スポンサーサイト


だいずとブログの意味


ようこそ『だいず館』へ

残念ですが、本日は休館日となっております。

『だいず』が寝ているのです。

今日もたくさん遊びましたから
疲れてしまったようです。

でも、せっかく御越しいただいたのですから
少しだけ話を聞いて行って下さい。


DPP_1948-007.jpg
『だいず』今日は楽しめたのかい?
お友達もたくさん増えたって聞いたよ。

DPP_1949-008.jpg
キミにとって
『おとしゃん』はあんまり良い『おとしゃん』じゃなかったかな・・・

この間は
散歩から帰ってきて、
お家の中でも『おとしゃん』と遊びたかったんだよね。

すぐに、『たまごちゃん』持って来たもんね。

だけど、『おとしゃん』は
パソコンの前に座ったっきり
『だいず』の事にしばらく気が付かなかったんだ・・・

キミは、『たまごちゃん』をくわえたまま
ぼくの事を
見上げてたね・・・

DPP_1942-001.jpg
ぼくは、キミの写真を撮って
『ブログ』に書く事を楽しいと思ってるんだ。

素敵な写真が撮れると
うれしくなっちゃって
肝心なキミの存在にすら気が付かなくなっちゃったんだ・・・

これは、いけないことだね。

少し前に、
ぼくは、ブログを書くのをやめようと思った事があるんだよ。

書いている時間があるのなら
その時間もキミと一緒にいようと思ったんだね。
ちょうどキミが手術を受ける少し前の事だったかな。

『おとしゃん』も
『おかしゃん』も

キミの事が心配でたまらなかったんだ・・・
少しの時間でもいいから
キミと居たかったんだ・・・

DPP_1955-001.jpg

ぼくはね、『だいず』・・・

このブログを書く事は、キミの為にはならない事を
よくわかっているんだ・・・。

キミと、楽しく過ごすのに『ブログ』なんていらないよね。

キミは、近所でもたくさんの人に愛されてるし
友達のワンもたくさんいるしね。

『おとしゃん』があの時『ブログ』をやめなかったわけ・・・

何だと思う?

DPP_1950-009.jpg



キミがぼく達の子供として『ココにいた証』・・・



・・・『キミがいた証』・・・




DPP_1959-017.jpg
悲しい事なんだけど
キミの中で流れている時間は
ぼく達のそれとは違っているんだ・・・

その時は必ず来てしまうんだよ。

それを迎える時、

ぼく達はきっと壊れてしまうだろう・・・

だけどね、『だいず』・・・

どんなに時間が経ったとしても

ぼく達がどんなに年をとって記憶が薄れていったとしても・・・

キミとの生活が・・・
どんなに小さな幸せだって
ここに来れば
また、よみがえるんだ・・・



DPP_1974-032.jpg



キミはどんな一生を送っていったか・・・

それを、綴っていけるのは
キミの大好きな『おとしゃん』だけなんだ・・・



DPP_1970-028.jpg

キミは幸せだったと
心の底から思えるように・・・

ぼく達も幸せだったと
心の底からキミに感謝する・・・

その為にぼくはブログを書くんだ・・・








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいずくんのおとしゃん、難しい事、考えるね・・・・・。
皆、心の中にしまっているんだけど・・・・。
だから、おとしゃんのブログ、ほんのり、ピンクの風が吹いたり
ふと、心にネイビーの風が吹いたりするんだ・・・。
ぼく、ゆり太は日々、時の経つのを忘れ、やがて動けなくなる日まで、
飼い主の心を探ったり、甘えたり、すねたり、待ったり、と、共存を
快いものに変えながら、楽しくしようと、頑張ってます~。

No title

せつなくなります、おとしゃん(@_@;)
深く考えずに、ゆきのいろんな表情を、
見ていただきたくて、ちょっと自慢したくて(^^ゞ
ブログを書いてる私です。
その日その日を大切に♪

No title

だいずくんのことを思えば思うほど、
それに、
病気のことがあったからなおさらなのでしょうね。
だいずくんとだいず家の絆や
みんなと一緒に過ごしている時空は
決して消え失せることなんてありませんよ。
でも、あたかも何もなくなっちゃうんじゃないかと、
心配になっちゃうんでしょう。
ブログもDVD制作も
自然に任せていればいいのでしょう。
ただ、
足もとでおとしゃんを見上げているだいずくんを
忘れない程度にね(笑)

No title

私達とワンとの時間の速度が違うこと
分かって飼い始めたのだけれど
毎日が幸せで楽しいとこんな時間が永遠に続いてくれたら
と思ってしまいます
私もblogを始めたきっかけはだいず館さんと同じ
心の中だけではなく目に見えて残したかったから
でもblogを仕上げるのに時間がかかったりすると
側でマメミミが遊ぼうと誘っていても待っててねの状態が
度々あり・・・やめようかと思ったこともありましたが
今は遊びたいときはblogを中断して遊びに満足してくれてから
再開するようにしています

皆ワンに対する愛情は人には負けないと思うくらいあると
思います
それは絶対にだいず君にもマメミミにも伝わってると
私は信じています

これからも素敵な写真と愛情たっぷりの文章を楽しみに
していますよ!!

今月はユーカリ行かれますか??
そろそろだいず君にお会いしたいですね

No title

こんにちわv-237
あえて明るく(^^)v

「だいず館」さんが、ブログやめてしまう(/_;)
過去形であってもショックは大きく・・・
だいずちゃんのワンショットで良いので続けて下さい。
と、願う人がいること覚えておいて下さいm(__)m

「だいず館」さんに、反感もたれるの承知で・・・
私が、PCで色々な方のブログに書き込みしたりしてたのは、
ななの、里親探していた所もあります。
自病のある私、ななを、最後まで見きれるのか?不安で、もしなにかあったら・・・
ななを、託すことのできる方をと、
だから誰からも好かれる子にしようと、していました。

「だいず館」さんより、だいずちゃんに近い気持ちで過ごしているのかも、
「忘れないで、あなたを、こんなに愛して大切に思っていること」て
今、この瞬間一緒に居られなくとも、ちゃんと心の目で見てるから大丈夫!

やはり重くなってしまいました。

ゆり太ママ 様

ホント、難しい事考えてしまいますね。

世の中には愛犬を失った方もたくさんいらっしゃるのに・・・

やっぱ、秋だからですかね?

共存を快いものに変えながら・・・
良い言葉だったです。心にしみました。

ゆり太ママは詩人でいらっしゃる。
ぼくなんかのボキャブラリーでは到底書けないです。

理想的な関係で『だいず』と共存していきたいと思いました。

yuki-mame 様

その日その日を大切に・・・

ぼくはしているだろうか・・・?

今が楽しいなら良しとする事がぼくにはなかなかできないんですよね。
ある意味、妥協?ってことですよね。

みなさん、同じ想いをしているのでしょうけど
それをうまく処理できないというか・・・
欠陥人間なのかもしれません。

涼麻父母 様

『だいず』の術後の回復はすごく早く、
傷口なんかも『あっ!』という間にふさがりました。

この仔の命のパワーを感じました。
それだけに、余計な感情も顔を持ち上げる事に・・・

こういうことって、深く考えない様にします。

マメ&ミミまま 様

白犬集会には今の所出席の予定です。

ただ、私の仕事の性格上いつ出勤になるか・・・
まだ確定できないところがつらいところですね。

コメントいただいたことで
頑張ろうという気持ちでいます。

お会いできる日を楽しみにしております。

ke113 様

ke113さんに反感など持ちませんよ。

実際にあの時、『どうした!どうした!』と
後押ししてくれたのはke113さんじゃないですか!!

こうやって、『だいず』やワタシの事を応援してくださる方達には
感謝の言葉が思いつきません。

ただただ、『ありがとうございます』としか言えないのです。

もちろん、これからも一日でも多く更新していきたいです。

No title

時には・・泣かせられたり・・・
時には・・笑わせられたり・・・

それが・・・私の『だいず館』だよ。

3人で・・・マイペースで行こっ・・・v-218

KONAママ 様

マイペースで行こう!!

長くやる事に意味があるんだ!!

心に来る『言葉』ありがとうございました・・・。

これからも『だいず館』よろしくね!!
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
