スポンサーサイト


だいずとカメラレンズ

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


DPP_1976-001.jpg

最近、他のレンズで写真を撮ってみたい・・・

俗にいう『レンズ沼』だ・・・

良いカメラレンズという物は

それだけで、ボクのX-2が買えるほどの値段がする。

カメラ本体より高い交換レンズって・・・

どんな『画』が撮れるのか
興味しんしんです。


そんな高い買い物・・・

お試しできれば・・・


DPP_1999-002.jpg

『ユーカリのカメラ大王』こと『マロ父』さんが

レンズを持って

リアル『だいず館』にやって来た・・・。

ちなみにこの写真はその時持って来てもらった

10mmー17mmのレンズで撮った物。

超広角レンズだ。

DPP_1998-001.jpg

部屋の散らかり具合が気になる人は
飛ばして下さい・・・。


魚眼レンズという物ですね。

どんな風に使おうか・・・


DPP_2000-003.jpg

CANONの白レンズ・・・

20万円ほどの値段がするレンズで撮った

『だいず』

DPP_2001-004.jpg

DPP_2003-006.jpg

DPP_2004-007.jpg

プロが使うレンズだな~

重さも2kgあります。

F値2.8で明るく撮れる。

いつものレンズは
F値4~5.6です。

DPP_2002-005.jpg
こんな感じです。

シャッタースピードも遅くなるから
ブレが出ています。

良いレンズって値段に見合う性能なんですね・・・

こんなに違うものなのか・・・



レンズ沼にはまろうとする『だいず館』・・・
クリックで応援してくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 

ボクの白レンズはF4です 2.8は高いし何と言っても重い 屋外でしかも昼間がメインなんで4を選びましたが十分だと思います なんといってもピントがくるのが早いですよ 写真の成功率が一気に上がりました  ボクは飛行犬を撮りたくて買ったようなもんです

しかし屋内だと70からの望遠だと使いづらいのが現状です

ようは いつ どこで 何をメインで撮るか?になると思うんですよね

そうなるとレンズはたくさん持ってたほうが良いに決まってますよね

 でも ぼくはだいずパパさんの写真は大好きですよ 家でも外でもちゃんとだいず君ワールドが決まってますもん  気持ちがこもってるのがわかりますよ それでいいと思います  

 ボクも50の1.8を買おうか悩んでます ( ̄。 ̄;)ボソッ  

20万円!

おとしゃん、試してしまいましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
カメラは、凝りだすとお金がかかりますね^^
私は最初、広角と300ミリの2本を使ってましたが、
VRが発売された時に、f3・5の18-200ミリに変えました^^
たくさん持ち歩くのは、とっても重いので、
だいたいは、これ1本で撮っちゃいます(*^。^*)

でも、夫が明るいレンズで撮ったものとは、全然ちがうの(T▽T)
まぁ、機材の差だけではないですけどね(^^ゞ
だから、おとしゃんがレンズ沼にハマっていく気持ちがよくわかる~!

No title

うちでも単焦点の50mmf1.8買いました。
アマゾンで8500位。
超安いけどその分気にせずに使えます。
明るいレンズはいいですよね。
室内フラッシュ無しで使えるのが魅力です♪

ダメダメ!!

レンズ沼にハマッテはいけませんよ~!!

とにかく使ってみて、自分のスタイルに合ったレンズを見つけられるといいですね♪

無駄のナイレンズを揃える事がベストだと思いますv-219
せっかくのキャノン友達の輪ですから、有効利用して見て下さいね~i-179

昨日は遅くにお邪魔してすみませんでした。
同じ釜の飯を食べた事で、だいず館さんとの距離も近付いたかしら?
「まろん父ちゃんさん」→「まろん父ちゃん」になったでしょうか?

v-218v-411

No title

レンズ、高いですよね。
ゼロがひとつ多いんじゃいかと思う・・・。
実は私が欲しいのは、ふうかの父ちゃんさんが持ってるソレなんですよ。
強力なIS、精度のいいAF。
これがあればランで活躍するよなぁ~。
ちょー欲しい!!!
でも10万超え・・・。
それと、300mmの使い勝手も気になるしなぁ・・・。
今度、涼麻父ちゃんのファインダー覗かせてもらおう!

ふうかの父ちゃん 様

おひさしぶりです!!

F4でもなんら問題無しって所でしょうか?
AF、ってカメラ性能じゃなくてレンズ性能だったんですね。

知らなかったんですよ。

レンズキットのAFはすごく早いと感じますが、白レンズはもっとなんですかね?

ワタシの写真が好きだなんて・・・
それは、うれしいじゃないの!!!!!!!!!

お世辞とわかっていますがやはりそう言って頂けるとうれしいものです。
ありがとうございます。

yuki-mame 様

yuki-mameさんは詳しそうですね・・・

これから、『先輩』って呼んでいいですか?(笑)

ホントにカメラって知れば知るほど ハマって行くというか
向上心をくすぐるというか・・・

頑張りたくなるんですよね。

同じカメラを使っていてもできあがる『画』って違いますからね
不思議な物です。

kattsuman 様

単焦点の50mmf1.8って
なかなか好いですよね!!

高価なレンズじゃないけど・・・
超音波モーターじゃないから『ガチャガチャ』いうし・・・
AF、も迷って何度も行ったり来たりするけど・・・

出来上がる『画』は素晴らしいと思う!!
『だいず館』の写真の屋台骨ですから!!
うちでも主力武器なんですよ。

まろん父ちゃん 様

ハマリたくても先立つ物が・・・

基本的に『無駄遣い』できる環境じゃないので安心です(笑)

ズーズーしくも借りた『レンズ』で遊んじゃってますよ。
昨日までと同じはずのカメラなのに出来上がる『画』がまるで違う・・・

『レンズ』の魅力にはハマっちゃってますけどね!!

気に入ったレンズと逢えるまで・・・
楽しみだなあ~!!

『まろん父ちゃん』を通り越して『まろ父』さんになってますが・・・
それがなにか?(笑)

そらの飼い主 様

そらパパさんも白レンズ欲しがってたんですか?
知らなかったです。
もう、十分なほどのテクニックがある人は皆、
レンズに行っちゃうんですね。

ぼくはまだ、下地作りができてないんで・・・

しばらくは『まろ父』さんから借りたレンズで
勉強させていただこうと思います。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
