スポンサーサイト


だいずとブログ2

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



ぼくが訪問数を増やす為にやった事とは・・・

ぼくは、人気のあるブログをたくさん読みました。
犬、猫、ハムスター、ウサギ
そして、人気のあるブログに共通している
『ある事』に
気が付きます。


DPP_1527-029.jpg

そう!!

『ブログランキング』に参加する事でした。

ほとんどのブログには

最後に『バナー』が張られ
『ポチっとしてくれ!』

となっていました。

page_20091028025849.jpg

ランキングに参加することで
多くの人の目にふれる事ができる・・・

たくさんの人から見てもらえる・・・

とにかく、読んでもらわなければ話は進まないのだ・・・。

ランキングは一週間の投票で
行われる。

ぼくは、正直躊躇した。

読んでもらう事に飢えていた反面
懸命に書いた
ブログに点数をつけられるのだから・・・

相当な自信が無いと踏み出せない。

DPP_1516-018.jpg

とりあえず、今よりも多くの人に観てもらっても
恥ずかしくないような
外観にしよう・・・

ブログサービスが用意したテンプレートでは
『だいず』のブログという
インパクトに欠ける為、
それよりも
『だいず館』と同じ外観を持ったブログを
見てしまった・・・。

誰が見ても
『だいず館』だというオリジナルにするべく

ブログタイトルの写真を
変更する事に挑戦した。

DPP_1519-021.jpg

その日のうちに本屋で『HTML』の本を
買いあさると
眠る事を忘れて
勉強しました。

理解すればするほど
奥が深く

最初から、HTML で構築する事は難しいと判断!

今のテンプレートを
流用しながら
『スタイルシート』の編集で
外観を変更する事が早道という結論!

そして、
その時ヘッダ用に用意した写真がこれ!!

ginp最終2-001

初期の『ヘッダー画像』です。

当時、コンデジが主力武器だった為、

『デジタル一眼レフ』に負けない写真を目指して
作製した物です。

GIMP というソフトで作ってあります。
『おかしゃん』の足や
『リード』が
消してあり、

『デジイチ』特有の
『背景ボケ』っぽいボケも

このソフトで作ってあります。

まる一日かけて作りました(バカ)

タイトル-001

以外に人気がなかった第二弾!

コアな人気はあったかな?

覚えてる人いるのかな~

タイトル2-001

自分では気に入ってる第三弾!

空に雲が浮かんでたらもっと良かったかも・・・

taitoru1-001.jpg

引越し後の第四弾!

ブログのイメージカラーを
ブルーからグリーンに統一

これは覚えている人も多いかな?

IMG_001411-002_20091028035745.jpg

『だいず』の瞳に映る
『だいず館』の文字・・・

苦労しました・・・


DPP_0323tobira-001.jpg

そして、現在のヘッダー

コレもかなりチューニングしてあって

元画像はこんなだったりします

DPP_0323-001.jpg

これは、これで気に入ってます。




IMG_6742-001.jpg
『話がそれておるぞ!!  by カンノン様』


・・・続きます・・・(すみません)(泣)






ちっとも話が進まなくて申し訳ない!!
懐かしくなって・・・つい・・・
クリックで応援してくれ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

充実したblog作りご苦労さまです。

こんにちは。
家も『ベンジー』というウエスティー居るんですよ。来年1月で11歳になります。

さて、こちらで動く映像を初めて見た時、機能をサラリと使いこなされる様を見て『凄い!』と。
そして今日、写真にも色々処理を施されている事を知りもう尊敬です。
これからはPCの前で正座して拝見致します。(笑)

私なんて先日寄せたコメントにタイトルを入れたのに表記されていないという有り様で。お恥ずかしい・・・。


4作目が好きです!

だいず君、オレンジが似合ってます^^
ボケた背景のグリーンに、映えてます!

凝りだすと、あれもこれもと気になって、
夜も寝ないで、やっちゃうタイプなんですね^^
うちの相棒(夫)と、同じです。
私は、呆れたり、感心したり…(笑)
でも、ちゃんと完成させるんですもの、すごいですね。

No title

だいずくんの瞳の中の「だいず館」、いつかコメしようと思ってて、ついつい時が流れてしまいましたが、これってスゴいですよね。
確か、ブログ、引っ越しの時ではなかったでしたっけ?
それにしても、労をいとわない、決して手を抜かないところが素晴らしいです♪

No title

もうすぐですねぇ~(*^_^*)
でかい180cmの父ちゃん・165cmの母ちゃんなので見つけやすいかも?
父ちゃんはカメラもってるし・・・
初参加のウチらは舞い上がってますのでよろしくおねがいしますm(__)m
ふうかはシロ犬まつりに安心して参加できるようにトリムもしましたよ~

名刺作らなきゃですね~\(^O^)/がんばろ~!!!

ベンジー 様

おお!!っ

『ウエス』がいるんですね?しかも11歳!!
すばらしい!!

『だいず』もあやかりたいです!!

『サラリ』なんてもんじゃないですよ。
試行錯誤に七転八倒!!
「うん、うん」唸りながらやっと人様にお見せできる物が
完成します。

正座なんかしていただいたら
僕らは穴掘って埋まらなきゃですよ。

軽い気持ちで読んで下さいね。

yuki-mame 様

ご訪問ありがとうございます。

あのタイトル画像はやっぱり人気あったんです。
ノリノリで作ったんです。
気分がすごく乗ってたんですよ。

そうゆうのって出ちゃうらしいです。

完成させないと、それまでの時間がムダになるので
難産でも完成までは続けちゃうんです。

そのまま朝になっちゃったり・・・


涼麻父母 様

あれの、難易度が計れるなんてさすがです。

ラブログ最後のブログだったので
更新無しになりますから
ずっと、あの画像が出てる訳です。

イメージどうりの物が出来るまで苦労しました。

ふうかの母ちゃん 様

オフ会は良いですよ。

夢の様な時間がすごせます。

はたして、あの中で出会う事が出来るでしょうか?
もちろん、『ふうか』ちゃんに会いたいです。

記事を見てくれたなら・・・
名刺できましたよ。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
