だいずと水風呂

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



dpp-0511.jpg

梅雨があけて
日差しが痛いほど・・・

ドッグランも
もう完全夏仕様です。


dpp-0512.jpg

程よく濡れた
ワン達が元気よく遊んでいます。

なんで?


dpp-0513.jpg

ああ・・・

なるほど・・・


これなら暑くなったワンも

ここでクールダウンって事か・・・

いい考えですよね。

dpp-0509.jpg

ひとつお姉さんになった
『そらちゃん』も

女の子仕様になってましたね。

dpp-0510.jpg

真夏のドッグランも

最高に楽しめる!

dpp-0516.jpg 

『エルちゃん』も

すっかり濡れちゃって・・・


dpp-0521.jpg

『だいず』も
早速、水風呂に入ってみる(プールだよ)

dpp-0522.jpg


脇の下や

足の付け根なんか

体温を下げるのに効果的かもね

dpp-0523.jpg

やっぱり

気持ち良さそうな『だいず』

今日も暑いからね


dpp-0524.jpg


暑いと
せっかくのランも
楽しめないから・・・

dpp-0539.jpg

というわけで

『だいず』も濡れワンの仲間入り

しぶきを飛び散らせて
うれしそうに走ります。


dpp-0517.jpg

ここのランは

夏は夏の楽しみ方がある事を
教えてくれる。


dpp-0525.jpg

昼間の散歩は
アスファルトの照り返しで
ワンにとっても過酷なものだし

かといって

昼間の時間を有効に使えないのは
もったいない


dpp-0514.jpg

ぼくは『だいず』と
もっともっと遊びたいんだから・・・


dpp-0515.jpg

何もしないでも
時間は過ぎていくし

誰からも責められる事はないかもしれない。

だけど

こうしてる間も
ワン達の時間はぼくらの何倍ものスピードで
過ぎてしまっているのだ。


dpp-0526.jpg

この仔達の時間は永遠ではない。


dpp-0527.jpg 

この仔達と過ごした時間は
楽しい時間ばかりだった・・・

そう思える様に
できるだけ時間を作りたい・・・


dpp-0528.jpg

よく、『おかしゃん』が言っていたけど

『だいず』を可愛がったら
可愛がった分
国からお給料が出ればいいのに・・・

笑える話だけど

『だいず』を可愛がるには

満足させるには

お金というものを切る事はできない。


dpp-0529.jpg

それを作るために

ぼくは『だいず』といられる時間を犠牲にして
報酬を得ている。

だから、たまの休みには

思いっきり『だいず』と
遊び呆けたいんだな~。


dpp-0530.jpg

家族で、みんなで

本来、群れで生活するワンは

みんなが楽しいと
それだけで、自分も楽しい!!


dpp-0531.jpg

献身的なその性格が好きだ。

dpp-0532.jpg

愛してやまない

dpp-0534.jpg

そんな『だいず』の一生を
『おとしゃん』の子供で良かったと
思ってくれるんなら

dpp-0535.jpg

『おとしゃん』は今以上の
パワーが出てきます。


dpp-0536.jpg

dpp-0540.jpg

きっと、皆さんも同じ気持ちでしょう。


dpp-0537.jpg

乾いたら、入り

入ったら渇き・・・

きみがこんなに楽しそうにしてるのは
久しぶりじゃないかな?

dpp-0538.jpg

木陰でゆっくりのんびりと過ごす・・・

それもありじゃない?


dpp-0541.jpg


dpp-0542.jpg

なんとも走るのが速そうだ・・・

かもしだす、オーラが違ってる。


dpp-0545.jpg

『だいず』は基本、ゆっくりなので

ぼくは速い撮影が苦手です。

走り去る姿を撮る!

かなり練習しないとできそうにないな。

dpp-0543.jpg


そのテクニックがうらやましい!

『バーニー氏』

いとも簡単に撮りきる。


dpp-0544.jpg


知識として知っていても
実践できなければ意味が無い事を
痛感しました。


dpp-0550.jpg

そうこうしてるうちに
今日が終わりを迎える。


dpp-0547.jpg



楽しかった分
寂しさもともなう時間

dpp-0548.jpg

初めまして
ボギーくん!

げんくんと仲良くな。

dpp-0546.jpg

久々の『ユーカリ』は
少しだけ

寂しさがあるものだった。

dpp-0549.jpg



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング