だいずと感動の写真

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



『カン!』


それは結構甲高い音だった。

1.5キロを越すカメラは
『ゴトリ』と転がった・・・

慌ててぼくは『それ』を拾い上げた。

硬くゴツゴツとしたアスファルトは
レンズフードをえぐり
黒いボディーは銀色に鈍く光る下地をさらした。

見ると幸せになれるという
伝説の月夜『ブルームーン』の夜だった・・・

事の発端はこうだ・・・






ぼくは、写真を撮る事に飢えていた。

この月は仕事が忙しく
カメラにもう、ずっと触る事すらできずにいた・・・

それはぼくを飢えさせるに十分な時間だった。

欲求とイライラがつのり
待望の休日も
雨の餌食となり

ぼくの飢えに拍車をかける。

疲れ果てた体はその日の昼過ぎまでぼくを眠らせた。

目が覚めると快晴。

さわやかで穏やかな休日だった。

ぼくは、『おかしゃん』に確認する!

『写真を撮りに出かけるんだったよね!』



時間は昼を過ぎていた・・・

『だいず』の色んな写真を撮りたいんだ
2時には撮り始めないと・・・

夕方になるとシャッタースピードが稼げないから
速い動きに対処できなくなっちゃうんだ!!

駄々をこねる子供の様に懇願するぼくに対し
『おかしゃん』はマイペースに家事をこなしている。

クルマでも綺麗にしててよ!

ぶつけられる言葉に対しイラつきを覚えた・・・

クルマを拭き終った時には
太陽はもうずいぶんと西に傾いていた。
焦りとイラつきはピークに達していただろうか

家に入ると『だいず』はご飯を食べていた。
今すぐにでも出かけたいところだが
『グッ』とガマンした。
食事は『だいず』の喜びなのだ・・・
邪魔はしたくない・・・。

実際に出かけたのは3時を回っていただろうか・・・

頭の中は『撮りたい』でいっぱいになっていた。

『おかしゃん』は車の中で
写真を撮る事は楽しいと言った。

今日は、『ブルームーン』と言って
幸せのお月様が見られるらしいから
写真撮ろうよ!

そして、写真の事で『アンタもガンバりな!』と言った。
初心者が知った風な事いうんじゃない!!

ぼくは、『おかしゃん』に暴言を吐く!!

写真撮るのを邪魔してるのはお前じゃないか!!
午前中には出かけるという約束だったじゃないか!!
昼過ぎまで寝ていた自分を棚に上げて

なおも暴言を吐いた。

険悪なムードの中
目的地の公園に到着すると

『おかしゃん』はぼくにこう言った。

好きなだけ写真撮ってこいよ!!
『だいず』に近づく事は許さないけど!!

『だいず』の写真撮れなきゃ意味が無いじゃないか!!

花の写真でも撮れば!!

その言葉にぼくは声を荒げた
ひどい言葉を『おかしゃん』にぶつけた・・・。

『だいず』が飲んでいた水をぼくのカメラにぶっ掛ける『おかしゃん』!!
この後先考えない行動は逆にぼくを冷静にさせた。

別行動をとり、数枚花の写真を撮った・・・
綺麗に撮れたが楽しくはなかった。

あれだけ撮りたかった写真だったけど
まるで醒めてしまったかのように
つまらない写真に思えた・・・

5時を回った頃だろうか・・・

『おかしゃん』からTELあり

『だいず』の写真撮るんだろ!!

こんな時間じゃブレ写真しか撮れないだろ!!
と怒鳴り飛ばしたいところだが
『だいず』と居たいからガマンした・・・。

言われた場所に行ってみると
『だいず』が駆け寄ってきた。

『おかしゃん』は写真を撮っていたようだが
上手く撮れていないようだった・・・。

だから呼んだのか・・・。

『だいず』の写真を撮ってみたが
やっぱりつまらない・・・

なんでなんだろう?

暗くなってきたので帰る事にする。

帰りの車の中で『おかしゃん』は言った
写真撮る事はもうやめる。

途中で食事をとる事にした。

クルマを降りる時に前記の事件は起こったのだ・・・


軽く舌打ちをし、壊れていないかシャッターを切った
正常にカメラは起動し、映像を記録した。

壊れてはいないようだ・・・

無言のまま食事をすました。

自分で落としてしまったからしょうがないのだが
気分は最悪なものだった・・・

『おかしゃん』は買い物をするからと

家の近くのスーパーマーケットに立ち寄った。
一緒に行くか?と言われたがとてもじゃないけど
そんな気分じゃなかった。

クルマの中で『だいず』と二人きりで待った。
そうだ!

『おかしゃん』の撮った写真でも見ながら待とう!

X-2の再生ボタンを押した

DPP_3507-004.jpg
そこにはただ、ただ、
『だいず』への愛情あふれる写真があった・・・


DPP_3506-003.jpg
普段のぼくが撮る『だいず』とは違う

4点交差や
三分割法などの

構図のセオリーなど無視

だけど・・・


DPP_3505-002.jpg
そこには間違いなく
『だいず』がいた・・・。


DPP_3510-005.jpg
ピントはまるで合ってなくても
嬉しそうな『だいず』の顔・・・

DPP_3511-006.jpg
写真を見ているぼくの目から

ぽろぽろと涙が溢れ出した・・・

カメラを始めたばかりの『おかしゃん』の写真に
感動してしまっているのだ・・・

写真の勉強をはじめて
たくさんの事を学んだ。

それは、同時にたくさんの事に囚われ縛られる事と同義。

型にとらわれない自由奔放な
『おかしゃん』の写真は
ぼくに強烈なインパクトをあたえた。

ぼくは、急いで涙を拭いた。

『おかしゃん』が戻って来るからだ。

向こうから『おかしゃん』が歩いてくる・・・

月の光が『おかしゃん』を照らしている。
『だいず』見てごらん・・・
あれは、伝説のブルームーンだよ・・・。


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

耳を後ろに倒して「おかしゃ~ん!!!」と駆けて来るだいず君。
ホントに素敵な写真ですね v-290

No title

大事なカメラ壊れていなくてよかったですね。
今日の写真もだいずママさん撮影ですか(*^_^*)
専門なことは全く解らない私ですケド・・・
夕日に写っているだいずちゃんが輝いて見えます(^^)ステキ♪
私もこのような写真を撮りたいな~
デジカメではなくてデチイチが欲しいな~と思いました。

まだデジカメを買ったばかりで、これさえも使いこなしていません。
もう少し我慢しましょう。
そのうちパパさんを説得して買うゾ~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

No title

「だいずママ」さんが撮ると、
見慣れている「た゜いずちゃん」と違いますね!

「おかしゃん」のが「だいずちゃん」の自然体なのでしょう
「おとしゃん」の「だいずちゃん」は品格重視かしら
なんて偉そうに(^^ゞ
携帯カメラで撮っている私の言うことではありませんね_(._.)_

なんかイライラして、何もかも歯車がかみ合わず
自分でも何を、どうしたいのか分からず
そんなときに限って取り返しの付かないこと起きたりして(/_;)
「だいず館」さんにしたらそんな一日だったのですね。

大切な! 大切な! カメラv-237
きっと小さな傷一つ気になっていたでしょうに・・・・
でも壊れなかったのですよね?!


エルマーママ 様

写真って撮る人のテンションまで出ますよ。

撮ってる側がノッてないとつまらない写真しか撮れないんです。
不思議ですよね。

『おかしゃん』写真はそういうところが前面に出てこない様な気がします。

この日のぼくの写真は全滅でした。
良い物はありませんでした。

次回に期待して下さい。

クーチャンママ 様

はい!
壊れてなくて良かったです。

厳密には精度が狂ったりするのかもしれませんが
気にしない事にします。

このカメラのキズを見る度にこの日の事を
思い出すんでしょうね

自分への戒めだと思います。

これをきっかけにぼくの写真に変化が現れると良いんですけど・・・

ke113 様

そういえば、オフ会の時、そんな事言ってましたよね。

『だいず』がだいず館の『だいず』と違うって・・・

品格があるような写真撮ってるつもりはないんですが・・・
写真って撮る人の違いでガラリと変わりますからね。

きっと、個性なんでしょうね。

この日は最悪な日だったんですが、あのカメラ落下事件以来、
大きなケンカも無く、逆に

カメラのキズを見る度に
自分がどんなにバカだったか・・・
戒めとなっています。

私の愛読ブログのひとつ・・・

幸せのだいず館さま
本日は大変お世話になりました、花冷えと言うか寒かったですね

先ほど話していましたブログのタイトルは「ひろとみどと茶々丸と。」
表紙の上部に「茶々丸の観察記録 [全186件]」と一覧が出ます
ので検索してお読みになってみてください

ここではヒーロー「茶々丸君」のストーリーが楽しく綴られております。

しじみ父 様

わざわざ来てくださってありがとうございました。

紹介してくださったブログ、さっそく拝見しました。

とてもほのぼのとしていて好感度高いですね。
しじみ父さんの行っていたとおりでした。

当館も勉強にはげみ、より一層楽しいブログ作りにがんばります。
これからも、よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。
時々遊びに来てましたが初めてのカキコです。
だいず君、とっても可愛いです。
カメラ(写真)の向こうからだいず君の息が聞こえてきそうです。
こんなに大事にされてる、だいず君って幸せものですよね。
我が家のミニュチュアダックスのチョコちゃんは走るのが苦手、食べるのが大好きといった、飼い主さんにそっくりな性格をしています。
少し一緒に走ろうかな。

だいずパパ様。
お腹お大事に。K病院の先生に相談なんて良いかもですよ。

No title

カメラ大丈夫でしたか?
見た目に壊れて無くても、普通に動いてても
ちょっとしたゆがみとかが出てて、
微妙にかすかに、ピンが甘くなったりすることがあるようなので
時間があるときに1度修理センターでチェックだけしてもらったほうがいいかもですよ。そのときつけてたレンズと一緒に。

それはさておき、けんかしないでねぇ。
ってだいずちゃんが言ってるよ!
ワンコは敏感だから、仲良くしてないとだいずちゃんがかわいそう。
「だいずちゃんを撮りたい」のはだいずちゃんを愛してるからなのに
それでけんかしてたら本末転倒!
いつも三人仲良く~♪

チョコパパ 様

初めてカキコしてくれてありがとうございます。

しかも、お腹の事まで心配していただいちゃって・・・
なんて、タイムリーなんだ・・・!(笑)

チョコちゃんの写真なんて見れたらいいな~

ぜひ!よろしくです。

お腹はひどくて、今もゴロゴロいっています。
『だいず』が反応してガウガウ言って周りの笑いを誘っています。

すみ 様

実際、どうなんでしょ?
ゆがみなんか出てるのかもしれませんね。

修理センターに出す方がいいんですかね?
まあ、このままのほうが
ぼくにはお似合いなのかな?って思ってたんですが。
これで、モンスターも『おとしゃん』のカメラになった感があります。

カメラ、レンズ共に高価な物ですから
おっかなびっくりでしたが、
今はガンガン振り回して撮ってます。

所詮、個人の趣味なんで微妙な狂いも味の内かな?

X-2とは違う、さすが合金製!!タフさも信じてますから!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング