だいずと晴れ着2

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・
DPP_2441-003.jpg 

突如、届けられた箱

開けてみると・・・

DPP_2439-001.jpg 
中には晴れ着の数々・・・

去年、初詣に行った際、『だいず』に晴れ着を着せて

行ったのだが、外国人観光客に大人気!!

『プリティー』とずいぶん可愛がられたのだ。

『だいず』は男の子なんですけど・・・

それに気を良くした『おかしゃん』は

来年はもっといい晴れ着を買うと言ってました。

 

DPP_2440-002.jpg 

3着も買ったの?

『タイムセール』で買ったのだからしょうがないか・・・

DPP_2425-001.jpg 

早速、着せられる『だいず』・・・

女の子用と解っているのか

気が進まない様子だ

DPP_2426-002.jpg 

『ダウン』な気持ちが隠せない『だいず』・・・

嬉々として

上機嫌な『おかしゃん』・・・

DPP_2427-003.jpg 

おお~っ

なかなか似合ってるじゃないか!!

可愛いぞ『だいず』

DPP_2430-006.jpg 
帯にかわいい小物を付けて

完成!!です。

DPP_2429-005.jpg 
なんか、その困った表情が逆に

いい感じじゃないか?(変)

DPP_2428-004.jpg 
記念の写真撮るよ!!

よし!いい感じだよ

いいモデル犬だね。可愛く撮れたよ。

DPP_2431-007.jpg 

少し、日差しが出てきたね。

写真を撮るにはいいコンディションじゃないので

休憩しようよ。

 

DPP_2432-008.jpg 

ねえ・・・『だいず』

こんな写真撮っていて言うのもなんなんだけど・・・

やっぱり、洋服って嫌いなのかい?

ぼくはね、

キミを迎えるまでは

洋服を着てる『ワン』はかわいそうだって

思っていたんだ・・・

よく、おばあさんなんかが言ってるだろ

『犬』は毛皮を着てるから寒くないって・・・

ぼくはそれを信じていたんだよ。

DPP_2435-011.jpg 

だから、キミと暮らし始めるまでは

無理にやな事されてるんだな~って

思っていたんだ。

散歩に行くようになってから

ケガや、寄生虫の類

もちろん、寒さからも

洋服がキミの事を守ってくれてる事が

わかったんだ。

今じゃ、キミも洋服着ると『散歩』だなって思うだろ。

そのぐらい当たり前になったけどね。

DPP_2433-009.jpg 

キミの事大好きだから大事だから

洋服着せるんだよ。

まあ、晴れ着は行き過ぎかもしれないけどさあ・・・

DPP_2434-010.jpg 

そこは、ちょっとだけ僕らの『親心』を

許して欲しいな・・・。

DPP_2438-014.jpg 

キミが他の人にも可愛く見えるようにって

少しでも

キミが愛されますように・・・って

思うのは『親心』なんだよ・・・

DPP_2437-013.jpg 

今日の撮影会は中止にしようか・・・

疲れたんだね・・・

少しねむるといいよ・・・

DPP_2436-012.jpg 

お休み・・・

『だいず』・・・

でも、初詣にはこれを着て行って欲しいな。

 

 

 

 

クリックで応援して下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い♪

だいずの振袖姿可愛い~♪
普段のだいずは、優しい顔立ちではあっても男の子顔に見えてたんだけど、こうやって見ると女の子っぽく見えるから不思議~☆

しかも、3枚もお着替えが出来るなんて素敵(^-^*)
他のバージョンも見たいなぁ~。

ところで、「オレは男らしい袴にしたので、だいずと新年デートしたいなぁ~」と、MYぼっちゃんが申しております。笑


だいずは晴れ着での初詣、もう済ませた?
今年もだいず家にとって楽しくて素敵な年になるといいね♪

今年もよろしくお願いします☆

No title

着物v-237v-238

ワンの着物って、(?_?)と思うような物ばかりだと・・・
着物仕立て屋として、だいずちゃんの着物にくぎずけ
拡大して見れないものかと、朝からPCいじくり(-_-;)
「だいずママ」さんお願いです。
だいずちゃんがお召しになりました後で、結構ですので
一枚お譲り願ませんでしょぅか?

初コメントなのに、厚かましいの承知でm(__)m

「だいずママ」さんがウキウキ楽しそうに
だいずちゃんの着物着せてる姿~♪

着物、現代社会では、掛け離れつつ
こんなウキウキした気持ちで、皆が着物着てくれたなら(*^_^*)





げんママ 様

明けましておめでとお~

『だいず』はやっぱり男顔なんですよね。
パピーだった頃はなんの違和感もなかったんですが
大人になるにしたがって、少し違和感を覚えるようになってきました。

初詣はぼくの仕事の都合でまだなんですが
少ししたら行く予定です。

げんちゃんの袴姿はかっこいいね。
これも、『親心』ということで・・・

ke113 様

えっ?
着物欲しいんですか?
『おかしゃん』にとりあえず聞いてみます。

返事は、メールにて後日・・・

あっ!もしかしたら、御自分で『ななちゃん』用の晴れ着
作っちゃうんじゃないですか?

人間用の着物作っちゃうんだから『ワン』の着物も作れちゃうじゃないですか。
そうだとしたら、すごい!!

来年からは『ななちゃん』とこに頼んじゃうかな!。
違ったらすみません。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

だいずくん、晴れ着いいね~~。
とっても似合ってるね。
最近、ちりめんのはぎれが売ってるのをよく見かけるんです。
さすがに着物は、作れないけど、ちりめんはぎれでなんか
出来たらお正月にいいですね。
私は、犬服がわんこにストレスにならないように作ることを
一番に心がけてます。なるべく綿を使うとか、着るときに
爪に引っかからないように縫うとか。
飼い主さんによっていろいろですけどね。

nanaママ 様

あけましておめでとうございます。

nanaママさんは着物は作らないんですか・・・残念です。

『ワン服』は飼った人にしか分からない事も
多いので、そういう事にこだわる事はすばらしい!!

見た目だけの『ワン服』は今に時代では淘汰されてきています。

機能重視で選ぶ人も多くなってきましたよね。
まあ、未だにデザインにこだわる人もいますけどね。

飼い主さん次第ってところはありますけど・・・
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング