

だいずと曇り空

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_5166.jpg


ぼくは久々の休日・・・

『だいず』を乗せて『あの場所』へ・・・


DPP_5167.jpg


鉛色の空が

ぼくを焦らせる

一週間ぶりに散歩に来れたんだから・・・


DPP_5169.jpg 

このコンディションじゃ撮影は難しいね。

失敗ショットを繰り返してから
ぼくはこんな台詞をはく・・・


DPP_5164.jpg

カメラがデジタルに進化しても

光が足りないと
写真は撮れない。

綺麗に撮る為には天気が重要なんです。

シビアな調整で
少しでも良い物になるように
模索する・・・


DPP_5168.jpg 

曇り空は設定が難しい

f4L の使用はあきらめるしかなさそうだ・・・

f1.8 50mm単 一本での勝負に賭ける。


DPP_5171.jpg

単焦点レンズは
ズームが出来ないから(あたりまえか・・・)

動き回る『だいず』と同じスピードで距離を保つ。

口で言うほど簡単じゃないよ。

『おとしゃん』結構きつい・・・


DPP_5185.jpg

もともと、こんな風に使ったりする事に
長けたレンズなんだし・・・

なんと言っても

ピントがシビアすぎる・・・

DPP_5170.jpg

シャッタースピードが 1/50 割ってしまっている状態で

手ブレ補正無しで

動き回る『だいず』を撮る!

三重苦だ・・・


DPP_5203.jpg

花は激しく動かないもんね。


DPP_5163.jpg

ほら!

アジサイが綺麗に撮れたよ・・・

なんて、現実逃避してる場合じゃない!


DPP_5173.jpg

画像が荒れるのを覚悟で

ISO 3200 まで上げる。

シャッタースピードは 1/1000 まで持ち直した。

これで、手ブレは気にならなくなった。


DPP_5174.jpg 

青空だったら

良い写真になったのにと

画面とはうらはらにブルーな気持ちになる。

DPP_5175.jpg 

ふと!『だいず』を見ると

嬉しそうな顔をしている・・・

一週間ぶりの『おとしゃん』との散歩なのだ・・・


DPP_5176.jpg

そうだったね、

『おとしゃん』、の使命は

楽しい『だいず』の事撮る事だったね。


DPP_5177.jpg


DPP_5179.jpg


DPP_5180.jpg


DPP_5181.jpg

難しい顔してる『おとしゃん』とは
『だいず』だって一緒に散歩したくないよね。


DPP_5182.jpg

こうやって、楽しく散歩したいんだもんね!


DPP_5190.jpg

ほら!

調子出てきたな!!


DPP_5192.jpg

こうやって

『くすぐりゴッコ』はどうかな?


DPP_5193.jpg

そうか?

楽しいね!

『おとしゃん』と『おかしゃん』と『だいず』

三人家族だもんね。

DPP_5194.jpg


お友達とも会えたね!


DPP_5195.jpg



DPP_5196.jpg


フリスビーが得意なんだね!

DPP_5197.jpg


『だいず』!!

DPP_5198.jpg


DPP_5199.jpg


DPP_5200.jpg


DPP_5201.jpg


ぼくも、キミとの散歩が大好きなんだよ!!


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紫陽花キッレー!

梅雨で生憎の空模様だったみたいだけれど
だいずくんはほんとに楽しそう。
生き生きしたワンコ達の姿が撮れたから
結果オーライ!ですね。

だいず君の楽しそうな表情癒されます。かわいいな♪

No title

HN(・・? あぁ名前のことかしら・・・
実を申しますとブログ始めたときの設定分からず
パスワードと勘違いして「ke113」にしたら(~_~;)
本当は「kei」にしたかったのです。

「スバム」と言うのですか・・・?
もっと強気で対処できるように(;_;
どうすることも出来ないときお願い致します。

「だいず」!!  て呼ばれたあとの、だいずちゃんv-238
小首かしげたりして、ナデナデしたく
こちらに歩いて来る様で、「捕まえた!」てギューて・・
だいずちゃん「だいず館」さんに向かって歩いてるから最高の顔してるのにね(*^_^*)

No title

紫陽花きれいですね♪
だいずくんもとても楽しそう(^^)
おとしゃんとのお散歩がよほど楽しかったのですね☆

私最近デジイチだはないのですが、
私にとっては上等なカメラを買いました。
カメラって撮るのが難しいです。
動きのあるシーンなどブレテしまって(´;ω;`)ウッ・・
今回箱根のドックランへ行き写した写真が殆どブレブレでした。
霧もすごかったのですが、やっとの思い出ブログに載せる
写真をみつけました。
おとしゃんみたいに綺麗に撮ってみたいで~す\(^o^)/

ベンジー 様

ベンジーさん!
写真ほめてくれてありがと~

向上心がわきますぜぃ

あいにくの天気だったんです。
週一の休みなので天気が悪いとガッカリ・・・

写真撮りたい欲求がフルになってるんです。

どうにか、撮れないかな?
という気持ちが悪条件を突破するカギなんですよ。

『だいず』もいい表情してましたからね。
『おとしゃん』思いの良い子でしょ?(笑)

kei  様

それじゃ、keiさん とこれから呼びます。

『だいず』は良くわかってる仔ですよ。
呼ぶといい笑顔でヨタヨタ来ますからね。

でも最近、カメラ向けるとあさっての方向見る事が多くなってきて
ぼくに対する抗議なのかな?なんて思ったりします。

写真撮るようになる前はもっと遊んであげてたかな?
ぼくは『だいず』にとって
良い『おとしゃん』じゃないのかもしれません。

クーチャンママ 様

おお!

カメラ新調しましたか!

ブレブレ結構じゃないですか!
良いんです。それで・・・

ぼくも、ピンボケなのに良い画な写真は削除できません。
これも『だいず』との大切な思い出ですからね。

コンデジはオートで撮れますから以外に難しいんですよ。

オート=簡単 ではなく

オート=制御できない 

なので、条件が悪いとうまく撮れないんです。

まあ、ぼくは好条件でも失敗しますけどね・・・(泣)
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
