

だいずとピクチャースタイル

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


DPP_3314-001.jpg
長く降りつづいた雨もやっと落ち着き
春らしい陽気になりました。

春になると・・・

カメラ持って『ワン』とお出かけしたくなりますね。

最近、『カメラ女子』という言葉があるほど
老若男女問わず、デジタル一眼レフカメラを持っている人が増えました。

そういうぼくも、一年前のデビューですけど・・・

カメラはその性格上、同じ設定、同じ時間、同じカメラで撮ると
誰が撮っても同じ写真が撮れますよね?

でも、どうして同じカメラなのに
人によって出来上がりの写真が違うんでしょう?

これだけのカメラ人口です。

人とは違う、個性を出したくないですか?

cats-001_20100311070928.jpg
カメラに付属していたソフト・・・

『ピクチャースタイルエディタ』なるソフトがありますね。

使った事ある人は少ないんじゃないでしょうか?

cats2-004.jpg
立ち上げます・・・

cats3-005.jpg
ファイルからよく撮るシュチエーションの写真をチョイス!

すべての写真のベースになりますから
明るさ、など考慮して下さい。

cats4-006.jpg
ベースとなる写真を開いたら・・・

『スタンダード』のピクチャースタイルになっています。


cats6-007.jpg
こんな感じの画ですね。

cats5-001.jpg

この、ツールパレットを操作して

自分だけの色合いや
質感、コントラストなど・・・

自分が納得いくまで調整していきます。

cats7-008.jpg
ぼくは、『P-SNAPSHOT』をベースに
カスタマイズしていました。

コピーライトは『CANON』製


最初に用意されている(カメラに入っているものではない)ので
最初は

紅葉、
ポートレート

などをベースにしてもいいかも・・・




cats11-003.jpg
こんな画ですよ。

見覚えあるでしょ!!
いつものヤツです。

cats8-009.jpg
このソフトのすごいところは

完全オリジナルの『ピクチャースタイル』が
イチから作れるところ・・・


コピーライトも『daizukan』になってるでしょ!!

cats10-002.jpg
新作!!『だいず館用ピクチャースタイル』完成です。

cats9-010.jpg
この『ピクチャースタイル』をカメラに登録すれば

誰でも『だいず館』の写真が撮れるわけです。

でもそれじゃつまんないでしょ?

自分の個性を生かした自分にしか撮れない写真!!

撮ってみたくない?



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

RAWも記録すると書き込みに時間がかかってしまって
決定的瞬間を逃してしまったりするのでJPEGだけ保存してます。
こんどのDigital Photo Professionalはすごくよくなったとか。

稲毛、検見川あたりの犯人はつかまったのでしょうか。
捕まっても毒がまかれたままだったらこわいですね。

びま 様

RAWはどうしてもデータが大きいので書き込みが間に合わなくなります。
今は、ずっと高速なカードが出ましたから(値段が高い!!)
8コマ(秒)が5コマってところでしょうか・・・

ぼくがRAWで撮影するのは
デジタルフォトプロフェッショナルの様にソフト側の進化に対応できるから・・・

昔のデータが今のソフトで現像できる為、より綺麗に、より解像度アップも期待できます。
いつまでも古くならない写真になります。

JPEGは完成形なので、進化が進むと古くなるので・・・

これは!という物はRAWで保存しておく事をおすすめしますよ。

犯人が検挙に至る事は無いかと思われます。
社会的にみて、『ワン』は物扱いという事です。(悲しい・・・)

No title

マニアックだなぁ~。
今回も一部の人にしか理解できないんじゃないですか(笑)
RAWとかJPEGとか、ほとんどの人がチンプンカンプンだと思いますよ。
だいず館さん、RAWで連写性能落ちますか?
50Dだと連続撮影枚数はガクッと落ちるけど、連写性能自体は確保してるように感じました。

DPPはスゴイですねホント。
DPPでホワイトバランスを上手に仕上げれば、ピクチャースタイルが生きてきますね。
いいモニターがあれば拘ってみたいところではありますね。
ただ、手間がかかるぅ~v-292

そらの飼い主 様

やっぱり、マニアックですかね?

これだけの人がデジタル一眼レフカメラ所有しているんですから
みなさんも解かると思うけどな~

写真を画作りとして考えたら避けては通れないと思うんだけど・・・
ただ撮るだけなんて、性能の半分も活かしてないじゃないですか。
塩銀写真の頃と違ってデジタル写真の醍醐味じゃないですか?
もったいないお化けが出そうなんだけど・・・

まあ、写真の楽しみ方なんて人それぞれって事なんですかね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
