だいずとアースクエイク


ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


daizukanIMG_7197.jpg


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、だいず館を襲った

いや・・・

東北、関東を襲った地震は
とても大きなものでした。



daizukanIMG_7195.jpg


あの、悪夢のような揺れの中

ぼく等は公園にいました。

小さな揺れは

近づいてくる地鳴りと共に
立っていられないほどの揺れに変わっていきました。
いまだかつて、経験した事の無い大きな力は

その場にいたものに
絶望すら感じさせました。

『だいず』を抱きかかえて

地面に伏せる事しか思い浮かびませんでした。



daizukanIMG_7208.jpg


そして、『ああ、今日休みでよかった』などと
考えながら、揺れに耐えました。

広い公園に一緒にいるという事で
ぼく等の安全と、離ればなれにならなくて良かった事を
少しだけ感じました。


daizukanIMG_7209.jpg

実際、揺れの時間は数分間もないのだろうけど

色々な事を考えさせ

意外と、冷静に行動できたと思う。


daizukanIMG_7215.jpg


地震の一時間ほど前に撮った
『だいず』です。


今もこうやって、家族一緒にいられる幸せを
感じずにはいられない体験でした。


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいず家ご無事で何よりです!
だいず地方も思いのほか凄い影響を受けてるんですね…。
地鳴りと共に立っていられないほどの強い揺れって…。
慎んで地震のお見舞い申し上げます。
でも『おとしゃん』お休みでよかったねぇ。
『おかしゃん』も『だいずくん』も心強かったと思う。

こんな悲惨な災害が起こるなんて夢にも思わなかったわ。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかり…。

だいず地方も余震が続くだろうし、引き続き気をつけて下さいね!

No title

ご無事確認が取れて、ほっとしてます。
だいずくんが、お二人と一緒だったこともなによりです。

ななは、いつものごとく私の仕事を、見ながらまどろんで居ました。
地震が襲ったときペットの下にもぐり込んで
(誰に教わったのでしょう)
それにひきかえ私は、何もできずただ揺れに身を任すだけでした。

TVを、観て津波の凄さととともに、
あの中に人それにワン達が居るのではないかと・・・

原発被害も大きくならないこと願うばかりです。

No title

だいず家のみなさん、無事でなによりでした。
そのあたりは、ライフラインは大丈夫そうですね。
これから、計画停電とかで大変そうですが、がんばってください。
なにより、だいずくん、おとしゃんとおかしゃんと一緒だったことは
とても心強かったでしょうね。
私も神戸で阪神・淡路大震災を経験しているので、
少しは地震の怖さはわかっているつもりでしたが、
津波があんなに怖いとは想像もつきませんでした。
まだまだ、余震や計画停電で大変そうですが、
頑張ってくださいね。

ベンジー 様

だいず家の心配していただけて
ありがとうございました。


幸か不幸か、お休みの日に起こりました。

こんな経験は初めてでしたので(当たり前か)
来るべき日が来たか・・・と覚悟しました。

『だいず』と連れだけは助けなければなりませんでしたから
ある意味、一緒でよかったと思いました。

被害はありましたが、被災された方々に比べるまでもなく
衣食住があるという事がこんなに幸せな事かと
改めて感じました。


kei  様

ななちゃんの無事が確認できて何よりでした。

今頃になって、被害の大きさを実感しています。
たくさんの被害にあわれた方たちのご冥福を祈っています。

次々と起こる2次災害も大きく、地震や津波の被害だけではありませんでした。

これ以上の被害がありませんように・・・

nanaママ 様

ご心配をおかけしました。

ライフラインが生きていますから生活に支障はあまりありません。

計画停電もこれからなのですが、どのような不都合なのか
やってみないとわからないという、平和ボケなのです。

何を用意すればいいのか?困った3時間を過ごすのかもしれません。

阪神・淡路を体験されているのですね。
アドバイスお願いします。

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング