だいずと近所の公園

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_4817-001.jpg

『おとしゃん』振って湧いた2連休・・・

平日の休みはつまんないです。

天気もいまひとつ・・・

昼間から寝てしまい

気が付くと夕方に・・・

このままではヤバイ!何にもしないうちに連休初日が終わってしまう!!

 

DPP_4818-002.jpg

時間も無いので

『だいず』を連れて近所のお散歩に行く事にしよう。


DPP_4819-003.jpg

恥ずかしいから
カメラぶら下げて近所歩くな!

なんて、クレームは聞こえないフリで愛機片手に・・・

レンズは50mm単焦点(f1.8)で行こう!
写真の楽しさを教えてくれたレンズ!
小さくて軽い!
値段も数千円で買えるし!



最近、『Lレンズ』に頼ってばかりでしたから・・・
どんな条件でも素晴らしい画を見せてくれる
『Lレンズ』
腕の無さもレンズ性能がカバーしてくれる。
それに頼り切ってしまってましたから・・・

DPP_4821-002.jpg 

全開放 f1.8のレンズだけど

f2.2がこのレンズの醍醐味かな?

カメラのモードは
絞り優先モード(AV)

F値を2.2に設定すると
狙った所が『カリッ!』とシャープに写るような気がする。

逆にもっとF値を上げるとどうかな?

とりあえずf11まで上げてみる。

DPP_4838-001.jpg 

背景はまったくボケないね。

ピントが合ってるわりには
描写が甘いような気もするな・・・

エッジがまるで立ってない。

少し、残念な結果だけど
このレンズは開放気味で使用した方が性能を発揮できるんだな!

DPP_4822-004.jpg

天気も少し回復してきたかな?

DPP_4823-005.jpg


DPP_4824-006.jpg


DPP_4825-007.jpg

やっぱいいよ!

F値は2.2の設定で決まりだな!!


DPP_4826-008.jpg

『Lレンズ』と比べると甘いけど

ピントが来てる部分はなかなかの描写性能じゃない?

これだけボケさせられるって所も
魅力じゃないかな?

F値を全開放 1.8 に設定!

DPP_4827-009.jpg

ピントを落ちた花に合わせて・・・

雰囲気のある写真になるね~(すまん!自画自賛で)


DPP_4828-010.jpg

こんな感じの
奥行きのある画が良く撮れるね。


DPP_4830-012.jpg

こういう『だいず』だけが
浮き上がって見えるような写真も得意なレンズだね。

このレンズで写真表現の自由度の高さに
感動したんだよね!!

F値の変更でボケ方を調整する事ができるんだと
知った時から
カメラの設定をあれこれ変更しては
『キャシャ!』

撮りまくったよな・・・


DPP_4829-011.jpg

 良いレンズは性能が高いけど

その分値段が高いしね。

このレンズは数千円で買えるわりには
とても使えるレンズだよ。

DPP_4832-014.jpg

単焦点ならではの
ボケを生かした写真が撮れる

写真の魅力に はまった事の一つの理由だよ。

それに、このレンズ最大の魅力はF値が1.8
(F値の数字は小さいほど明るいのだ)

DPP_4831-013.jpg

うす暗くなっても撮れる!

これは大きい!

ぼくが今持ってる『Lレンズ』は
最大F値は 4 だから

1.8のこのレンズの方が数段明るいレンズなのだ。

DPP_4834-016.jpg

部屋撮りに威力を発揮する!

DPP_4836-018.jpg

暗い部屋での撮影に
フラッシュなんか使ったら
ワンの心が傷ついて、写真撮られる事が嫌いになっちゃうかも・・・


DPP_4835-017.jpg


部屋撮りの写真がブレブレ写真になって
困ってる人は速攻購入した方が良いかも・・・


DPP_4837-019.jpg


良い感じの写真はたいがい家の中で撮れる物だもんね。


DPP_4833-015.jpg

散歩の途中で『だいず』が見つけた物・・・。

いつも読んで下さる方々へ
『だいず』の気持ちでしょうね。



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

『聞こえないふり』 噴出しました。
おとしゃんも、ひょっとしてウエスティ?(笑)

おとしゃん、ちょいちょい
『おっ!綺麗・・・不思議~』って写真がありますね。

写真始めて間もないのに凄い進化ぶりで
元々ポテンシャルが高い方なのでしょうけど
でも、事を始めるのに遅いってないんだな
って勇気貰っとります!

ベンジー 様

おお~っ!

久しぶりのコメントありがとうです!

そうですよ!ウエスの飼い主さん達皆、ウエスじゃないですか!?
そう言うベンジーさんだって、心当たりあるんじゃないの~?
気まぐれで、可愛い、芯が通ってなおかつ頑固、
興味あることには突き進む・・・

外見ほど弱くなくて、強いんだけど・・・弱い?

当てはまる事たくさんあるんじゃない?

写真は頑張ってるよ!
頑張る事、ぜんぜん苦じゃないしね・・・。

好きな事見つけたんだから年なんか関係ないよ!
精神年齢は低いから!(笑)
あえて言うなら19歳?(しまった!若すぎたか?)

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング