だいずと犬写真3

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・

DPP_3693-001.jpg

朝方まで仕事(?)
していると

ついつい昼過ぎまで
寝てしまいます。

そんな時は決まって『だいず』が起こしに来ます。

散歩の催促なんでしょうね。
前足でゴソッと顔をえぐられます。

痛いけどなんかうれしかったりする。

天気が良いと『だいず』の好きなあの場所に行こうと思う。


 
DPP_3694-002.jpg


家からクルマで30分くらいで
到着する場所は


DPP_3695-003.jpg


ぼくと『だいず』にとって特別な場所だ。


DPP_3696-004.jpg

今日は赤いフリフリのヤツだ。
『おかしゃん』の趣味には口出しはしない。

いや!口出しできないが正直な所か?


DPP_3697-005.jpg

お世辞にも綺麗な芝生とはいえない
雑草まみれの芝生は

逆に『だいず』の五感を刺激する。

家にいる時とはまるで違う『だいず』を見ていると
心を揺さぶられるような気になる。

いつもは『良い仔』の『だいず』だけど
ココにいるときは

まず、『おかしゃん』の言う事を聞かない。

と言うか

怒られる寸前まで我を通そうとするのだ。


DPP_3698-006.jpg

そして、イキイキとした表情で
ぼくに訴えかけてくる。

シャッターはすでに200は押してしまっている。

DPP_3700-008.jpg

ココにいる『だいず』は
『だいず』であって『だいず』ではない。

不思議な存在です。

daizu,ダッシュanigif 

この場所は『だいず』にとっていわば『テリトリー』・・・

『ぼくの場所』なんだぞ!!』

という意識の表れなのかもしれません。

DPP_3699-007.jpg


この場所を好きなのは何も『だいず』だけではなく


DPP_3708-016.jpg


ぼく自身も大好きなんだよね。


DPP_3710-018.jpg

ココに咲いている桜は『山桜』

薄い白っぽい花と緑の葉が一緒に咲く。

DPP_3709-017.jpg

すぐに散ってしまわないその姿は
野性味と力強さを感じてしまう。

『だいず』の場所にふさわしい桜かも・・・


DPP_3711-019.jpg

『だいず』との記念撮影。


DPP_3719-026.jpg

そして、桜と言えば・・・

代表的な・・・

DPP_3720-027.jpg

清々しいピンク色の
『ソメイヨシノ』


DPP_3721-028.jpg

小さく綺麗な花がすずなりに咲き

その姿は『美しい』の一言!

清楚でいて豪華。

しかし、美しさゆえか・・・

すぐに散ってしまう・・・

その潔さが日本人の美意識をくすぐるんだよね。

DPP_3713-001.jpg 


DPP_3724-031.jpg


相反する魅力の桜・・・
どちらが好きです?


DPP_3714-021.jpg

しかし、ここは本当に魅力ある場所です。

DPP_3715-022.jpg

なかなかこんなロケーションは無いと思うよ。


DPP_3716-023.jpg

こんな写真撮れるトコなんてほかに無いと思う。

DPP_3722-029.jpg

映画やドラマでも使われるのは納得です。


DPP_3712-020.jpg


DPP_3718-025.jpg

時間を忘れて楽しんじゃうから
あっという間に

暗くなっちゃうんですけどね・・・

DPP_3723-030.jpg

『だいず』のテリトリーで
遊びません?

きっと、楽しいですよ。

DPP_3717-024.jpg

芝生に寝転んで半日過ごせるなら

きっと、ここは

『ワン』にとっても『アナタ』にとっても

パラダイスかも・・・

DPP_3725-032.jpg

夕方近くに行くと

あなたの知らない『だいず』と
会えるかもですよ。

DPP_3726-003.jpg 

DPP_3727-002.jpg 

今日はもう帰ろうね。

DPP_3729-034.jpg

楽しかったろ?『だいず』!

DPP_3730-035.jpg

『おとしゃん』も楽しかったよ!!



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

逆光でとらえただいずくんの3枚。
どれもこれも、素敵ですね。気合い入ってますね~。
っていうか、やっぱり上手いなぁ。

私はその中でも、3枚目のだいずくんが右の奥を見てる後ろ姿の写真が好き!!
これ一枚で、その場の雰囲気が伝わってきますよ。
前ボケといい、だいずくんのシルエットの露出がちょうどいい具合、奥に見える工場と手前の芝のギャップや色。見てる方向を詰めることで、夕方の寂しげな感じがなんとも言えなく良い感じ。
こりゃ、刺激されるなぁ。

そらの飼い主 様

さすが!見る所が違いますね。

可愛く、カッコ良く撮るから一歩進んで
観る人の感情に訴える構図の写真なんですよ。

被写体の向きや空間を意識した構図・・・

昔からある古典的な手法なんですが

一枚目、おかしゃんと写る『安定』
二枚目、おかしゃんと逆向きに一人進んでいく。目の前は開けている『希望』
三枚目、進んでいるが、今いる場所とは異を放つ工場地帯に少しの『不安』

空間をどう取るかで変わっていく印象。

場所は同じなのに、それぞれ構図で全く違う印象になるんですよね。

それに加え、色合いや露出の違いで演出できるんですよ。
写真って実は真実の記録だけじゃなく
撮る側の想いを演出する事もできる。だから、感動を生み出す事もできるんですよね。

知れば知るほど写真って奥が深いです。

それを読み取れるそらパパさんに脱帽です。    
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング