だいずと白犬集会(想像)



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



2月の最終日曜日、

ユーカリで白犬集会が行われた。


IMG_0149_20110228025903.jpg


ぼくのように、犬写真を撮るカメラマンにとって
魅力的な仔に会えるチャンスでもある。


IMG_0125_20110228025957.jpg

ウエスティー自体

出会うチャンスは多くは無い。


IMG_0168.jpg

ぼくは、ここに来るようになって
 
写真の面白さを教えてもらった。


IMG_0134_20110228030511.jpg

個性的な仔もたくさんいて

その表情をファインダー越しに狙うのだ。

IMG_0176.jpg

だが、・・・・

『おとしゃん』は
今回の白犬集会も参加できず・・・

こうやって、『おかしゃん』が撮ってきた写真を眺めながら
想像するしかないのだ。


IMG_0086_20110228031117.jpg

しかしながら、

『だいず』の楽しそうな表情を見ると
しかたないかな?なんて

思ってしまうので不思議です。


IMG_0061.jpg

でも、『おかしゃん』も
撮れる様になってきたな~


IMG_0080_20110228031550.jpg

よく、『アドバイスとかしてるの?』と

聞かれる事が多いのですが

答えは『NO!』


アドバイスなんかしたら
身の危険を感じてしまう。


大喧嘩に発展してしまうので
一切、何も言いません。

単純に楽しく見させてもらってます。


IMG_0138.jpg

ぼくは、参加できなくても
こうやって、参加してる気持ちになれるから

とても、感謝しています。


IMG_0127_20110228032505.jpg 

明日、『おかしゃん』から

詳しい話を聞けるかと思います。

なので、今夜は

想像の中だけの白犬集会ということで・・・





『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいお写真ばっかりで純子ママも参加した気分を味あわせていただきましたよv-411
今回はおかあしゃんの撮影ですね・・すごくきれいに撮れてますねv-212
おとしゃんは参加できなくて残念でしたが、かわいい写真にだいずくんに楽しかったお話を聞けたのではv-362

No title

おかしゃん~昨日はお疲れ様でしたぁ~
おとしゃん~ある意味お疲れ~!!

お~!!こんなプリチ~なミミを撮ってくれてありがとう
おかしゃんどんどん腕上がってるよね
おとしゃんの写真とは違う味があるよ
ん~私は何でいつまでも下手くそなんだろ~(涙
きっとお喋りばっかりしてるからだろうなぁ~
来月は頑張ろ~と!!

No title

ワンコたち『わいわいガヤガヤ』楽しそう!
色合いも鮮明で見てる私も気分が上って来ます。

ところで、おとしゃんが謝ってるから『???』と思って
自分のコメント読み返したら、読み方によっては
上から目線でトゲのあるコメントに変身してた。v-12
おかしゃんの親心と私のよこしまな考えを比較した笑い話が…。
簡潔に書こうと割愛するのが舌足らずになるのかな~…。
いずれにせよ不快な思いをさせてしまい大変失礼しました。
すみません。許してくださいね。

No title

昨日はありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです!
だいずくんをベンチから抱っこして降ろしたときに
ずっしりとした幸せな重みでした♪
だいずくん、おっとりしてて可愛かったです!
またよろしくお願いします。

No title

ティアちゃん、ご一家のおかげで、念願が叶い♪やっとユーカリに行く事ができました。
おとしゃんの写真の面白さを知る♪ということが判るような気がします。
みんな自由に行きたい所に行き遊んでいる子、寝ている子、
だいずくんのようにマイペースの子(^^)、クーチャンみたいにビビッ
いる子、それぞれ個性を持った子の写真は楽しいですね。

私もおかしゃんと同じカメラだと思うのですが、こんなに綺麗に
撮れるなんてビックリです。(私にはムリ^^;)
ミミちゃんの優しそうな、お顔♪胸がキュンって感じです☆
集合写真のクーチャン、ティアちゃんの表情も可愛いくて
嬉しくなってしまいましたヽ(^o^)丿

これからキャベツの出荷があるので数カ月はいけませんが
落ち着いたら是非白犬さん集会に又、参加させていただきたいと思います(^^)
だいずくんも是非クーチャン地方に来て素敵な写真、撮って
下さい。お待ちしていますヽ(^o^)丿

おかしゃん♪お世話になりました。(*^_^*)

No title

白犬デー、お天気あやしかったのに見事に晴れちゃいましたねv-278

先月参加出来なかったのでとても嬉しかったそらママです。
(別の楽しみもありましたが・・・)

初めましての仔やちっちゃな仔まで賑やかでした。
おとしゃんは残念だったことでしょう~
おかしゃんの素敵な写真を見て参加した気分にひたってください。

来月はお会いできるでしょうかv-411

純子ママ 様

そうですよ!今回は『おかしゃん』写真です。

ぼくの仕事は季節によって忙しさが激変するので
今月は休み無しです。

『おかしゃん』もずいぶん撮れる様になったので
仕事しながらも写真を見るのを楽しみにしてました。

ぼくの撮るそれとはまるで違いますが、そこが楽しめる所です。

仕事から帰ってくると
『だいず』もグッタリしてましたから
ああ・・・楽しかったんだなぁ・・・なんて思いました。

マミーまま 様

お疲れ~~!!

ミミちゃん、トリム少し変わったね。

マメちゃんとは違うんだね。トリムの仕方が・・・

『おかしゃん』も撮るのが楽しいみたいだから
上達するスピードも速いんじゃないかな。

直接聞かれたのは絞りの事ぐらいかな?

写真はそれぞれの撮り方があるし
好みの問題があるから、上手い下手じゃないよ。
ぼくは、マミーままの写真好きだけどなぁ

ベンジー 様

ええ~~っ??

ぼくもそんなつもりじゃなかったよ!

ベンジーさんのコメントってぼくにとっては
嬉しかったりするんだけど・・・

純粋に写真に対してのコメントだし
励まされたり、勇気をもらったり・・・

会った事無いからこそ、本音のコメントだと思うからさぁ
知ってる人だと、遠慮しちゃうじゃないですか。

コンデジ時代から見てもらってるからこそ
ぼくの成長過程もわかってるはずだし・・・

おじさんでも、夢に向かって頑張ってもいいんだ!って
コメントもベンジーさんからたくさんもらってるんですよ。

不快なんて思いませんよ。

本当に、『おとしゃん』がプロカメラマンとして
頑張れるとすれば、それを支えているのは
このブログを読んでくれているすべての読者なんです。

その声に応えたいからこそ、日夜、猛勉強しているんですよ。

ティアちゃんママ 様

こちらこそ、ありがとうございました。

お会いできず残念だったんですが・・・
次回、会える日の楽しみとしてとっておきます。

『だいず』重たかったでしょ?

ライスくん達と『OVER10』っていうユニット組もうと
考えています。(笑)

パピーの頃から、落ち着いてるねって言われてましたら・・・


クーチャンママ 様

こちらこそ、お世話になりました。

初めてのユーカリは楽しかったでしょうか?
新しく購入されたデジイチでバシバシ撮っていたと聞きました。

『おかしゃん』が使っていたカメラは
ぼくがデジイチデビューした時のカメラで

クーチャンママさんのカメラより2世代も旧型です。

精度も性能も皆、ママさんのカメラよりも劣っています。
だけど、ぼくが使っていた時にカメラの性能を極限まで出せるように
ピクチャースタイルエディタでカスタマイズしてあります。

だいず館photo専用のカメラという訳です。

CANONのカメラは、使う人の好みに合わせたカスタマイズが可能で
同じカメラでもエディタでいじっているカメラは
ノーマルとはまったく違った写真を撮る事ができるんですよ。

カメラに入っていたCDにそのソフトは入っていますから
一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

写真の見方が変わる事、間違いなし!!


そらママ 様

見事に晴れましたね~~
俗に言う、ウエス晴れってやつですね。

元旦に皆さんと遊んでから、ずっと参加できていませんでしたから・・・

『だいず』写真もいいのですが、たまには他の仔の写真が撮りたくて・・・
来月、休みの希望だしてみるかな?





Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング