スポンサーサイト


だいずと写真の意味



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



IMG_0006daizukan.jpg


どうしてカメラ向けるの?


IMG_0124daizukan.jpg

ぼくの写真撮って
何になるのさ?


IMG_0175daizukan.jpg

ぼくは、おとしゃんに
遊んでもらいたいだけなんだ。


IMG_0264daizukan.jpg

写真が上手になったって
それが何になるんだよ。

ぼくは、おとしゃんと
走ったりしたいんだよ。


IMG_0262daizukan.jpg

おとしゃんはぼくの事
嫌いなの?

ぼくは、おとしゃんに遊んでもらいたいんだ・・・


IMG_0225daizukan.jpg

ぼくの写真撮ったって

それが、何になるんだよ・・・

ぼくは、おとしゃんと遊びたいんだよ


IMG_0131daizukan.jpg

ぼくの姿をきれいに残したい・・・

そんなの

おとしゃんのエゴじゃないかぁ・・・

ぼくは、おとしゃんと遊びたいんだよぉ・・・


IMG_0144daizukan.jpg




・・・ごめん・・・

だいず・・・

これは、おとしゃん達のエゴかもしれない・・・

だけどな、

だいず・・・

いつか来るその日・・・

きみを失ってしまうその日は必ず来る・・・


IMG_0141daizukan.jpg

その時に、

おとしゃん達はきっと壊れてしまう・・・

きっと、たくさんの事を
後悔して、

どうしていいのかわからなくなるだろう・・・

きみは幸せに生きたか?
楽しい日々をすごせたのか?

きみが、おとしゃん、おかしゃんを
本当に愛していたのか?


IMG_0349daizukan.jpg 










・・・おとしゃん達の子供で

よかったと

思ってくれただろうか・・・










IMG_0402daizukan.jpg


きっと、すべての事に
自信が無くなってしまって

そんな事すら
わからなくなってしまうに決まってる・・・


IMG_0391daizukan.jpg


きみと過ごした時を
こうやって、写し撮る事が出来る物は


そう・・・このカメラだけなんだ・・・

きみが生きた証

思い出は・・・

おとしゃん達の記憶は薄れていく。

きみの事を忘れてしまう事はありえないだろうけど
小さな事なんかは正直、自信が無い・・・


IMG_0068_20110304082044.jpg

きみのうれしそうな顔

きみの楽しそうな顔

おとしゃん達は精一杯、きみの為に頑張ったか?


IMG_0253daizukan.jpg

そう確信するには

今、きみの輝き・・・


『輝く生命』


それを感じる事だけかもしれない・・・


IMG_0254daizukan.jpg

だから、おとしゃんは

今日も『だいず』』の写真を撮る。


IMG_0376daizukan.jpg


きみの

『輝く生命』を撮りたいから・・・






『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいずくんはおとしゃんといっぱい遊びたいんですねv-410
おとしゃんカメラをおかあしゃんに渡しておとしゃんとあそんでる楽しそうなだいずくんを撮ってもらってはいかがでしょうかv-362
そんな写真もいつもと違うだいずくんが映ると思いますよv-212
順番でおとしゃんが撮るときはおかあしゃんと遊んでるところでおかあしゃんが撮るときはおとしゃんと遊んでるところならだいずくんも納得するかなv-362
どれもきっと素敵なだいずくんが撮れそうですよねv-212

純子ママ 様

いつもありがとうございます。

ぼくは仕事の都合上、『だいず』といる時間がわずかなんです。
『だいず』には寂しい思いをさせているのはわかっているのですが
公休日ぐらいしかいられないんですよ。

しかも、たまの休みも『おとしゃん』はパソコンの前・・・

いけない親だと思います。自己嫌悪・・・

順番で写真撮るのは良い考えですね。
そうですね・・・

そうしますね。

No title

だいず館さんのおとしゃん(笑)こんばんは~v-410

そらパパも「そらは家にきて幸せだったかな~?」ってボソッっと言ったことあります。

親の気持ちとわんの気持ちはやっぱり違うと思います。
たぶん、そらは洋服も着たくないはず、だけど汚れ防止とか可愛いから着せちゃう、そらはドッグカフェで食事などしたくないはず、だけどいっしょに皆で食べたい、そらは遠くに行かなくても近くでいっぱい遊びたいはず、だけど、車であちこち連れて行きたい・・・v-401

犬は群れで生活するからリーダーがしっかりいたほうが安心するんだよって言う人がいたけど、そら家は厳しくする人は居なくて、皆が可愛がりすぎ・・

こんなんでそらは良かったかなって私も思うこと、度々・・・
答えが出ない文章でした・・・v-388

そらが大好きは変わらない
だからおとしゃんも、おとしゃんの形でだいずくんと接すればいいんだよねv-433

No title

おとしゃんの気持ち、痛いほどわかります。

先代がいた頃、まだ自分で写真を撮ることなんて殆ど
ありませんでした。
でも今はおとしゃん、おかしゃんと同じで小さな事でも
全部、写真に残しておきたい気持ちです。

いつか・・・覚悟を決めなければいけないことが絶対来ます。
その時に後悔のないように、したいですね。

(。´pq`)クスッ、この子たちはどんなふうに思っているんでしょうね。

そらママ 様

こんばんは!!

前にも書いたんですが、わんは人間の言葉を話さない所が良いというもの・・・
話さないからわかろうとする努力が良いと考えます。

人間には人間の感情があって
それに当てはめようとしますから
難しくなってしまいます・・・。

うう~ん・・・ぼくも答えが出ない文章ですね。

そらくんがかわいがられている事は周知の事実・・・
パパさんが言った名言。

『犬じゃないですよ。そら君です。』

素敵でした。

クーチャンママ 様

そうでしたね・・・先代を亡くされているんでしたね・・・。

『だいず』はぼく達にとって初めての子供です。
だからまだ、その経験が無いのです。

どんなに頑張っても、きっと後悔するんでしょうね。

難しいテーマでした。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
