

だいずと新たなステージ3

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


IMG_0006.jpg

いきなり、『ビションフリーゼ』ブログかと・・・

違います!

『だいず』はウエスティーです。

IMG_0002_20100802022013.jpg

最近、『おとしゃん』は自分の写真を不満だらけと感じていました。

毎日、撮っていますから
自分の写真の弱点なども判ってくるのです。


IMG_0011.jpg

『マンネリ』、と呼ばれる
病気で

これにかかると
『飽きる』という病気に移行してしまうのです。


IMG_0046.jpg

若い頃に『おとしゃん』は絵を描いていましたから
友達がこの病気に何人もかかって
絵をつまらない物と言ってやめていったり

才能無いから・・・

という、お決まりのセリフを言わせていました。


IMG_0049.jpg

そして、とうとう
『おとしゃん』もこの病気にかかります。

病気を克服する方法はただ一つ・・・!

今までずっと積み上げてきた物(技術)を捨てて
一から積み上げ直す事・・・

IMG_0029.jpg

膨大な時間と
培われてきた自信・・・

若い『おとしゃん』は捨てる事ができませんでした。

だけど、捨て切れなければずっと、今と変わらないのです。

その時から、『おとしゃん』と『絵』の時間は止まったまま・・・
描かなければ
技術力は風化し
ぼろぼろと壊れてしまっているでしょう。

『おとしゃん』はその事を分かっています。

だからこそ

描けなくなりました。

IMG_0031.jpg

『だいず』と出会って、
写真の面白さにふれ

またも、『マンネリ』という病気にかかってしまったのです。

でも、『おとしゃん』は慌てませんでした。

絵を描けなくなった事に
『後悔』という物を何十年もしてきたからです。

若い『おとしゃん』と
今の『おとしゃん』・・・


IMG_0026.jpg

『おとしゃん』はリベンジと考えていました。

すぐに、周りから見直しました。

カメラの掃除から始め、
レンズの掃除、

現像するソフトの変更

カメラに内臓した『だいず館』ピクチャースタイル
トーンカーブの見直し

IMG_0053.jpg

若い頃の『おとしゃん』にはいなかった・・・

今の『おとしゃん』には

アドバイスしてくれる仲間・・・いや!

ライバルもいる。


IMG_0066_20100802031722.jpg

このまま、終わらせる訳にはいかない。

ズーミングテクニックの練習
三分割構図法にそったフレーミングの実践

思いつくまま、

覚えた事をもう一度・・・


IMG_0082_20100802032411.jpg

今までよりも
もっと、高く積み上げる為・・・


IMG_0089_20100802032741.jpg 

苦手意識を捨て

最初に感じた、『だいず』の写真を撮る喜び・・・

ファインダーの中に見える
『だいず』の笑顔・・・

IMG_0097.jpg 

もう一回、一年生に戻るのも

悪くないかもよ。

IMG_0110.jpg

今までと比べて
写真の雰囲気は変わったでしょうか?

写真を撮る喜びは
ぼくにとって
最高の贅沢です。

だから、

写真の修行は
ハードルなんていう物ではありません。


IMG_0143.jpg

シャッタースピード2秒
手持ちで撮れました・・・

新たなステージには上がれたかな?


IMG_0118.jpg

真っ暗になって

『パール』君と久々に会いました。

オートフォーカス効きませんから
マニュアルフォーカスで・・・

被写体ブレはテクニックでは防げません。

IMG_0124.jpg

自動販売機の明かりのみ・・・

たくさん練習して
マニュアルフォーカスでも
掴めるようになったんだよな・・・

っていうか、
『だいず』疲れて寝ちゃってるよ。

今日は帰ろう・・・



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
