だいずとモコねえ

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


DPP_4755-021.jpg
新緑もまぶしい春の日・・・

とうとう憧れの彼女と出会う日がやってきた・・・


DPP_4734-002.jpg
彼女の名前は『モコモコ』

『そらちゃん』&『エルデちゃん』のお姉さんです。

そらパパさん いわく

『触らせない おんな』だそうだ・・・

触ろうとすると噛むかもしれないから

ランには連れてこれない・・・

今まで会えなかったのはそんな理由だった。



本当に噛む?

『だいず館』はたくさんの『ワン』と話した事がある。
だけど、話が通じない『ワン』じゃない限り(家族と話さないワンコの事)
噛まれた経験ないよ。

みんな仲良くできたよ。


DPP_4766-031.jpg
そらパパさんの所にいるワンなら

ぼくとも話せるはずだし
彼女と会えるなら『落とせる』自信はあったんだよ。

『モコねえ』がランに来ているとの
情報が入った時に

自信から確信に変わった。

今日、『触らせないおんな』を陥落させる・・・


DPP_4759-025.jpg

人やワンが少ない平日を選び
彼女はランにやって来た。


DPP_4732-001.jpg

ここのランは何故か個性的な女の子が多い。


DPP_4733-001.jpg

他のワンが苦手だった『だいず』を
受け入れてくれたココのワン達ならきっと

モコねえも安心じゃないかな?


DPP_4736-004.jpg
ランに行くと
彼女はいた・・・

DPP_4737-005.jpg
とても自由で開放的・・・

彼女とのファーストコンタクトはこんなイメージを持った。

想像とはまるで違ってた。

DPP_4739-007.jpg
気難しさなんてどこにもない
素直でかわいらしさ大爆発!!

会いたかった彼女の姿は
構えたぼくの気持ちの壁を壊した。


DPP_4738-006.jpg
他のワンとの衝突も無く
困った問題など欠片も無かった。


DPP_4735-003.jpg
DPP_4751-017.jpg
キチンと皆と遊べてましたよ。


DPP_4750-016.jpg

ユーカリの人達は本当にワンが好きだから

きっと、彼女も心を許したのかな?

そういう訳で

『モコねえ』のユーカリデビューは
あっさりとしたものだった。

DPP_4756-022.jpg
『だいず』の時もそうだったけど

飼い主の心配はときに過剰だったりするのかな?

DPP_4747-002.jpg

ワンもやっぱり状況なんか分かったりするし

DPP_4748-003.jpg

連れてきた『そらママ』の気持ちも
分かってるんじゃないのかな?

DPP_4752-018.jpg
親の心配をよそに
子供達はすくすくと育っていくし

逆にその心配が
子供達の成長を妨げる事もあるのかもね。

DPP_4745-013.jpg
まあ、子供を育てた経験がないから

偉そうな事は言えないんだけどさぁ・・・

DPP_4746-014.jpg
そういえば、

気付く人は気付くんじゃないかな?

今回の写真は

『だいず館』にとっての神機『X-2』で撮影した物です。

ぼくにとって、このカメラは魔法のカメラで
『だいず』をはじめ、
ワンの気持ちまで映しこめる事が可能だ。

今となっては古臭い
『デジック2』の解像エンジンを一機積んでいる。

現行エンジンは『デジック4』なので
2世代前の解像エンジンなのだが・・・


DPP_4740-008.jpg
このカメラで写真を撮ると
なんか、気持ちが伝わってくるような写真になる。


DPP_4741-009.jpg
画素数は少ないし
特出して画面がきれいな訳ではないのだが・・・


DPP_4743-011.jpg
見ていると
その仔達の気持ちが伝わって来る様な気がします。

DPP_4757-023.jpg
鮮明さでは現行機種にはかなわないんだけど

どこか、その場の雰囲気を取り込んでるというか・・・

まるで今もそこにいるような・・・


DPP_4749-015.jpg

DPP_4758-024.jpg

『7D』に移行した今でもこのカメラの素晴らしさは
色あせない気がする。


DPP_4761-027.jpg
DPP_4763-028.jpg

DPP_4765-030.jpg
もし、時間があったら

一枚目から写真を見直してみて下さい。

ジッと見てると
気持ち伝わって来ません?


DPP_4762-004.jpg

そう思えるのは
ぼくだけじゃないはずです。


DPP_4754-020.jpg

だとすると
念願の『触らせないおんな』攻略成功の

この瞬間のぼくの嬉しさも
皆さんに伝わるはず!!

DPP_4767-001.jpg


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとでちゅ

モコちゃんがユーカリで
そらちゃんやエルちゃんのおともだちのママやパパと
かいぎするっていってママちゃんとでかけたから
みんなでいいこにおるすばんしたでちゅよ。

ママちゃんはとてもたのしかったっていってたでちゅ。
モコちゃんもまんぞくしたっていってたでちゅ。

そらちゃんはおるすばんのあいだもずっとぶーぶーもんくをいっていたので、パパちゃんがにちようびにユーカリにつれていってくれるみたいでちゅ。

エルちゃんだっていくでちゅ。たのしみでちゅー。

イギー 様

モコねえは、お利口でしたね。

イギーさんにお願いがあります。

パパさんに伝えて欲しいのですが・・・

『フッフッフッ! モコねえと友達になりましたよ!』

次は、ほっちゃんの番ですね。

No title

どうもありがとうございました。
モコにとって初めてのユーカリ。
この目で見られなかったのは残念ですが、だいず館さんのおかげで、その様子が手に取るように分かりました。

触らせてますね。
あの、モコが・・・。
正直、びっくりしてます。
やっぱりここは、何かが違うのでしょうか。
嬉しいですね。

なぜだか、モコをユーカリに連れて行きたいって言い始めて。
心配だったんですがねぇ。
モコ、楽しそうな顔してますね。
また、連れてきてあげたいです。

そらの飼い主 様

こちらこそありがとうございました。

憧れの彼女と会えて感無量の『だいず館』でした。

初めて見た時から(写真)会いたいワンNO,1でしたからね。

その彼女は訳があって会えないなんて燃えるシチュエーションじゃないですか!?

そんな彼女があのユーカリに来てるとなると
行かない訳無いじゃないですか・・・

噛まれようが何しようが仲良しになりたかったですから(笑)
今回、平日休みで良かったですよ。
連休中は仕事しながらイヌリンピック行きたかったよ~って泣いていましたが
神様も粋なはからいじゃないですか!!

彼女のデビューをこの目で見れた事、写真におさめられた事、
すべてがラッキーでしたから・・・

でも、モコねえの写真 撮りたかったでしょ?
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング