だいずと渓谷

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


IMG_0002_20100804234104.jpg

『だいず』が住む千葉県には

山も海もあり

自然に満ちています。

いわゆる
『田舎』ってやつですね。

IMG_0003_20100804234411.jpg

そんな『だいず』も

先月、プールデビューをはたし

水の恐怖を克服しなければならない時が来たようです。


IMG_0030.jpg

プールデビューといっても

ランの水風呂に浸かった程度・・・

『だいず』は泳いだ事がありません。


IMG_0057.jpg

ましてや、

流れのある川なんて
とんでもない!!

IMG_0026_20100804235207.jpg 

泳ぎの特訓にやってきました!!

千葉県の滝の名所

『養老渓谷』!!

初めて来たけど
なんとも、胡散臭い入り口です。

IMG_0063.jpg 

急な坂道や
つり橋を渡って行くと・・・

IMG_0180.jpg

有名な滝らしいが

名前を忘れちゃった・・・
(ごめんなさい)


IMG_0082_20100805000044.jpg

早速、特訓開始!!

真剣な顔でしょ。

IMG_0125.jpg

もともと、
ウエスティーは
陸の上で狩をしていましたから

水は苦手なんだ!

というのは
『おとしゃん』の意見

『ピーピー』と
泣きながら助けを求めてくる
『だいず』を
深い所へ放り出すなんて
できません。


IMG_0224.jpg

「いや、大丈夫だから・・・!」と

ガンガン水に入れる人・・・

あんた・・・鬼かい?


IMG_0237.jpg

おお~

犬かきの動きじゃないか?

IMG_0091.jpg

お・・・泳いでる?

IMG_0094_20100805001503.jpg

あの・・・甘えん坊の『だいず』が・・・

IMG_0241.jpg

犬かきで泳いでくる・・・

『おとしゃん』に向かって・・・
(号泣)


IMG_0207.jpg

『だいず』可愛さに
甘やかしていた『おとしゃん』が悪かったよ。

『だいず』が泳げるようになったのは
あんたのおかげだよ・・・

さっき、鬼と言った事は取り消すよ
(嗚咽)

IMG_0202.jpg

よくやった!と

愛でる『おとしゃん』・・・

達成感からか
ぼく達への不信感なのか

だまって、固まる『だいず』・・・


IMG_0268.jpg

キミは本当に大人になっていくね~。

IMG_0271.jpg 

少し、大人びた表情を見せる『だいず』に

感慨深い物を感じる『おとしゃん』。


IMG_0224.jpg

「いや!もう2~3回泳がせてくる・・・」

IMG_0287.jpg

『・・・』

『やっぱり、あんた・・・鬼だろ?』



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がんばったね

毎日暑い日が続きますね~v-278

だいずくん、養老渓谷に行かれたのですね。
初泳ぎのだいず君の必至さが伝わってきます。
そらも先日あのプール付きランで先生のもと初泳ぎでした。

やっぱりわんこは泳げるんでしょうかね、いぬかきで・・v-407

水の写真見ているだけで気持ちいいです。
とかろでだいず館さんは泳げるの?v-288

そらママ 様

今日も暑かったですね!!

誰かのブログで愛犬と川遊び!!なんて読んだ事あったんですが
それ以来、『だいず』と川遊びしてみたいと
ずっと思ってました。

イメージとしてはもっと浅い緩やかな流れの所を
想像していたんですが、実際はかなりハードな内容でした。

そらちゃんはお水怖がらないですか?
『だいず』は岸に上がると、一目散に出口の方に走って行ってました。

そらちゃんの初泳ぎ・・・
どんなものだったか、今度聞かせて下さいね。

えっ?
ぼくが泳げるか?

九州の海の側、佐世保出身ですから・・・
小学生の時点で、『あの島まで泳ごう!!』なんて感じでしたよ。

おじさんになりましたから、体力はかなり衰えたんじゃないかな・・・。

No title

だいずくん、上手に泳げたね~。
気持ちよかったでしょ~
ナナも最初は無理やりパパにかかえられて岸に向かって犬かきでしたよ。
最近のナナはもっぱら暑くなったお腹を冷やすために浸かってるって感じですが・・・
なんとか、泳げるもんなんですよね~。
ここは、遊歩道が木陰になってて気持ちいいでしょ~

そうそう、あの大きな滝は、”粟又の滝”ですよ。
遊歩道歩いてるともっと小さな滝がたくさんありましたが、
さすがにそこまで覚えられなかったです。

nanaママ 様

栗又の滝・・・そうでした!
そんな名前だったですよ~!

ぼくは基本、千葉に移り住んだ九州人なので
まるで地元の事知らないんですよ。

『だいず』の特訓には続きがあって
また、その内と思っています。

nanaちゃんもいきなりで泳いだんですか?
結構、飼い主に勇気がいるんですよ。

あまあまなんです。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング