スポンサーサイト


だいずとレタッチソフト

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


IMG_0049-001_20091114091406.jpg

皆さんが普段、ブログを書く時に使っていらっしゃる
フォトレタッチソフトは
どんなものでしょうか?

写真をアップロードする際に
縮小作業すると思いますが
その時には少なからず

画質は劣化しているのです。

ginp.jpg これは、少し前に使っていたソフトで
縮小作業した物です。

最初の物と

どちらが好みですか?



結構、差がある事に驚きの
『だいず館』にクリックお願いします。!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

使ってみました

参考にさせていただきました。
さっそく、お使いと思われるソフトをダウンロードして使ってみましたが、良い感じですねv-237
縮小しても毛の感じが自然に見えます。
しばらく使ってみようと思います。

私もGIMPを使っていますが、GIMPもだんだん進化してますよ。
ただ、設定が多くて最適を探すのが大変なんですよね。
最近のもので、設定を変えれば、もう少し差は縮まるかと思いますが…。

上の写真の方がきめ細かいですね

上の写真の方が、だいずくんの毛並み、アイキャッチ、服の織りなどがきめ細かいですね。
折角、よい写真が撮れても、リサイズして劣化しては勿体ないですもんね。
また一段、パワーアップしましたね♪

ラテパパ 様

ソフトの事よくわかりましたね。

ちょっと前に『GIMP』使ってたんですが、すごく時間がかかるんです。
ある程度のスクリプト組んでやるのですが
プログラム組むのが得意なほうでもないので
画像一つ一つに同じ作業するのが嫌になっちゃった・・・

このソフトは一括処理ができるので
現像処理する際、同じ色系統にそろえて一発でやります。

一つの画像を突き詰めては『GINP』にはかないませんが
たくさんの画像処理はこちらかなって思います。

『そらパパ』さんも使っていると想われます。

『ラテパパ』さんはレタッチ好きなんですか?
今度お会いした時にたっぷりお話しましょう!!

涼麻父母 様

もう、本当にRAWから直接その大きさに出力しようかと・・・
そのぐらい考えちゃいますね。

高画質の形式でアップした事が一度だけあります。
ジェイペグより無劣化なんですが
表示スピードが遅くて、見てもらうのにそれじゃ
あまりに不親切だろうと・・・

あまり、独りよがりにならない程度に
こだわっているんですよ。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
