だいずとイルミネーション

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・




DPP_2115-001.jpg

12月に入り、
世の中はもう年末チックな感じ・・・

『だいず館』の本業は一日と一日の区切りがないほど
凄まじい様相・・・

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そんな中にあっても
『だいず』と一緒に・・・

『癒やし』を求めて『この場所』へやってきました。

DPP_2116-002.jpg

そう!!

ポートパーク!!

『だいず』はここが大好き・・・

でも・・・

ぼくも、ここが大好きなんです!!

ここの良さは
書ききれないほど・・・


DPP_2109-001.jpg
着くなり『ウエス』発見!!

ダッシュで向かう!!


DPP_2112-004.jpg
(四街道の)『ななちゃん』だ~

お久しぶりです!!

DPP_2110-002.jpg
『だいず』がまだ小さい頃、

『ウエス』慣れしていない『だいず館』等が
ショッピング中の『ななちゃん』家族にいきなり話しかけるという
内向的な『だいず家』にしては
『清水~』な始まりだったんです。

DPP_2111-003.jpg
『ななちゃん』ママにかまわれる『だいず』

DPP_2114-006.jpg
『ななちゃん』とこの『ブログ』にのっけてくれるって!!

良かったな!!『だいず』!!

DPP_2113-005.jpg
近くに住んでいるはずなんだけど

ホントに久しぶりでした。

また、会おうね!!

気になる人は
ブログ「nana」 まで・・・


DPP_2117-007.jpg
おお~今日は富士山が見えるね!!

ぼくは、ココから見える景色が大好きなんです。

大自然の景色じゃない・・・
人工的な景色!

その、はんぱな自然感に
なんか引かれちゃうんだよな。

DPP_2118-008.jpg
『だいず』見てごらん・・・

ぼくにはあれが、2頭の恐竜に見えるんだ

ああやって、海辺にたたずんで

向こう岸を見ているんだよ。

DPP_2119-009.jpg 暗くなってくると

ああやって、二つの目が光る!

カッコいいじゃない?


DPP_2120-010.jpg
船が入ってくると

あの、たくさんの手で『船』に触れるんだよ。

今日は『船』が入ってなくて残念だな。

工場の夜景って思いのほかきれいなんだよね。

幻想的な光、遠くから聞こえる金属音
ぼくはここに安らぎすら感じるんだ・・・



DPP_2130-020.jpg

DPP_2129-019.jpg
『クリスマス』が近いから

お店も出てるね。

『だいず』が食べられそうな物はなさそうだけど・・・

『おとしゃん』は
『カレー』食べる事にします。


DPP_2126-016.jpg
『!!ああ~!!』

流れ星だよ『だいず』!!

大丈夫!

『おとしゃん』ちゃんと『カメラ』に納めたからね。

シャッターチャンスに強い事も
『カメラ』の腕なんだって・・・


DPP_2125-015.jpg
『だいず』はここの斜面でよく遊ぶよね。

一緒に走ったりするもんね。

『おとしゃん』登りは大変だけどまだまだ『だいず』には負けないぜ!!


DPP_2124-014.jpg
ぼく達にとって、この小高い丘が
共通の場所なんだね。

なんといっても・・・

DPP_2121-011.jpg

ココからの眺めは最高だよ。

都会と自然、静寂と喧騒、山と海

反する物同士が無造作に置いてある感じ・・・


DPP_2128-018.jpg
ぼく達の思い出の場所・・・

DPP_2127-017.jpg
他の人達にとっても
思い出になる場所だと思うよ・・・



DPP_2123-013.jpg
せっかくだから
イルミネーションといっしょに
記念撮影していこうよ。

でも、シャッタースピード 10/1
10秒間もじっとしてられるかい?

いくよ!!

DPP_2122-012.jpg
よしよし!

よく頑張った!!

『だいず』と『ポートタワー』の
写真が撮れたよ!

DPP_2132-022.jpg
それじゃ!

『おかしゃん』走りで
カッ飛んで帰るか!

DPP_2131-021.jpg
シャッタースピード10秒のままだった・・・


DPP_2133-023.jpg
疲れたかい?


DPP_2134-024.jpg
ご飯まで少し眠りな・・・

オヤスミ・・・

『だいず』・・・





クリスマスイルミネーションが綺麗な
ポートタワーに行きたくなった人はクリックで応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても ドラマを感じさせる写真ですね~
ふふっ 「おとしゃんとだいず君」 ロマンティックなデート中の恋人同士みたいです v-238
ポートパーク、 ホントは「おとしゃんとおかしゃん」の思い出の場所かな・・・?

No title

相変わらず写真が綺麗だわぁ~☆
噂の魚眼レンズ使用ですか

おかしゃん走り
爆走感が出ててグ~ですよ(笑)

エルマーママ 様

そうですよ!

『だいず』との散歩は『デート』なんです。

いつも仕事で帰るのが遅いぼくを『だいず』は待っててくれます。

仕事が休みの時はできるだけ一緒に居てあげたい・・・

『だいず』がもういいです・・・と離れて行っちゃう事も多いんですが・・・

『おかしゃん』との思い出の場所・・・
そんな事言うと(おかしゃんの)蹴りが入っちゃうじゃないですか!(笑)

マメ&ミミまま 様

借り物のレンズ使用です。(笑)

魚眼って使い道無いかも・・・って
思っていたんですが、デフォルメされた『画』には
それとは違う世界観があるんですよね。

今までは、これを撮るには・・・
って考えていたんですが、
今では、イカス(死語)『画』にするには・・・
って考えるようになりました。(笑)

人間の視野よりも遥かに広い視野を手に入れる事・・・
ファインダーを覗けば
今までとは違う世界観を切り取れるんですよ。

これってすごい事です。

No title

写真が大きくなった~。
それになんか、作風がいつもと違うような・・・。
流れ星凄いね、ナイスタイミングでしたね。
夜のポートパークも素敵だな~。
行ってみたくなりましたよ。
だいずくんも満足だったんですね。スヤスヤと気持ちよさそうに。

No title

夕焼けの写真も夜景の写真もお見事ですね♪
流れ星なんぞ、狙ってもなかなか撮れませんよ~
もしや、「小高い丘」でも流れていませんか?
ガントリークレーン、おもしろい生き物(?)ですよねぇ。
魚眼の活かし方も、すっかり修得されたようでv-520
nanaちゃんにも会えて充実の休息になりましたねv-344

ほんとだー!

すごいキレイなんだねーv-222
&ロマンチックゥ
イルミネーションしちゃうなんて知らなかったよー
寒い季節だからこそ・・こういうのが見れていいねv-218

難しいことはよくわかんないけど
だいずパパの写真は・・芸術家チックだよ・・しかし。

&・・・この前はホントにありがとうございました!
おばはんの涙がもれなくついてきましたが・・爆
てか・・超恥ずかしいいんですけど・・v-402
モザイクとったら・・きっとスゴイ顔なんだろうなぁ・・

楽しそう~

だいず館さんも、だいずママも充実のお散歩だったみたいですね♪

明かりを撮った事が無いので、こんなにくっきりした写真が撮れるのにビツクリ!!

それにしても、だいず君もお疲れの様子ですが、とても満足のネムネムですね~

No title

わぁ~♪ きれぇ~い♪♪♪
写真がすごぉ~い(ノ゚ο゚)ノ

ポートタワー・・・
こんなに綺麗にライトアップされているんですね(^v^)
写真を見て すごく行きたくなりました( ´艸`)

行きたくなりました

久しぶりにポートタワーのイルミネーション見ました。
ホントに21年ぶりかな・・(笑)行ってみたくなりました。
ずっと昔はツリーの形だけだったような・・・
写真とっても綺麗ですね~ポートタワーはもちろんだけど、
クレーン?とか、丘の上のとか。流れ星も撮れちゃったんですね。
最後のだいず君の寝顔、きっといい夢みてるんだろうなあv-255

No title

ドラマで見たのここだっのですね!
ドラマの中では、「恐竜」では無く「きりん」でしたけど^^;

造船工場ですか?
なんか不思議な風景い、音もするのですか?
いつか見てみたいです。

ポートタワーも(*^_^*)

「nana」ちゃんと合えたの、だいずちゃん嬉しかった(^^♪
ウエスの友達に合えるとワクワクしませんか?
私だけかしら・・・

No title

よく見ると、涼麻父さんの言われたそれ以外にも流れ星が・・・。

No title

この前は、ありがとうございました。
だいずくんに会えて楽しかったです。
ここから富士山みえるんですか?知らなかったぁ。
すごい、流れ星写ってる!!v-354
イルミネーションもすごい!えらい違いで恥ずかしいv-356
また、だいずくんに会えますようにe-266

そらの飼い主 様

気が付きました?(あたりまえか・・・)

かねてより、やろう、やろうと思っていたスタイルシートの書き換えしたんです。

数値の書き換えは簡単なんですが、それにともなう画像関係のサイズ修正が面倒で・・・
延ばし延ばしにしていた事だったんですが、ついにやっちゃいました。

『HTLM』関係は始めると色んな事が気になりはじめ・・・
終わらなさそうですので次の機会にでも。

涼麻父母 様

夕焼けも夜景も三脚必須でした。

流れ星はたまたま?ラッキーだったです。

広い画角のレンズだからこそ撮れた感じでしょうか?

ガントリークレーンっていうんですね。
ああいうメカっぽいの
大好きなんですよ。非日常的じゃないですか。
涼麻父ならわかる感じじゃないですか?

KONAママ 様

この時期はポートパークもイルミしちゃうので
人が多いんですよね。
だからこそいいともいえる・・・

写真ほめてくれてありがと!

まだまだ写真は初心者です。勉強中なんですよ。
KONAパパさんもそうでしょ!
デジタル一眼手に入れると変わりますよね。
プロの方の写真をたくさん見て、気に入ったら
真似してみると良いですよ。
そこからどうして?が生まれて、解析、分析で同じ感じのモノが
撮れる様になった時、上達感が味わえて『やる気』が芽生えちゃいますよ。

まろん父ちゃん 様

初めからイルミネーション撮りに行ったんで
三脚持参だったんですよ。

露光時間も思い切った時間で10秒とか設定できるし
ブレの心配がいらないってなんだかうれしい!!

三脚って便利なものだな~って(笑)

迫力の画角フィッシュアイのおかげなんですけどね(汗)

今回、まろ父さんにお借りしたレンズで色々な勉強をさせていただきました。
普段、撮れない物にも挑戦できましたし、
満足のいくもの(現時点で)も数点ですがあります。

ありがとうございました。

ゆきまま 様

この時期、ライトアップとレーザーショーが見物ですよ。

カップルが多いので『だいず』と散歩中、『おっと!』と
なっちゃう事も多いんですけどね。

機会があれば一度・・・

そらママ 様

そうなんですよ!

去年はツリー程度のものだったんです。
今はレーザーも使って派手な物になりつつあります。

夜景は三脚必須ですが良い写真撮れますよ。

行ってみては?

その時は、知らせてくださいね。
同行しますので・・・

ke113 様

へぇ~
ドラマに使われていたんですか?

なんていうドラマなんでしょうか?

ここは、ドラマ、映画の撮影にもよく使われているんですよ。

『レスキューフォース』『20世紀少年』etc・・・

『キリン』か~  恐竜ですよ。やっぱり!

そらの飼い主 様

露光時間をたっぷり取った写真なので(しかも、最高画角)

意外と撮れやすいんでしょうか?

星が綺麗な日に今度挑戦してみようかな?

nanaママ

見に来てくれてありがとうございます。

意外と知られていませんが『富士山』が見れるんです。

nanaママさんは『涼麻父』さんとお知り合いなんですね。
お洋服の直しをやっていらっしゃるとか・・・?

今度、お会いできたらもっとその事について・・・
話が聞きたいです。

犬服作ってます

こんばんは~
私は、犬服を自宅で手作りしています。
神戸にいたころに、ご近所で知り合いになったお友達が
ドッググッズのショップを開いていて、委託販売してもらって
います。オーダーメイドで1匹1匹にあった服を作っています。
結構、売ってるサイズが合わないという方が多いようです。
今は神戸のお店プラスご近所のお友達も注文してくれます。
だいずくん、今度ポートパークでもユーカリでも日時合わせて
お会いしましょうか?

nanaママ 様

やっぱりそうなんですか!!

犬服作れる知り合いがいるなんて、ラッキーな感じです。

例に漏れず、『だいず』の服選びも結構大変みたいです。
相談にのってもらう事もあると思います。

これからもよろしくです。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング