スポンサーサイト


だいずと二枚の写真

ようこそ
だいず館へ・・・
ですが、申し訳ありません。

『だいず』が眠ってしまいました・・・

遊び疲れてしまったようです・・・

起こしてしまうのは可哀想です。

本日は
休館日とさせていただきます。
ですが・・・
せっかくいらしたのですから

ワタシの話を聞いていきませんか?


DPP_2722-001.jpg
『フィッシュアイ』で撮られた
『だいず』の写真ですね。
『お手』をしています・・・
これには訳があります・・・


DPP_2723-002.jpg
これも同じく
『フィッシュアイ』で撮られた
『だいず』の写真です。

夕日に赤く染まっています。
後ろには『おかしゃん』『おとしゃん』が
楽しそうに写っています。

今日はこの二枚の写真の話をします。

一枚目の写真は『だいず』がまだ1歳ぐらいの頃撮られたものです。

当時は『鼻でか写真』と言われる写真が流行っていました。
ワンOK!のペンションでこの『鼻でか写真』を撮ってくれると、うたい文句になっていたのです。
ワタシはスゴク高い機材で撮ってくれるこの写真が欲しくなりました。

そのペンションへ泊まりに行ったのです。
思っていた以上にそのペンションは狭く不潔なものでした。

食事が終わり
写真撮影が始まりました・・・

ペンションオーナーは少し酔っているようでした。
お酒を飲みながらそれぞれの高そうな機材をセット

そして、他の泊まり客の『ワン』を撮影しました。

それは、結構乱暴な感じで
カメラの方を無理やりに向かせる方法でした

飼い主さんもどうして良いかわからず
ただ、黙って見ていました・・・。

『だいず』の順番が回ってきてしまいました。
『おかしゃん』は僕の方を心配そうな顔で見ました。
ぼくが、『だいず』を撮影場所のソファーに下ろすと

オーナーはやはり無理やりカメラの方を向かせようとしました。
『だいず』は怖がり、カメラの方を向こうとしません。

『だいず』は小さな前足を掴まれて
グイグイと引っ張られました。

ぼくの口から『やめてくれ!』の言葉が出る瞬間!!
『だいず』はぼくに向かって『お手』をしました。
何度もしました。
『お手』をすればぼくが『だいず』をほめるから・・・
『よく出来た!』と抱きしめるから・・・
まだ小さな『だいず』が、ぼくに対してできる意思表示・・・
唯一の方法だったんだ・・・

ぼくの最初の望みどうり、『だいずの鼻でか写真』は手に入れることができた。
だけど、この写真を見るたびにあの時の『だいず』が
思い出されて辛いのだ・・・。

二枚目の写真は
『だいず』が初めて『ラン』に行った時に
ぼくにカメラを教えてくれる『大王』が撮ってくれたものだ・・・

『だいず』のありのままの表情が写しだされている。
カメラの方に自分から興味深く見に行ってる・・・

好奇心旺盛な表情だ・・・

アナタはどっちの写真が好きですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

決まってますよ~ 2枚目ですv-238

だいずちゃん
「なんですか? 僕撮ってくれるの?」て興味ありげで、
後ろのお二人もその姿が愛おしいく見ている感じで(*^_^*)

「だいず館」さのお話読むまで
1枚目だいずちゃん?て思うほど切なげな顔、どうしたの?
読んでわかりました。

ペットモデデルとか、オーナーの自己満足の様に思えて
ななは、モデルの素質もありませんが(^^ゞ
自然体が一番だと思いませんか(^_-)-☆




No title

ん~。
どちらも可愛いのは間違いないのですが・・・。

1枚目の写真のだいず君
感情が感じられず、人形の様です(;^_^A

2枚目の写真は、瞳で何かを訴えている様な・・・
何かを言いたげな表情で 
見ていると自然に笑顔で見られる様な♪
とてもいい感じの写真ですね。
私は2枚目が好きですよ!!

ke113 様

何処かの誰かは忘れてしまいましたが
犬は笑わないというのがありました。

犬を、犬として飼ってしまうとそうなんでしょうが
犬を、家族として生活していると、表情まで憶えてしまいます。
表情豊かな仔になるのです。
人間の子と何も違わないのです。

モデルの仔はきっと大変なのかもしれない・・・
でも、それで飼い主さんが喜べばまた、自分も幸せなのが
悲しいけど、この仔達なんですよね。

ゆきまま 様

やっぱりそう見えます?

『おかしゃん』は一枚目の写真をけなします。
『だいず』らしさがまるで無いと・・・
無理矢理な事って『ワン』も嫌なんですよね。

『おかしゃん』は二枚目の写真をよく見てます。
『だいず』が可愛らしいと・・・
同じ、『鼻でか写真』ですが撮る人によってまるで違う物になります。

写真は気持ちで撮る物です。
写真を好きになればなるほど、その意味がわかってきます。

その時だけのプロカメラマンよりも、『おとしゃん』の方が
『だいず』の本当の姿を撮れるのです。

正論でしょ!!
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
