だいずと写真2

このブログに無くてはならない物・・・
まず、『だいず』

その次に『だいずの写真』
である。

IMG_1924_R.jpg

写真を趣味にしていた訳ではないので、
まったく知識が無い!

おまけに写真の腕もないし
かんじんのカメラもコンパクトカメラだ。

だけど、それでも『だいず』の面白癒やし系
は伝わっていると思っています。

IMG_1923_R.jpg

最近はペットの写真コンテストなんかでは
高級な『一眼レフ』で
動きのある、ダイナミックな一瞬を
切り取った物や

コンパクトカメラでは真似出来ない
被写体にピントが合って、
背景がボケている『ポートレート』などに
よく使われている
テクニックなど・・・

IMG_1925_R.jpg


そんな風に『だいず』が撮れたらいいな
などと考えるようになりました。

すぐにカメラを買い換えるは無理!
とてもじゃないけど
使いこなせる自信はない!

でもなんとかならない?
考えてみると
ないこともないぞ!!!
とりあえず

「ぼけ」の写真を撮ってみよう。


IMG_2273_R.jpg
















背景がボケればいいわけだから
『レイヤー』が使える
『フォトレタッチソフト』で
作ってみました。


gimp_R.jpg
















きっと
細部はずいぶん違うんだろうけど
雰囲気はでたんじゃないかな。

みなさんはどう思われます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング