だいずとGW in ポティロンの森



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


daizukanIMG_0013-1.jpg


楽しかったGWも もう終わってしまいましたね・・・

仕事をしながら
今回の『ポティロンの森』で行われた

『みんなであそぼうぜ!会』の事を思い出しながら
一人、ニヤついてしまいます。


daizukandaizukan00004.jpg 

なんと言っても、一週間に『ラン』3日という
結構、ハードな内容でしたからね


daizukandaizukan00005.jpg 


撮った写真は3日で50ギガはあるかな?


daizukandaizukan00007.jpg

写真の選別作業も大変ですが
『おかしゃん』とあ~だ、こ~だ、言いながら見るだけでも、
あの日の楽しさがあふれてきます。


daizukandaizukan00008.jpg 


楽しかったその記憶を
写真でまた、味わい直すのもいいものですよ。

2日目と3日目

写真は分けていません

自由に気の向くまま

気に入った写真をアップしようと思います。

膨大な写真の量ですから
今回の読み込みは重いぞ~(笑)

表示にきっと時間がかかるから
気が短い人なら待てないかもね(泣)

覚悟しろよ!!


daizukandaizukan00009.jpg


daizukandaizukan00012.jpg


この後の『もっちママ』の悲鳴は
周囲の笑いを誘い

真っ黒になりながらも
うれしそうに遊ぶ『もっちちゃん』が
印象深いですね。

それでも、しかったりせず

思いっきり遊ばせる『もっちママ』は

あっぱれ!ですね。


daizukanIMG_0359-1_20110510135921.jpg



daizukanIMG_0004.jpg


daizukanIMG_0028-1.jpg


daizukanIMG_0011.jpg 


daizukanIMG_0033.jpg


daizukanIMG_0038-1.jpg


daizukanIMG_0062.jpg 


daizukanIMG_0112.jpg



daizukanIMG_0117.jpg



daizukanIMG_0113.jpg


2日目も3日目も来てくれてうれしかったですよ!!

『純子ちゃん』!!

お姉ちゃんと一緒で
いつもと少し違ったね。

daizukanIMG_0127.jpg

Photo by  バーニー氏

純子ちゃんのあご乗せはぼくの足(笑)



daizukanIMG_0145.jpg



daizukanIMG_0147.jpg




daizukanIMG_0166.jpg


daizukanIMG_0162-1.jpg


daizukanIMG_0285.jpg



daizukanIMG_0216-1.jpg



daizukanIMG_0312.jpg

リードから放たれた乙女

『ジャムちゃん』


daizukanIMG_0199.jpg

『マックスくん』は

『daizukan-photo』で・・・


daizukanIMG_0397-1.jpg


『こなつちゃん』

久々にパパ&ママに会えました。


daizukanIMG_0126.jpg


daizukanIMG_0398.jpg



daizukanIMG_0436.jpg



daizukanIMG_0444-1.jpg



daizukanIMG_0462.jpg



daizukanIMG_0437.jpg




daizukanIMG_0516-1.jpg


すげえぇ~Lレンズだぁ

凛ちゃんママ!!

手放せなくなるぞ!!


daizukanIMG_0409-1.jpg


daizukanIMG_0508-1.jpg

最後はヌードに・・・

daizukanIMG_0525.jpg

可愛すぎるぜ!!凛ちゃん。


今回はここまで・・・

しばらく、ポティロンの写真が続きそうですね・・・


daizukanIMG_0252-1.jpg


daizukanIMG_0289-1.jpg

この写真は、我が師匠へ・・・
あなたからお借りしたレンズでの撮影ですよん。


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日曜日はありがとうございました~
だいず家は三日目でしたか!!どうりで、おとしゃんすでに日焼けされていたのですね!?

最初の写真からきれいですね~
ジャムもやさしそうにとっていただいてありがとうございました
せっかくカメラをもって行ったのに、顔がこっち向いてないのばかりでした*ー*

私が、雲(?)そら(?)も好きらしく、最後の写真も感激です!!
また、ぜひごいっしょさせてくださ~い。

ジャム母 様

楽しかったですね!!

3日目でしたよ~~通常、こんなに皆さんとお会いできないのですが
(毎年、GWは仕事なんです)
今回は、休みの希望出したんですよ。

なんで、今回は楽しみましたよ。

日焼けは、仕事焼けなんですよ。
肉体労働なので・・・

写真は難しいですよね。ぼくもカメラ持ったばっかりの頃は
残念な写真のオンパレードでしたから・・・

『ジャム母さん』は風景写真も好きなんですね。
ぼくも、わりと好きなんで楽しみながら撮ってます。

また、ご一緒したいですね。

まだまだ~

1週間で3日のランでは、フフフ・・・

まだまだですな♪

おかしゃんと、あーだ♪こーだ☆だいず君も色々言っていたのでしょうか?

忙しいだいず館さんも心地よいお疲れだったんでしょうね。
写真から伝わって来ましたよヽ(^o^)丿

まろん父ちゃん 様

おおっ!し・・・師匠・・・!

10mm画角のレンズありがとうございました。
思い描いていた画とはまるで違いましたが、満足できる画は撮れましたよ。
APS-Cは不利な事も多いな~~という気持ちと
まだまだ先は長いという気持ちで今回の勉強は終わりました。

またその内、報告したいと思います。

写真枚数がハンパじゃないんで、見てるだけであの日に帰れます。
写真を見ながらワイワイやってもきっと楽しいでしょうね。



No title

二日間も遊んでいただいてありがとうございましたv-410
しかもだいずくん抱っこできたし・・・最高v-346
純子が膝をお借りいたしましてありがとうございます・・・超甘えん坊さんなものですから・・・
他の写真も楽しみにしていますね・・・・

ところでだいず館さんの師匠って誰v-362

No title

先日はどうもでしたぁ~
もっち、本当に楽しそうなので、怒れないのです(^_^;)
ただ、あのドロドロビチャビチャで、他の皆さんにスリスリしに行くので、それが困っちゃうんですよー(>_<)
でも皆さん「いいの!いいの!」ってもっちをワシャワシャしてくれるので、皆さんがあっぱれですよ♪
ポティロン、気持ちいいですねぇ~
もっちも思い切りはしゃいで楽しかったようです(*^。^*)

こなっちゃんの写真、思わず触りたくなるような肌ですよねぇ
キメの細かさまで、写真から伝わってきますねぇ~
ドアップに耐えられるこなっちゃん!羨ましい^m^

純子ママ 様

結構、遊べますよね~ポティロン・・・

絶対、年パス買った方が得です。

純子ちゃんって甘え上手ですよね。パパさんも可愛いでしょ?
ぼくは子供育てた経験はないのですが
娘がいるとこんな感じなのかな?なんて想像できちゃいます。

ぼくの師匠ですか?

ユーカリに出没する『カメラ大王』こと『まろん父ちゃん』さんです。
デジイチ初心者のぼくに色々教えてくれたんですよ。
撮った写真を何気にCD-Rにしてくれたり、何気に遠まわしにアドバイスしてくれたり(笑)
言葉少なめにたくさんの事を教えてもらいました。

ああ・・・そうそう・・・レンズ沼にはまったきっかけも師匠の影響か?

もっちママ 様

どうも!ですぅ~

もっちちゃんって、活発ですよねぇ。
初めて会った時、真っ黒になって遊ぶ姿を見てびっくりした覚えがあります。

ブログ上では愛くるしい姿で、ヌイグルミのようでしたから・・・

また、そのギャップが良くてもっとファンになりました。

こなっちゃんの肌はさすがに誰もかなわないですからね~

でも、もっちママのドアップ写真も撮りましたよぉ
ブログには載せませんけどね。


No title

日曜日は、ありがとうございました。
体のことまで気遣ってくれて、 ありがとうございます。i-179 もう全然大丈夫っすv-221

うちには、うるさいヤンチャ坊主がいるので今回もおとしゃんとゆっくりお話できませんでしたが、ランでいつの日か気にせず話してみたいものです。。。i-229  そんな日がくるのかね~?  ぶぅー様

こなつまで撮ってもらって しかもテラカワユスi-189i-189

今度は、こなつの宣材写真おねがいしまーす !!

また遊んでください

てっちゃん 様

おお!てっちゃん・・・
思ったより元気そうだったのでよかったよ~

やっぱり、心配するよ~。ユーカリに来る貴重な男衆だからね(笑)

アンちゃんもコナちゃんも可愛いよね。
ある意味、写真集作れそうだよ。

『おとしゃん』は今、ヒトも撮るからね。
その時は、モデルさんになってほしいです。

また、遊んでくださいね。

No title

おとしゃん、日曜日はありがとうございましたv-410
凛もたくさんかわゆく撮ってくれてありがとですv-346
最後の雲の写真もいいですね。10mmですか・・・
沼ってのはマグマまで届いているんでしょうか?v-405
おとしゃんが師匠から教わったこと、私にもちょっとずつ伝授して下さいませ。v-421
写真を見てると撮った瞬間にタイムスリップ出来て楽しいですよね。
おかしゃんとあーでもない、こーでもないといいながら写真選んでる絵が浮かんできて嬉しくなりますv-344

No title

だいずとうさん、日曜日はお世話になりました~(前のが付きますが(笑))
相変わらず、素敵な写真ばかりですね~v-238
ライスも可愛く撮ってくれてありがとうございます。
 だいず家、3連ちゃんのランの後・・お仕事大丈夫でしたか~?
またまた、遊んでくださいね~~~v-343

凛ママ(あっきい) 様 

ありがとうございました。

『まろん父ちゃん』さんにお借りした魚眼レンズですよ。
一昔前に『犬写真』といえば『魚眼レンズ』でしたからね。

撮ってみたかったのでお借りしたんですが、上手く使えず・・・
10mm画角は風景でしょ!ってことで、活用させてもらいました。(笑)

沼はマグマまで届いてるか?の質問は・・・そこまで怖くて近づけません。
ゆっくりとしたしたスピードで沈んでいくので(カメラの事知れば知るほど・・・)
すでに、はまっている事に気が付かない人も多いらしいよ。

『30万のレンズ?』とんでもない!!と
思っていても、そのうち『ボーナス2回払いで・・・』とか

『1万づつ貯めようとか』、購入方法を模索してしまう様になりまする。

沈んでも苦しくはないので(むしろ楽しい・・・)意外と居心地は良い。
抜け出そうとする人もほとんどいないのでね・・・。

凛ちゃんママもぼくと一緒に勉強しましょうよ。

RAWデータから作り出す作品は、無限の可能性を感じるはずですよ。
どう撮って、どう仕上げるか?

補正?・・・そんなものじゃないよ。

レンズ沼と同等の魅力があるんだから・・・

ほらほら・・・一歩踏み出して(笑)

ライスママ 様

こちらこそお世話になりました。

ライスくんとは『OVER10』つながりで
ひいき中なんです(笑)

さすがに仕事が溜まりまくりで休み明けには
ヘロヘロ状態になりましたよ。

パン君とも遭遇できたし、良い休みになりました。
ありがとうございました。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング