だいずと L -レンズ2

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_3120-001.jpg
なりを潜めてた『欲しい欲しい病』が顔を出した。

DPP_3106-020.jpg
タイトルからして

トーゼン!!『Lレンズ』が欲しいのだ。


DPP_3118-032.jpg
『だいず』大爆走!の時に

DPP_3107-021.jpg
失敗ショットを連発!!

単純にピントが来ていない写真が山盛り!!

良い画なのに~っと泣く泣く削除せざるおえない事!
ピントさえ来ていれば
十分にコンテストレベル(勝手に思ってるだけ)
のものがたくさん!!

DPP_3127-008.jpg
初心者用の機材じゃもう

『だいず』のスピードについてこれない・・・

なまじ、最高品質の『Lレンズ』を
使った事あるものだから・・・

DPP_3093-007.jpg
あの、USM(ウルトラソニックモーター)の
一瞬でピントがくる感じは

電動モーターのそれとは
次元が違うのだ・・・

音も無くスッとピントが合うあの感じは
忘れられない・・・



ガチャガチャウイ~ンと
けたたましく音を出しながら
なおかつ
ピントが合わないぼくのレンズ・・・



DPP_3128-009.jpg
撮れるものは
止まっている物ぐらい・・・
もしくは記念撮影・・・

ぼくの要求にキットレンズじゃ答えきれない

DPP_3088-002.jpg


いわゆる、初心者レベルからの離脱・・・

なんだろうけど・・・?



DPP_3089-003.jpg
良い写真を撮ろうと思うのなら
良いレンズが必要なのだ。

DPP_3121-002.jpg
『おかしゃん』は言う

コンデジでも良い写真を撮ってる人は
たくさんいるよ。

上を見ればきりが無いよ・・・

分かる話だと思う。


DPP_3122-003.jpg
だけど、プロでキットレンズ使っている人っているかい?

オリンピックでの撮影に
プロが使っている機材は100%
『Lレンズ』じゃないかい?

確かに、劣るカメラでもいい写真は撮れるかもしれない。
狙う一瞬は本当に一瞬なんだよ。

1000枚にまぐれの様にある
1枚の良い写真じゃダメなんだと思う。

成功率が一桁じゃ
撮る意味ってあるのかい?

下を見たってきりが無いんだよ。

DPP_3125-006.jpg
躍動感のある写真・・・

それを捉えるにはそれなりの性能が必要なんじゃないかな。


DPP_3123-004.jpg
なんか、熱弁をふるってしまいました。

DPP_3129-010.jpg
犬写真って何だろう?

愛犬をかっこよく撮る事かな?

DPP_3132-013.jpg
DPP_3131-012.jpg
それとも、
人と、愛犬の絆が見えてくる写真の事かな?

DPP_3133-014.jpg
DPP_3134-015.jpg
タレントさんみたいに撮る
ポートレート写真なのかな?


DPP_3136-017.jpg
DPP_3124-005.jpg
もっと、写真が上手に撮れる様になりたいものです。




これって・・・
『おかしゃん』にレンズ買っておくれよぉっていうタダのアピールじゃない?
って突っ込みたい人はここをクリックして
『だいず』の応援よろしくです!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レンズ沼~へようこそ! ズブズブズブ
さすがLレンズ 確実に失敗は減ります ピントが早いです 少々の手振れなんてなんのその! 実は次なるレンズを狙って今のL(70-200 F4 IS)を手放そうと思ってます ( ̄。 ̄;)ボソッ  

No title

格好良く撮るのも、絆を撮るのも、なんでもありじゃないですか。
決まりなんかなんにも無いんだと思いますよ。
自由に、自分の撮りたいモノを撮ればいいんじゃないですか。
格好いいのも、絆も、いぬの色々な表情も、風景も、みんな好きならみんな撮ってしまおうv-391
で、ひとくちにLレンズと言っても色々あるじゃないですか~。
何を狙ってるんですか?
ふうかの父ちゃんも何を狙ってるのか気になる~。
っていうか~、その70-200がずっと欲しいんですけど~(笑)
でも、最近少し変わってきました。
私はランで18-200を使ってるんですが、改めて見直すと、ほとんどが18mmか200mm、テレ端かワイド端しか使ってないんですよねぇ。
となると、70-200は・・・。う~ん。

No title

ひや~(・・;) ・・・レンズ沼ですか~・・・

今でじゅうぶん、だいずちゃんの可愛さというか
おとしゃんおかしゃんの愛がいっぱい!伝わってきますけど♪

これって、ひそかにおかしゃんに充てた、ラブレターならぬ
心の叫びでは?(^▽^) と思いながら読んでたら、
最後の文があったので笑ってしまいました(^^)

んでも、私らももう、何かをきわめるとか意識することすら
普段ないので・・・大人の「ほしいほしい病」、ちょっと
うらやましいかな~ ステキなことです!(^ー^)
うつらないようにしなくっちゃあ(笑)

そらの飼い主さんに1票!

私も そらの飼い主さんのコメントに1票!!

写真って、何でもありだから皆さん楽しんでいるのではないでしょうか?

私は、目に見えた面白い風景、綺麗な風景を撮るのが好きです♪
普段、見られないワンの目線の景色も好きです♪

雑誌などに載ってる写真の全てが私にとってイイ写真ではないですからv-218v-389

たしか、だいず館さんは単焦点を狙っていたとか?いないとか?
私も70-200では、ほとんどが70or200です。
なかに110なんて多いかな?
やはり私はズームレンズ派ですv-364

Re: ふうかの父ちゃん 様

やっぱりレンズ沼ですよね~これって・・・

きっと、知らなければこんな事ないんでしょうけど
知ってしまうと、あの感触というか、写り感というか・・・

持ってる人は麻痺しちゃってるかもしれませんけど
麻薬のような魅力があります。

撮りたい物が撮りたい様に撮れる・・・ その為にデジイチにしたのに・・・
なかなかそうならない現実・・・

そんなジレンマを白レンズはなんて事なかったかのように
解決してくれるんですよね。 まあ、異常な価格設定なのにそれでも皆がいつかは買おうと思う・・・
それがLなのかな?
次は、70-200F2.8ISⅡUSMって所ですかね?

そらの飼い主 様

あれ~っ

てっきり70-200F4買うと思ってたんですけど・・・
違うんですか?

あの描写能力は麻薬みたいなもので・・・
そらパパさんは絶対買うと思ってました。

今は何が欲しいと思ってるんですか?

軽量な白、そらパパさんにはうってつけだと思ってたのに・・・

ミクママ 様

『欲しい欲しい病』うつしてあげましょう・・・(笑)

『おかしゃん』にしてみればたまんないですよね。
ん~十万円もするレンズ買ってくれって言ってるんですから・・・

自分の撮った写真に不満が爆発し始めちゃったんですよ。
イメージどうりに撮れなくなっちゃって・・・

行き詰っちゃったんでしょうかね?

皆が通る道なんでしょうか・・・(笑)

まろん父ちゃん 様

ズームレンズはひときわお高い・・・

大変かもしれませんが単焦点レンズの描写は
美しく明るい。

マクロにするのでは・・・
っと思ってるでしょう?

実際はどうなるのでしょうか・・・

もちろん!撮影の楽しさは十分わかっていますよ。
イメージ通りのモノが撮れず苦しんでいるのも事実ですが・・・

No title

欲しいの言ったらキリが無いんですけど・・・。
200F2Lとか~、300F2.8Lとか~、使い分けたいな~(夢)
まぁそれは無理として、70-200F2.8LⅡも欲しいなぁ~。
重いしなぁ・・・、の前に高くて買えそうにないかぁ(笑)
現実的に実現可能なのを探すと、やっぱり、70-200F4Lに落ち着くんですよね。
というか、私にはそれでも十分すぎるんでしょうけど・・・。
その後は、広角ですかねぇ。確かEF-Sで10-20ぐらいのがあったと思うんですが・・・。それは望遠を手に入れてからまた悩みましょうかね。

そらの飼い主 様

単焦点レンズで200&300使い分けなんて
凄まじいですね。
いったいいくらになるんでしょうか?

70-200F4Lはぼくも欲しいレンズなんですよ。
以外だったでしょ?

ズームでムリすれば買えそうな金額で、なおかつランで活躍しそうですもんね。
最初に買うレンズとしては贅沢なんで口には出しませんでしたけどね。

どっちにしろ、X-2にはもったいないレンズなのも理由ですけど・・・。

まあ、Lーレンズ自体X-2には釣り合わないんですよね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング