だいずと白犬集会

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


DPP_2860-001.jpg
月に一度行われる『白犬集会』

当日の朝・・・

『おとしゃん』は寝ていました。


DPP_2862-003.jpg
月に一度行われる『白犬集会』

当日の昼間・・・

『おとしゃん』は寝ていました。


DPP_2861-002.jpg
月に一度行われる『白犬集会』

終わろうとする時間まで

『おとしゃん』は寝ていました。

『だいず』は悲しい気持ちになりました。

『おとしゃん』はウルトラポーズのまま動きません・・・


『おかしゃん』は低い声でつぶやきました。

『・・・殺すぞ・・・!』

『いい加減に起きたら?』

DPP_2863-004.jpg
急いで行けば
まだ、間に合う!!

DPP_2864-005.jpg
『だいず』もうれしそう!!

『おかしゃん』の走りなら
『ラン』までおよそ15分ほど

普通なら30分ってところです。

DPP_2868-009.jpg
『涼麻』くんが迎えに出てきてくれたね。

久しぶりだね。

DPP_2866-007.jpg
集合写真も終わっちゃってたけど
皆と会えて

うれしそうな『だいず』・・・

ゴメンな・・・

DPP_2865-006.jpg
月に一度だけ・・・

白犬さん達が集まるんだもんね。

楽しいに決まってるよな

DPP_2870-011.jpg
『だいず』の事
名カメラマンが狙ってるの図

さらにそれを迷カメラマンが狙っているぞ!!(笑)

気を付けろ!!

DPP_2867-008.jpg
でも、この世の中、
『犬』を飼っている人達は珍しくはない

本当にたくさんの人達が『犬』と暮らしている・・・

DPP_2869-010.jpg
その中で、
『犬』とは違う、『ワン』と呼ばれる仔達もどんどん増えてきている。

ぼくら達のような人達が増えてきているのだ。

DPP_2871-012.jpg
愛犬家と呼ばれるぼく達のような『人種』?

今までは、『犬』は人間の道具だった。

わずかな食料を与えられて
自由を奪われて
人間の為に働く・・・

遥かに昔からそうしてきたのだ。

DPP_2872-013.jpg
働く為に適した体を作る為に
改良という名の

『作為的行為』

その為に『だいず』をはじめ
たくさんの仔達は
先天性の病気と闘う・・

DPP_2873-014.jpg
その病気なんかも
分かっていて、それでも気長に
この仔達と付き合っていく・・・

DPP_2874-015.jpg
普通の人は、『アレルギー』や
『関節』の形成不全などの可能性があると
『リスク』の事を

知ってしまうとどうなっちゃうんだろ?・・・

DPP_2875-016.jpg

『アレルギー』が出たりすると
食事を変えたりとか
考える前に
放置される例が後を絶たない・・・

『犬』と『ワン』の違いはココからなんです。

『犬』なんだから・・・とか
『犬に普通そこまでする?』・・・とか

『人間』と同じにこの仔達を見る事ができない。

DPP_2876-017.jpg
昔から『犬』は人間と暮らしてきました。

それはなぜか?

どうしてだと思います?

わずかな食事の為に自由を捨てるほど
バカな生き物ではありませんよ。



『しつけ』と称して
叩いたり蹴ったり・・・
暴力が怖いわけでもないんですよ。

本気で戦ったら人間より強いんですから・・・

DPP_2877-018.jpg
前に見た外国の記事でこういう事が書かれていました。

英語で書かれていましたから
はっきりした事は解りません。

でも・・・

『この仔達には私達(飼い主)が神様なんです』
『主人の喜びがこの仔達の喜びなんだ・・・』

『犬はこの世の中で唯一神を肉眼で見る事の出来る素晴らしい生物・・・』

DPP_2878-019.jpg
その視線の先にいる神様としては
やっぱり、

良い神様でいたいですよね・・・

DPP_2881-022.jpg
そう思いながら
今回の『白犬集会』を見ていました。

DPP_2880-021.jpg
あなたはどう思いました?


DPP_2879-020.jpg
神様なんておこがましいのは分かっています。

でも・・・

そう思ってもらえるのなら・・・

「だいず」にとって良い神様でいたいな~
(寝坊ぐせ直せよ)



まだ、続きます!!

クリックで応援してくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日はお疲れ様でした
(ランに来る前からお疲れ様だったんですね)
あ~今日はだいず君来ないのかなぁ~と思って
いた所に登場でした
静にランを楽しみだいず君とっても可愛いです♪

飼い主=神様ですか
ん~私はきっとマメミミにとって神様じゃないと思うけど
きっと自分達のママ位には思ってくれてると嬉しいな
家は次男三男がアレルギー持ちで喘息もあり
アレルギーなどの先天性疾病に対してワンだから
と思ったことは1度もないですね
人間とはちがうと思いますがマメミミも私の大事な娘
出来る限りのことはしてあげたいと思っています
(まぁ~限度がありますが・・・笑)


No title

私はただ、楽しんでました・・・。
そんな深いことは考えてないなぁ。
いぬたちが楽しんでると、私も楽しい。
そして、私の好きなテリアが私のまわりにウジャウジャいて、ますます楽しい♪って思ってるだけですよ。
ヨメがよく言うんですよ、私のこと「前世はいぬだ」って。
自由に動き回って、自由に遊ぶいぬを見てるのが最高のひとときなんですよね。
だから、こうやってウジャウジャ好き放題遊べる「ドッグラン」が好きなのかも・・・。

だいず館さんて・・?

こんばんは~
日曜日はほんとにいいお天気でしたよ??v-278
わかります!そらパパもほとんど疲れてますから。
どこもお父さんは大変なのです。

前半はそれでも笑っちゃいました。後半は・・考えました。
そらを迎えて、犬に対する気持ちがかわりました。
触れもしなかったのに、今の自分が信じられないくらいですv-410

それにしてもだいず館さんて、面白かったり、真面目だったり?
だいずくん、抱っこしました。お~って感じ!!v-411

マミーまま 様

とっくに皆さん楽しんだ後の登場となってしまいました。

マミーままさんと今回こそは!と思っていながら・・・
なかなか思う様にはいかず・・・
申し訳ない!!

ホントに今回はろくに写真も撮れてないんですよ。
楽しみにしていただいている方もいると思うんですが
やっと、撮れる状態になったら
誰もいない・・・みたいな感じになってしまいました。

猛省しております。

そらの飼い主 様

ただ、楽しい・・・
それが一番良い付き合い方なのかもしれませんね。

ぼくも、『だいず』が楽しそうに走ったりするだけで
心から笑顔になりますからね。

そうじゃなかったら、飽きっぽいぼくが『だいず』との生活を
していける訳ないですから・・・

お互い、犬バカなんでしょう(笑)

そらママ 様

『だいず』重かったでしょう?
9キロクラスですから・・・

『そら』君と比べるとずっと重いです。
家は子供いなかったから、『だいず』の
重さの感じは『赤ちゃん』な感じだと思っています。

永遠の赤ちゃんなんていいでしょう?

家も、「だいず」を迎えて『犬』に対しての考え方が変わりました。
それまでも『犬』は大好きだったんですが
今とは違いますね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング