だいずとおかしゃんの写真2

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_5004.jpg

しばらく、なりを潜めていた
『おかしゃん』の写真欲求も何かの拍子に爆発する・・・

いったい何があったのだろう・・・?




 DPP_5003.jpg

写真は楽しい・・・

観ている人が喜んでくれる事は
撮る側にとって
一番の意味かもしれない・・・


DPP_5005.jpg

誰しも
人に喜んでもらえる事は
嬉しいものだ。


DPP_5006.jpg

ぼくだって同じだ

撮った写真を楽しみにしている人もいるのだな~
なんて思うと
向上心がメキメキと湧いてくる。


DPP_5007.jpg

写真の勉強も
かれこれ一年になろうかと・・・


DPP_5008.jpg

勉強といっても

別段、学校に行ったりとかじゃなく
好きに撮ってるだけなんですけどね・・・


DPP_5009.jpg

しかしながら
初期の作品を見ると

恥ずかしい所が満載だったりする所は
少しではあるが
上達したという事かな?

DPP_5012.jpg

今回のブログの写真

担当は『おかしゃん』・・・

少し前に撮られたモノですが
一生懸命に撮っていました。


DPP_5010.jpg

カメラに施した設定は

少し、露出オーバー気味でした。

だけど・・・

彼女の撮る少し柔らかな感覚は
ハイキーな画ともマッチしていてとても勉強になった。


DPP_5013.jpg

写真に上手い下手って無いと思う。

涼麻父が前に
写真はその人の眼差しだ

と言っていた事があらためて感じられる。


DPP_5014.jpg 

あるとすれば

キャリアによる経験値だけか・・・


DPP_5015.jpg

彼女とぼくの差なんて
無いに等しい

被写体に対しての愛情は同等だろうから・・・


DPP_5016.jpg

ともあれ

ドッグランに行った彼女は

皆に、『写真』を褒められ
やる気が出てきたらしい・・・

まあ、何にしろその気になるのは良い事だからね。


DPP_5017.jpg

だけど・・・

『おかしゃん』にこれほどまでやる気を出させた
褒め言葉って何だったんだろう?

気になるな~?



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番最後のだいずの写真キラキラしてて、綺麗(^^)

私には詳しい事や設定などは全然分らないけど、だいずママの写真大好き!
だいずを優しく包む空気感が見える写真ってすごいな~って単純に思うよ☆
だいずママが撮るほかの子の写真も大好き!

感覚として、だいずママとそらちゃんパパは似てるな~って思うなぁ。。。
ワンコが好きで、きっと元々持ってる心も優しい人なのかな?ってなんとなくだけど、写真を観ると毎回感じるんだ~。
撮り方(?)は全然違うのに写り方が同じ感じというのも不思議な感じ。
上手く表現出来ないけど、だいずママの写真は癒される&自然と口元が緩むよ~。
シャッターを押す瞬間はその人が捕らえたい一瞬なのだろうから、そこに人間味が出るんだろうね☆
だいずママの写真これからも楽しみにしてまーす♪

No title

褒められるって、うれしいよね(^○^)
しかも、自分の大事なだいず君を撮った写真だから、尚の事!
おとしゃんと同じく、おかしゃんの写真は優しくて、
ハイキーな写真は、よけいに柔らかですね~。
見てると、ほのぼのします(*^。^*)

きっと、だいず君も優しい表情で、おかしゃんを見てるんだねヽ(^。^)ノ
おとしゃん、妬けちゃうね♪

No title

う~ほんわかした気持ちにさせて貰ったよ~
おとしゃんの写真も凄いけどおかしゃんのは暖かい気持ちになる
もっともっと見たいよ~!!

No title

おかあしゃんの写真、素敵です。
素人なので何処がどうって全く解らないけど
落ち着きますね。

話しが変わって先日おかあしゃんの唯一のブログを
拝見させていただきました。
いいですね。私大好きです。

No title

ハイキー気味の写真、好きです。
個人的には、「白トビ」は気にしない方なんです。
それよりも雰囲気の方が、ずっと重要な気がするんですよね。
おかしゃんは、確か全てJPEG撮りですよね。
同一設定だと仮定して、推理してみようかな。
露出補正は+0.3~0.5程度、オートライティングオプティマイザはオンかなぁ?

最後の写真、構図も露出も絶妙すぎるよね。
これは、おとしゃんもびっくりでしょ?
良く短時間で、ここまでのものが撮れるようになりましたね。
さすが、向上心のある人は、成長も早い。
宇宙語で会話できる仲間が増えて嬉しいですよ。

No title

(@´ー`)ノ゙ ご無沙汰で~す♪
今回の写真はおかしゃんなんですねぇ~。
うん、こちらもすごく素敵な写真♪
たしかに写真って撮る人によって違うよね。
一緒に遊んだお友達が撮ってくれた写真とかって
メルくるがいつもと違う表情だったり・・・
「お友達にはこんな風に見えてるんだなぁ~」ってすごく楽しいです♪
だいず君の写真もいつもと感じが違うけど
どっちも愛情たっぷりな写真だねん♪(*^-^*)

Re: げんママ 様

写真見てくれてありがとう!

あたしも詳しい事は何にも解んないよ
それじゃ駄目なんだろうけど・・・

だいずと暮らしてワン達の事、もっと好きになって
ワン達の色んな仕草や表情により魅力を感じてます。

まだまだ、初心者だけど『げんちゃん』の写真も撮らせてね
(げんママもね!)
あたしって・・・マウンテン系なのけ?(笑)

yuki-mame 様

褒められる事は嬉しいものです。

ぼくも、写真にここまでのめり込んでしまったのも
上手だと褒められた事があったからです。

『おかしゃん』にしてみれば写真にたずさわる事があるなんて
思いもしていなかったんじゃないでしょうか?

『だいず』の表情は、ぼくと『おかしゃん』どちらも違うみたいですね。
こうやって見るとハッキリわかります。

やっぱり、少し妬けちゃいます。

マミーまま 様

来てくれてありがと~!

今度の白犬集会で会えるのかな?
『おかしゃん』はたくさんの仔を撮りたいって言ってます。
もちろん!『マメ&ミミ』ちゃんもターゲットみたいですよ。

クーチャンママ 様

大丈夫!です。
ぼくを含め、『おかしゃん』もど素人ですから・・・
解からないでやってるっぽいです。(笑)

『おかしゃん』がたった一度だけ
ブログを更新してくれたんですよ。
今となっては奇跡としか思えません。

飾らない言葉で綴られた『だいず』への想いは
伝わったでしょうか?

『だいず館』の原点かもしれません。

そらの飼い主 様

さすが!そら飼いさん。

オプティマイザはON
露出補正量は0.5でした。

夕方近くで曇りと晴れが交互な感じでしたから
悩む所でしょうね。

やはり、途中での設定変更は難しいので
暗いよりはハイキーの方がまだ見れるか?

という設定みたいです。

『おかしゃん』には何も教えていないのですが
なかなか面白い写真を撮ってきましたね。

こういうのもあり!なんでしょうか?

ところで、宇宙語って?

メルママ 様

お久しぶりです。

あまり褒めると増長しちゃいますよ。
同じ被写体でも違う画になるなんてすごいですよね。

写真の奥深さですね。

今度、『だいず』をメルママが撮ったら
『だいず』も『よろちく~』な写真になるのかな~?

チョット、見てみたい!!
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング