驚かなくなりました。
『だいず』もクリーナーは苦手ですが
エリザベスカラーはもっと苦手で、
目の前に置いておくだけで固まりますので
その隙に『ササッ』とやっちゃいます。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング