だいずとキミが生まれた日


ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


daizukanIMG_5022daizukan.jpg


キミがこの世に生を受けて
丸5年という月日が流れた・・・

そのほとんどが、ぼくらとの生活だった訳だけど
キミはどう思っているのだろう?


daizukanIMG_5108.jpg


幸せだと感じていてくれたのかな?


daizukanIMG_5120.jpg


『おとしゃん』も『おかしゃん』もキミが来てくれたおかげで
たくさんの事を学ぶ事ができたよ。

たくさんの幸せを感じる事ができたよ。

良い事も悪い事もあったけど

今はただ・・・ありがとう・・・


daizukanIMG_5129.jpg


ぼくが、『『だいず』が人間の言葉をしゃべれればいいのに・・・』って言った事があって

その時にね『おかしゃん』がこう言ったんだよ。

『解らないからこそいいんだ』って・・・


daizukanIMG_5291.jpg


ぼくは、??? って思ったね。

意味がわからなかったんだ。

『ああ・・そうだね・・・』なんてわかったフリをしたんだよ。


daizukanIMG_5343.jpg


今はその言葉の意味が解るんだ。


daizukanIMG_5336.jpg


daizukanIMG_5337.jpg


解らないからこそ、解ろうと努力する事が大事なんだって。


daizukanIMG_5284.jpg


daizukanIMG_5283.jpg


自分勝手な思い込みじゃなく、相手の気持ちになって考える。
試行錯誤の末に、やっとたどり着く・・・


daizukanIMG_5359.jpg


そうして、キミの事が少しだけ解る。

毎日、毎日・・・その繰り返し。


daizukanIMG_5388.jpg


前よりも、ぼくはキミの事が解るようになったよ。

どうだい?

そんな『おとしゃん』がキミは好きだろ?


daizukanIMG_5315.jpg


言葉が理解できると
それを、言葉で説明したくなる。

その方が簡単だもんね。


daizukanIMG_5305.jpg

daizukanIMG_5304.jpg

daizukanIMG_5309.jpg


だけど、言葉は誤解を生む。

キミ達、ワンは純粋だよ。

嘘をついたり、だましたり
ましてや
裏切ったりしないだろう?

ぼく等、人間とは違う。


daizukanIMG_5159.jpg


だからこそ、言葉なんていらないんだよ。

daizukanIMG_5256.jpg


キミの事が今は解る。


解るようになったんだよ。


daizukanIMG_5264.jpg


daizukanIMG_5322.jpg


ああ~~笑ったろ? 今!

そうだよ!5年もかかったからね!


daizukanIMG_5403.jpg

だからね、『だいず』・・・

キミが幸せか?って質問に対して・・・

ぼくは胸を張ってこう言うよ。


daizukanIMG_5398.jpg


『だいず』を見てくれれば、それは解ります。


daizukanIMG_5404.jpg


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいずくん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-315

今日の写真はいつもの写真に増してだいずくんの表情や動きが
喜びで溢れてる感じがしますv-411

おとしゃんの言葉はいつもそうそうって思います。
私も最近は表情や吠え方でわかってきました。
近所のわん友さんが、5歳くらいからが一番良い時ね~って
言われたことがわかったような気がしますv-410

5歳も健康で楽しいこといっぱいだね~v-300

No title

だいずくん5歳のお誕生日おめでとうv-315

純子とおしゃべりできたら楽しいと思っていますが、純子を見てるとこんなこと言ってるって勝手に純子のセリフをつけてみたりしていっぱい話しかけてあげてます・・そのせいか私の言ってることがわかってるみたいな時もありますよ・・まるで小さい子供みたいな行動もしてくれるのですごくかわいいですv-411
だいずくんもきっとこんな感じなんでしょうねv-362
純子より全然お兄ちゃんですが、おっとしゃんおっかしゅんにとってはきっとまだまだかわいい子供ですよねv-286

これからもいっぱい遊んでもらってかわいい写真撮ってもらってね・・だいずくんe-266

Happy Birthday !

だいず君、お誕生日おめでとう!
5歳の年も健やかで楽しい日々が過ごせますように!

だいず君の走ってる姿可愛いなぁv-351
静かで知的なイメージだったから、こんなあどけない一面は新鮮。
5歳だもんね。まだまだ可愛い盛りよね。

これから他の項もゆっくり見させて貰いま~す。

No title

だいず君 5歳のお誕生日おめでとうございます。
 この一年も、元気に楽しく過ごしてくださいねv-411
 
 おとしゃん、おかしゃん大好きのだいず君、
とっても可愛がられて、幸せいっぱいv-343
 お写真にも愛情が溢れてますねv-410

だいず君おめでとう!

だいず君、お誕生日おめでとうございます!

おとしゃん、おかしゃんとの『絆』を感じます!
素晴らしですね!

だいず君、応援しますよv-218

ハピバv-237

No title

だいず君、5歳のお誕生日おめでとうv-410
5歳のウエスティがいっぱいだぁ~v-315
豊作の年だったのかもですねv-392
おっとりおだやかなだいず君、おとうしゃんとおかあしゃんの愛をいっぱい受けてよい子に育っていますねv-426
また凛と遊んで下さいね~v-424

No title

1日遅れになっちゃいましたが・・・m(_ _)m

だいず君~
5才のお誕生日おめでとうございますv-25
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

5才の年も健やかでパパ&ママと一緒に
楽しくハッピーに過ごしてください。

だいず君のお写真 誰が見たって
幸せなのが分かりますよv-290

No title


太字の文だいずちゃんおめでとうv-237


ご無沙汰してしまって、(読み逃げしてました)_(._.)_
年末からあわただしくて
だいずちゃんの誕生日に、お芋送ろうと思っていたのに・・・・
 
年末指を、切り治りかけたら椅子から落ちて足強打いて
それから歯が折れて、歯医者かよいです(/_;)

節分前だったので、これからは、良いことがあると・・・

晴着姿のだいずちゃんv-238
一日だけ女の子ね(*^_^*)

No title

だいず~お誕生日おめでとう~♪
(おそおそでごめんね)

写真のだいずいい顔してるよね~
それだけで、おとしゃん、おかしゃんの愛情が伝わってくるし「愛してる」がだいずに伝わっててる証拠

これからも元気で、おとしゃん、おかしゃんを幸せいっぱいにしてあげてね

No title

ご機嫌な笑顔のだいずくん!
幸せオーラがいっぱいですよ~
写真を見ていると、こちらまでニコニコしちゃいます。
ブログトップの仰向けのお顔がとっても可愛くてお気に入りです (*^_^*)
あ~ 肝心なことが後になりました。
だいず君、お誕生日おめでとう!!!

No title

だいず君~ 5歳のお誕生日おめでとう(*^-^*)

おとしゃん・おかしゃんがだいず君を見ているあの優しいまなざしe-51
もう、幸せいっぱい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この一年も楽しく健康で元気いっぱいに過ごして下さい。
おとしゃん、だいず君の写真 これからもいっぱい撮ってね。

5歳通し、これからもよろしくね(*^-^)

そらママ 様

ありがとうございます。

写真はISO感度を目いっぱい上げてるんですよ。
薄暗くならないと『だいず』は動かないんです。
いつも散歩に行く時間になってくると、テンションが上がるのかな?

撮影するには難しい時間帯です。

昼間のランでもこのくらいアクティブならな・・・


そうですか・・・5歳くらいが一番良い時期なんですね。
少し、解る気がします。

純子ママ 様

純子ちゃんはまだまだ小さい子供って感じですからね
セリフもカワイイでしょうね。

『だいず』はどんなセリフなんでしょうか?

ぼく的には『ドラゴンボール』の悟飯君みたいな感じです。
『おとうさん』『おかあさん』みたいな・・・
解らないですよね(笑)

ベンジー 様

ありがとうございます。

走ってる『だいず』は本当に珍しいからな~
夕方じゃないと活発にならないんですよ。

なので、この撮影に挑む時には
高感度撮影は覚悟してました。

今回は、『おとしゃん』は撮りきれたかな?
X-2時代は出来ない撮影ですからね。

カメラ性能に頼っています。

感度はなんと、3200 ですから・・・
高感度の割にはノイズも少ないと思いますよ

撮影技術の向上というより、現像技術ですよね。


ライスママ 様

ありがとうございます。

そういえば、『だいず』と同じく『ライス』くんは10kg超ですよね。
いっそのこと、『OVER10』っていうユニットでも組みません?(笑)

これも、個性ですからね 大事にしていきたいですね。



ロンぱぱ&まま 様

ありがとうございます。

初めましてと言うべきか?ぼくは『ロン』くんを知っているのに
パパさんと面識ないんですよね。

『だいず』を可愛がっていただいたと聞きました。
ありがとうございました。

今度はユーカリで会いましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凛ママ(あっきい) 様 

ありがとうございました。

5歳のウエスは本当に多いですね。
その分、話題も共通項が多いので楽しい・・・

なかなか集会にも参加できてませんので(泣)
凛ちゃんに会えるのはいつになる事やら・・・

再会を楽しみにしています。

トヨッチ 様

ありがとうございます。

とにかく、何も無い年ならいいな~

ウエス飼いなら皆そう思うんでしょうね。
トラブル多い犬種ですから・・・

5歳は一番いい時期らしいので
写真にも気合が入りますよ。

kei  様

ありがとうございます。

ご無沙汰しています。
昨年は、御不幸があったとかで
新年の挨拶も控えさせてもらいました。

かなり落ち込んでいらっしゃったみたいで
心配していましたが・・・

『だいず』は節分の『だいず』です。

鬼を祓いますから、これからは良い事がある事を
期待したいですね。

マミーまま 様

ありがとう~

マミーママさんは、相変わらずあっちこっち出没で
忙しそうですね。

だいず館ももう少しフットワーク軽いといいんだけど・・・

今年は出来るだけ愛機片手に、出張りますよ!!

それではまた!

エルマー・ママ 様

ありがとうございます。

ヘッダー画像は前から構想していて
本当は少し、斜めを向いてるのが理想だったんです。

『くすぐりごっこ』というのですが、コチョコチョすると
お腹をみせるじゃないですか?

その時の、『だいず』の表情とかすごく良くて
どうにか撮れないかな~って・・・

カメラ向けるとすぐにマジ顔になっちゃうんですよ。
レンズ、ガン見してるし・・・
なかなか理想通りにはいかないものです。

レオママ(マックス) 様

ありがとうございます。

日曜日はお世話になりました。

今回、マックス君の意外な一面を見たような気がします。
やっぱり番長肌なんですね。

パパに似たんですかね?

以外にもママ似だったりして・・・(笑)

これからも仲良くして下さいね。


No title

遅ればせながら・・・

だいず君 お誕生日おめでとうございます♪
ゆきに比べるとずっと大人に見えるのに
まだ5歳だったんですね(;^_^A

だいず君・・・
これからも おとしゃんとおかしゃんに
たくさん可愛がってもらってね(*^v^*)

~・~・~・~・~・~・~・
素敵な写真
これからも楽しみにしていますv-222

ゆきまま 様

ありがとうございます。

大人に見えるでしょ?
『だいず』はパピー時代から落ち着いていたので
歳を言うとよく驚かれました。

だからこそ、たまにみせる子供っぽい表情が
たまらなく新鮮だったりします。

皆さんに喜ばれる写真が撮れる様に頑張りますね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング