だいずと初ユーカリ2

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_2678-002.jpg
ドッグガーデンユーカリへ
カメラを持って出かけた『おかしゃん』・・・

最初の数枚は絶望的な
ブレブレ写真・・・

以降はイキイキとした『ワン』達の
楽しそうな写真がつづく・・・
しかも、ピント、構図、共に素晴らしい!!

DPP_2687-005.jpg

カメラの神様が降臨したのか?・・・

DPP_2716-009.jpg

驚きと、興奮で喜ぶ『おとしゃん』!!

『おかしゃん』は涼しげな顔でこう言った。

 『ああっ・・ここら辺の写真は まろん父ちゃんに撮ってもらった』

・・・
・・・


・・・!!

『なに~っ?!』

DPP_2689-009.jpg
そうなのだ・・・

この、息づかいさえ聞こえてきそうな写真群・・・

そのすべては
『ユーカリのカメラ大王』こと

『まろん父ちゃん』の作品でした。

DPP_2706-024.jpg
おかしいと思ったよ・・・

でも、ありがと!

『まろ父』さんに写真撮ってくれなんて
『おとしゃん』に言えないもん。

DPP_2705-023.jpg
『まろ父』さんの写真もらえるなんて

そんなチャンス無いもんね。

ある意味、ラッキーだったかも・・・

DPP_2721-001.jpg まろ父さん!
『おかしゃん』がお世話になっちゃって
申し訳なかったです。

勉強させてもらってます。
ありがとうございました。





次回は『まろ父』さんの写真で
みんなを紹介します。
クリックで応援してくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました。

先日はカメラを貸していただいて有り難うございました。

おかしゃんには内緒でって言ったんですけど・・・

だいず館風に撮ったつもりだけど、まだまだでした(汗)

訳あって当日のランの記事は書けないため・・・
そして、『まろん』もお疲れモードだったので貸してもらいました。

有り難うございました♪

またヨロシクお願いします♪

No title

おやおとしゃん!
ウエスティブロックで見かけないから心配しましたよ。
犬写真ブロックで元気にやっていたんですね!(^^)

私的にはとても親近感のあるおかしゃんの写真・・・
カメラをにぎるおかしゃんの迷いや、「重たいのよねコレ!」という気持ちや
息づかいまで伝わってくるようで、捨てきれません(笑)

克明に記録するはずの道具で、あえて湯けむり写真をとる!
湯けむりの向こうには、見る人が見たいものが、見えてくるのです…
私たちの詩心が、分かっていませんね、おとしゃんは!(^O^)

No title

この日は条件悪かったですよ・・・。
雪の降りそうな天気だったし、暗かったし、この条件では無理ですよ無理。
シャッタースピード稼げないし、仕方ないですって。
そんな中、ママさん頑張ったと思います。
この条件の中、だいずくんのいい表情を撮ろうと頑張ってたんですからね。
ママさんも一緒に勉強しませんかぁ?
ウチのヤツは、カメラには全く興味ないみたいですけど、やりだすと楽しいですよ~。

そうそう。。。

ミクママやそらの飼い主さんのおっしゃるとおり!!

おかしゃんの写真は、ランでの寒さで震える様子や、だいず君の嬉しそうに動く様子がうかがえますよねv-392v-426

あの寒さのランでよく頑張ったと思いましたv-276

やはり初心者にはスポーツモードか、望遠でなく広角で撮れると良いと思います。
A-DEPでは、午後で1/30くらい?遅くなりますよね~。

おかしゃんも一緒に勉強しましょうよ~♪

No title

「初ユーカリ」の一番下の写真(だいずくんの小躍り)と、「初ユーカリ2」の冒頭の写真(げんくんのぶるぶる)は、だいず館さんの撮影だと言われれば、信じてしまうかもv-356
まろ父の観察眼は素晴らしいね。
おかしゃん、次回はみんなで秘密特訓しましょーv-221

まろ父 様

『おかしゃん』が面倒かけてしまって申し訳ありませんでした。

皆さんがとても気を使ってくれた事が身に沁みました。

今度は『だいず館』自身でお伺いいたしますので
どうかよろしくです。

本人は『傷つく・・・』などとのたまっておりましたが
まろ父さんのフォローで『元気』になったようです。

『あんたなんか、すぐに追い抜くよ』といきまいてます。

ミクママ 様

ああ~っ!そうゆう事だったんですか~!

『おとしゃん』は昭和の人だから頭固いんです。
まさか、『湯煙』だったとは・・・

これから『詩心』の勉強始めますので許してくださいね。

『幸せのだいず館』で意味不明のポエムがはじまったら
それはミクママのせいですので責任とって
必ず、何かしらのコメント残すように!(命令)(笑)

そらの飼い主 様

そらパパさんがそんな事言うから
本人、やる気満々になっちゃってますよ!!

とりあえず、自分の『カメラ』欲しくなっちゃったんで
『懸賞生活』になるっていってました。

『カメラ』が景品のやつ、なんか無いかな?って
探し出しちゃったんですけど・・・

涼麻父母 様

ワタシの撮ってる写真、なんか癖が在るという事?
自分自身ではわからないんですよ。

よく、『だいず館風』とか『だいず館ワールド』とか・・・

具体的に教えて下さい!!

どう?

まろん父ちゃん 様

『おかしゃん』には上手になりたいなら『モード撮影』は禁止!
って言ってあったんです。

『ピクチャースタイル』を『スタジオスナップ』に
さらに、コントラスト低め-3
彩度+1、シャープネス+2 の設定、

さらに、ホワイトバランスは実はオートではありません。
ブログのイメージカラーを『緑色』としているので
『暖色系』の設定にカスタマイズされているのです。
だから、色の感じが若干違うのだあ~。

これで、『だいず館風』写真は誰でも撮れますね!
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング