緊急連絡

 

緊急連絡です

友人からの情報をそのまま 転載しています

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
   たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

   海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
   お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
   ご家族のご心痛を思うと・・・。

   ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
   犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
   また小さいお子さんも、手を離さないようにして
   なにかを舐めたりしないよう注意してください。

   その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
   稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
   ワンちゃん連れも、とても多いところです。
   
もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
   注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
   被害を広げないために。  

悔しいことに、犬が命を落としたといって   
   警察が積極的に動いてくれるのかというと
   そうでもなかったりしますよね。

   警察にお勤めの方に訊いてみたところ
   「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
   検挙には至っていません。

   もし、毒物らしきものを発見したら
   動かしたり、洗い流したりする前に

   ○現場の写真を撮る。
   ○ビニール袋などに保存する。

   もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
   吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
   その際は、取り扱いに十分注意してください
   そして被害届けを出してください

以上。


『だいず』が住んでいる街で起こっている現実!

少しでもたくさんの『ワン』の飼い主さんに
この情報が届きますように・・・

もう、犠牲になる仔が現れませんように・・・

第二、第三の同様な事件が起こりませんように・・・


ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは、大変です。
信じられないことをする人がいますね。
見る人が少ないけど、うちのブログでもお知らせしときますね。

No title

心無い方がいますね(/_;)
 
細心の注意してても、ワンは、ニオニオしたり
なめてしまったりするので恐いです。
これからの時期、蛙さんを、なめたりするのも注意ですv-237

今日、北山公園行ってみたのですが
「修復工事遅れている」と野菜スタンドのお兄さんが言ってました。
焼き芋終わってしまいますね(-_-;)

車だと多摩湖が近く堤防も歩けます。
西武球場も近くドライブには、良いのですけど
せっかくなら北山公園行きたいですよね~

nanaママ 様

少しでも、被害がなくなるように
ご協力下さってありがとうございます。

同様の事件は後をたちません。

春先にはよく聞く話となりました。
(悲しい事です)

ke113 様

焼き芋のことはしかたがありません。(笑)

北山公園は逃げませんからあせってはいないのです。
ななちゃんと散歩できる日を楽しみにしています。

No title

こんばんは~
ブログ村経由でこの記事の内容が目につき
まさに我が家の近所なのでブログに書いて呼びかけたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます。
明日行く予定でしたので危なかったです。
本当に怖いですね!

No title

はじめまして。
だいず館さんのブログは、結構前から拝見してました。
今回のだいず館さんの記事は、私の住むところでも以前同じ様なことがあったのでコメントせずにいられませんでした。
毒入りの食べ物をばら撒いて、それを食べた犬やネコが死ぬ。
それを、犯人はどういう気持ちでみているんでしょうか?
飼い主にとっては、かけがえの無い家族をこんな形で失ったら
どんなに悲しいことか。
かわいいワンコ達は、飼い主の手で守るしかありません。

おぐママ 様

はじめまして!

この情報は、『だいず』の事を心配してくれた友人からの物でした。
一斉に地域のブロガーさん達のブログで広まり、
その後の被害は報告されていません。

メディアの力ってすごいですよね。

おぐママさんって『ポートタワー』に散歩に行きます?
2頭連れのパピヨン・・・
何度かお見かけしたような・・・
他の方かもしれませんが・・・

今度、話しかけてしまうかもしれません。

リコママ 様

はじめまして!

昔から同様な事件は後をたちません・・・
人間に対する犯行なら大事件になるような事なのに
被害は小動物達・・・同じ命なのに。

どうして?と思う事だらけでした。
飼い主の責任でこの仔達は守らないとですね。


携帯から失礼します。
悲しくなります。
心が痛みます。
頭にきますね。

いぬが嫌いだから?
いぬに嫌な思いをさせられたから?
それとも、単にニュースなるから?

こんな卑劣な事をするなんて許せない…。
きちんと罰して欲しいです。
モラルやマナーの低下した人間が多い今の日本、きちんとした法律を作って欲しいです…。

そらの飼い主 様

同感です。

これだけ、動物愛護が叫ばれる中
何の法律も無い日本・・・

先進国として恥ずべき事だと思います。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング