愛犬の日


最初に言っておきます
私は犬馬鹿です!!

もし、このブログを読んで
気を悪くした方がいたら申し訳ありません。

こんな考えの人もいるんだと
笑い飛ばしてください。




daizukandpp-1517.jpg


今日は『愛犬の日』だそうだ・・・

数年前にできた、まだ新しい『特別な日』・・・

愛犬家も増え、わん達にもその権利を
与えようとする動きは確かにある。

飽食の時代といわれて、まだ久しい昨今

余裕のある時にはその動きはあっても、非常時にそれがなされることはない。


現実問題、ヒトの社会に
ヒトへ向けての『差し出される手』はいくらでもある。

それが、非常事態ならなおさらだ。

ヒト社会においてヒトは守られるべき存在なのだ。


被災地において一匹の『わん』が保護されたそうだ。

話を聞いただけ、実際にその映像を見たわけではない。

その姿はやせ、衰え・・・
あばらは浮き出、背骨は特出するほどのものだったそうだ。



daizukanIMG_02241.jpg





被災者はイラつき、ボランティアに暴言を吐き
生活の不自由を叫び

プライベートが無い事への不満をぶちまける。

守られるべき存在は
その権利を当然のように行使する。


『わん』にもその権利を
少しだけでいいから分け与えてくれ・・・

被災地に出向き、保護された『わん』達の為に
何かできることは無いのかと考える。

ボランティアなどやったことの無いぼくが
足手まといになる事は明白であり

それが名案であろうと思う人はいないであろう・・・。


ぼくはタバコを吸う。

そのタバコ、一箱ガマンすれば
少しの力になる・・・


ぼくからの被災した『わん』に向けての
『犬馬鹿である事』への証明・・・


『免罪符』となるのかもしれない・・・



被災した『わん』が大好きな『飼い主さん』のもとへ
『わん』にも少しだけその権利を与えて欲しい・・・

義援ステッカー



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おとうしゃんのワンコへの溢れる愛がつまっちょるv-25
ワンコに届けっ!!v-353

No title

やさしいおとしゃんの気持ちが伝わってきっとわんこもみんなうれしく思っていますよv-363
僕達のことも助けてってきっと言ってると思うから・・・
いつも最後は弱いものにしわよせがくるんですよね・・・・
「愛犬の日」があるのは知りませんでしたが、だいずくんはず~~~と愛されてるもんね・・・v-346

おとしゃんは大好きなタバコを我慢するんですかv-361
純子パパは禁煙してくれました(まだ3年ぐらいかな)
よって純子と純子ママは快適に暮らしてますv-410

No title

愛犬の日があったんですね、知りませんでした。
被災地のわんちゃん達は、辛いのに・・・
人間のように話ができたら、もっと楽になるのに

だから、余計に辛い思いはさせたくないですね。
もし自分の愛犬が離れ離れになってしまったらと思うと
胸がしめつけられます・・・

義援ステッカー今、行ってみたら売り切れでした。。。
ちょっと気が付くのに遅かったです(>_<)
他にも募金は、させてもらってますが、是非購入したかったです。
もう作られないのかな?

凛ママ(あっきい) 様 

応援、ありがとうございます。

本当にぼくらの願いが、今現在つらくて、寂しい思いをしている『わん』に
届いて欲しいのです。

心に傷を受けてる仔は少しでも癒されますように・・・

純子ママ 様

最後には弱いものへ・・・
心に響くコメントでした。

この循環をどこかで断ち切らなくてはいけませんね。
ぼくらの力は小さいですが、変えていこうとする気持ちが
それを変えることが出来る唯一の方法なんです。

この記事を読んで、少しでも『変えたい』と思ってもらえたなら
記事を書いた事、有意義だったって事なんです・・・。

クーチャンママ 様

義援ステッカー売り切れでしたか・・・よかった・・・。

ぼくと同じ気持ちの人がいるという安心感で
ホッとしました。

クーチャンママさんもぼくと同じ『犬馬鹿」ですね?

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング