

だいずと心の強さ

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・

DPP_4912-001.jpg


『おとしゃん』2連休最終日!

天気がもつか心配だけど
いちか、ばちか・・・

『だいず』の大好きなあの場所へ・・・




DPP_4913-001.jpg


曇ってるんだか晴れてるんだか微妙な天気です。

はしゃぐ『だいず』と
はしゃぎすぎる『おとしゃん』・・・

やっぱり、ここは良いよ!!


DPP_4961-001.jpg


木々の息吹が感じられる!!


埋め立てだけど海もあるしね!

DPP_4915-003.jpg


『だいず』もイキイキしてるし・・・

それだけ、魅力的になると

『おとしゃん』のカメラがうなるぜぃ!


DPP_4916-004.jpg


寝そべって下からのアングルで・・・

あははは~っ
こうやって見るとお尻がかわいいじゃん!


DPP_4918-003.jpg


『だいず』が家に来て、もうすぐ4年になるね。

最初の1年はすごく長く感じたんだよ。

2年目以降はあっという間・・・


DPP_4919-005.jpg


キミは外耳炎と指間炎を交互に繰り返して
一年の半分は病院に行ったよね。

『おとしゃん』も『おかしゃん』も
『だいず』が初めての仔だから
すごく心配したんだよ。

大きくなるにしたがってキミは
強く逞しくなっていったんだ・・・


DPP_4920-004.jpg


たくさんの病気や怪我、
手術だって乗り越えたし、


DPP_4921-005.jpg


何よりも、他のワンを怖がらなくなったよ。

上手に挨拶できないキミをどうにかしてあげたいと思って
『ドッグラン』に行くようになったんだよね。

それは、去年の出来事なんだよ。
悩んでた事がうそみたいだね。

DPP_4934-012.jpg


今じゃ、挨拶できない仔でも
キミとは挨拶できるって言ってもらえる。

キミは優しい仔だから
怖がってる仔に威嚇したり執拗に匂いを嗅いだりしないからね。

DPP_4922-006.jpg


DPP_4923-007.jpg


DPP_4924-008.jpg


キミの得意技!
『ソバット』だね!

他の子と違って、グイッ!と力が入ってるし腰が入るんだ。
初めて見た時、メキシコの『ルチャリ・ブレ』の選手が使う技に見えたんだよ。

だから、すぐにこの名前は決まったよ!

日本語に直すと、『裏蹴り』、『後ろ蹴り』って意味なんだって。

ぴったりのネーミングだろ!

DPP_4935-013.jpg


このあいださ・・・

ランの外でチェーンソーの音がした時、

キミはその音に立ち向かって行っただろ?


DPP_4959-028.jpg

あの時、ぼくは凄くうれしかったんだ・・・

DPP_4933-011.jpg 

『おかしゃん』は

うるさくて、皆に迷惑だから

『やめさせて!』って言ったんだけど

DPP_4945-018.jpg 


キミを抱きしめて
 『よしよし!よくやった!』って褒めちゃったんだよ。


DPP_4946-019.jpg 

『おとしゃん』や『おかしゃん』

ランにいるみんなを守ろうとしていたもんね。

オートバイの音が嫌いで
普通ならイヤイヤするのに

もっと大きな音だったけど・・・


勇気をふりしぼって
一生懸命吠えたね・・・

DPP_4947-020.jpg 

追い払ってくれたよね・・・

いつもは怖がるのに

一生懸命・・・

吠えただろ・・・

DPP_4951-020.jpg

キミは
大きく逞しくなったよ・・・


DPP_4950-019.jpg

それは、体の大きさだけでは無く


DPP_4955-024.jpg

その、誇り高い『心』もね・・・



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
