だいずとブログ

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


とうとう、『幸せのだいず館』も一周年を迎えてしまいました。


DPP_1499-001.jpg

『何でだいずなの?』で始まったブログでした。

ウェブを見る事はあっても
見せる側になれるとは思っておらず・・・
毎回、『オドママ』さんの所や
『涼麻』君のブログを楽しみに読んでいました。
(現在進行形)

DPP_1500-002.jpg

当時のブログは
何だか、きらびやかな
素敵な『ドッグカフェ』や
素敵なお家に住んでる何やら都会的な『ワン』の
ブログばかりな感じでした。

DPP_1502-004.jpg

皆さん、とてもセレブな感じ・・・

毎日、土と草にまみれて遊ぶ
『だいず』の写真しか提供できる物は無く
しかも、デジカメも持ってなかった。
ケータイ写真のみ・・・

DPP_1501-003.jpg
実際、デビュー当時は
見てくれる人は皆無でした。

コメントなど入るわけはなく

それでも、一生懸命にアップしていました。

当時、プロバイダーのサービスで
始めたブログの為『DION』の
ラブログで書いていました。

ソバット!

5話目ぐらいに突如
コメントを毎回入れてくれる女性が現れます。

ぼくは大喜びで返事を書きました。

その方のブログに訪問してみると
コメントが200とか来ていて
その次元の違いに愕然としてしまいます。

DPP_1507-009.jpg
それでも、コメントが入ればとてもうれしく思い
更新を続けていくのですが・・・

本当に誰も見てくれなかったんです。

7日間で3人とか(泣)

DPP_1508-010.jpg

ある日、『MAX』君のブログ
『もっち』ちゃんのブログを読んでいた時

あるキーワードがありました。

『立川オフ』・・・

公式サイトを訪れてみると
もう!!
大変な数の『ウエスティー』が一同に集まっていました。

DPP_1509-011.jpg
ぼくは、狂喜乱舞で
興奮しました。

DPP_1510-012.jpg

ココに行けばウェブでしか見る事のない
数々の『ウエス』に会えるのか!!

ミーハな動機ではありましたが
『立川オフ』参加決定!!

その為に『デジカメ』購入!!


DPP_1511-013.jpg

あの日の興奮は
今でも忘れられません。

ブロガーの人は挨拶がわりに
名刺を渡すんだそうだよ・・・

そう聞いて
前日に遅くまでかかって
『だいず』の名刺を作りました。

DPP_1512-014.jpg

興奮の中、
『立川オフ』は終わりました。

ぼくは、片っ端から
名刺をくばりました。

30枚程だったでしょうか・・・

そして、帰るとすぐに『立川オフ』の
記事を書きました。

出会った『ウエス』みんな載せました。

DPP_1513-015.jpg

次の日にはたくさんのコメントが入っていました。

本当に『ウェブ』でしか会えない子達と
知り合いになれたと
思いました。

感動の嵐!!

目標だった
一日の訪問数10人という
数はとうに越えた人数が
訪問してくれたのです。

DPP_1514-016.jpg

うれしくない訳はありません・・・

しかし、日がたつにつれて
訪問者数は激減していきます。

しかし、それでも自分の撮った『だいず』が
ウェブに載って
全国の人に観てもらえる・・・

それだけで
更新して行くパワーがありました。

激減したとはいえ
目標の10人はクリアーできていましたし

コメントは相変わらず
謎の女性がいれてくれていたのです。

『DION』を離れた時から
ぷっつりと
訪問してくれなくなったようです。
今となっては『ありがとうございました』
と言いたいです。

『アナタのコメントが初期のだいず館を支えていたのですから・・・』

DPP_1515-017.jpg

『DION』のブログはおまけのサービスのようで

容量が最大でも100メガしかなかったんです。

写真を多用する現在のブログスタイルでは
あっという間に容量オーバー。

後は、10メガごとに料金が掛かるとの事

ブログスタートからわずか3ヶ月めの時でした・・・

ぼくは、ホントに悩みました。
続けていく意味はあるのか?

何時までたっても訪問者数は大して増えないし
だいたい、面白いと思ってもらえているのか?

コメントでしか反応を見る事ができない
今の状況・・・

・・・
・・・

ぼくは、ある賭けに出る・・・




次に続きます。
訪問者数を増やす為、どんな賭けにでたのか?
クリックで応援して下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ☆一周年おめでとうございます☆

立川で、お会いしたとき名刺頂きましたけど、
前日に作ったものとは思えないです。
 
私もオフ会、初参加で、「だいず館」さんと同じ様な気持ちで
一日過ごし、後日皆さんのブログのななを、見つけては\(^o^)/
「だいず館」さんの写真も、お気に入りに保存してあります。

いまだに携帯カメラなので(^^ゞ
「だいず館」さんの最近の写真が動くの興味シンシンです。

こんにちは。
可愛いだいずちゃんと綺麗なお写真を撮られるので、それを楽しみにいつも拝見しています。
私はいつも応援クリックだけさせて頂いてます。
blogの更新だけでも大変なのに、個々のコメントの返信までは大変だろうな~と思っての事です。
私みたいな読者結構多いと思いますよ。

No title

おめでとうございます。
そうですか、1年ですか。
初めてユーカリに行ったとき、KONAママさんから、明日、だいずくんが来るよって言われて、連続で行ったんですよ。
ブログで見てたあの「だいずくん」に会えるからってね。
それまで、ウエスティとは殆どあったことがなくて・・・。
だいずくんに会ったときは感動的でした。
そして、だいず館さんはウエスティやいぬのベテランだと思ってたんで、ちょっとイメージと違いましたね。
言葉で表すのはむずかしいですが、なんか、私と似てると思いました。
これからも、だいずくんとママさんと一緒にブログで楽しませて下さいね!

因みに、KONAちゃんは初めて会った女の仔のウエスティなんですよ。

初めて、コメントさせていただきます^^

1周年、おめでとうございますe-266

コメントしていただくって、励みになりますよね^^
だいず君の、動く写真がおもしろいです~。
ゆきの周りには、他にウエスがいなくて、
オフ会なんて、うらやましい♪
私も、近くなら参加したいくらいです^^

No title

1周年、おめでとうございます!!(^^)
なぜか、だいず館さんはず~っと昔からあるような気がしていました…1年なら、最初の記事までたどれるかな?ヒマな時に(失礼な!)是非トライしてみますね!クラブ活動しらべなきゃ(笑)

だいずソバットのGIF、ナイスです!よく撮れましたね~v-218素敵、素敵~♪ なにかしら、この動きどこかで見たような…あっ 「殿中でござる~」的なハカマさばき?を思い出してしまいました(汗)

ナイス、ソバット

ブログ、1周年、おめでとうございます♪
ソバットのgifアニメ、いいですねぇ
いい蹴りだv-42
そっか、名刺、作ることを、すっかり忘れてましたe-330
日曜日、晴れるといいですね~v-278

ke113 様

ありがとうございます!!

『立川オフ』でお会いして、もう一年になるんですね。
あの時、名刺をいただいた方で今でもこうやってお話できているのは
ke113さんぐらいですよ。

こんな『だいず館』ですが皆さんに愛される『ブログ作り』で
恩返しして行こうと思っています。

これからも、『だいず』ともども
よろしくおねがいします。


ベンジー 様

こんにちは!
  そして
初めまして!!

こうやって、お話できるのは感動的です。

『だいず』と写真をほめて頂いて本当に
『ありがとうございます』

ブログを書いていてよかったと思えるのは
こういう時なんですよ。

『だいず』をこれからも『愛してやってください』
その為に、ワタシも努力を惜しみません。
『だいず』をこれからも『愛してやってください』

読んで下さる方への
それがワタシの願いなんです。

これからもよろしくおねがいします。


そらの飼い主 様

お祝いの言葉、感謝です!!。

右も左も分からないまま
『ブログ』を始めてとうとう一年経っちゃいました。

とにかく、前しか見てなかったです。

『だいず』と会う為にわざわざ遠い所から『そらちゃん』が来たよ!
って聞いた時は本当にうれしかったんです。

『だいず』の事、好きになってくれる人がいたって・・・
それまでは、あんまりメジャーな所に参加とかしていませんでしたから。

そうですか・・・
イメージと違いましたか・・・
『だいず館』のコンセプトに

古い洋館に住む館主   『だいず』
側近に執事         『おとしゃん』
身の回りの世話メイド   『おかしゃん』

というものがあってそれにしたがって
書いていましたのでしょうがないかな・・・

ぼくも『そらパパ』さんは何か共通の物を持ってるような印象をうけました。

これからも、『だいず』ともども宜しくです。




yuki-mame 様

初めまして!
そして・・・

感謝!!です。

本当にコメントもらうとうれしいですよね。

自分なんか、何度も読みますよ。励みになるっていうか
創作意欲が湧きます。

もっと、面白い物つくってやろうううって・・・

『だいず』も近くに『ウエス』いないと思っていましたが
探してみると以外にいたりしました。
探してみたらいかがでしょうか?

ミクママ 様

コメントありがとうございます。

『だいず館』昔からあった感じでしょうか?
何故なんでしょうか・・・?

そういえば、『ユーカリ』の白犬集会に初参加した時も
『そらパパ』さんに 『だいずくん、常連さんだと思った』って言われた事
ありますね。

きっと、『おとしゃん』の態度がデカいんじゃないでしょうか。
(・・・反省・・・)

ハカマか~っ
そういわれてみると・・・
見えなくもない・・・ってか
今じゃハカマにしか見えなくなっちゃった~っ

どうしてくれるんですか!!(笑)


涼麻父母 様

『ナイス、ソバット』ありがとうございます!!

ハイ皆さんも『ナイス、ソバット』・・・って!!
ちがう~っ!!

お祝いのコメントありがとうございます。

名刺は出来ましたか?

当館は
去年とはブログのアドレスが変わってしまったので
新規で作り直します。

『おかしゃん』が涼麻君の名刺を100枚くれ!!
と言って寝室に行きましたよ
さっき・・・

どう対処すればいいんでしょう?

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング