だいずと紫陽花の花言葉



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



daizukan_MG_0297.jpg


だいずと緑の美しい公園へ行きました。


今月の初めは
『だいず』のうちの仔記念日だったから・・・

仕事や勉強、自分の事に慌しい毎日。

それを言い訳にはしたくはなかった。


daizukanIMG_0364.jpg


ブログに『紫陽花はだいずの記念樹』だと書いた時に
どうしてなのか?と質問された。

ただ、単純に

『だいず』を迎える時に
ちょうど、タイミング良く庭に紫陽花の花を植えたからだ。

庭に植えた紫陽花は『だいず』と時を同じくして
すくすくと育っている。

あまり、気にしていなかったが、紫陽花の花言葉を調べてみた。

『移り気』 『冷たい美しさ』・・・

『・・・』

あまり、『だいず』らしい言葉は無かった。

少しだけガッカリした。


_MG_0190.jpg


ぼくは、一つの事を決めると
ひたすら、それに向かって突き進むところがある。

脇目もふらない時が多く
それにより、周りの人に負担がかかる。


daizukanIMG_0362.jpg


『だいず』・・・

今日はキミの大好きな緑がたくさんあるよ。

好きなだけ、香りを楽しんでくれ・・・

『草ポケモン』というあだ名があるくらい
キミは緑を愛してるよね(笑)


daizukan_MG_0186.jpg


ぼくにしてやれる事はこんな事ぐらい・・・

満足いくまで、楽しんでいいんだよ。


daizukanIMG_0316.jpg


・・・『だいず』・・・


ぼくはキミに言っておかなきゃいけない事があるんだ。
・・・そのままでいいから聞いていてくれ・・・

キミが家に来るちょっとだけ前。
ぼくは、『おかしゃん』の事、粗末にあつかってたんだよ。

キミが家に来るちょっとだけ前。
2人の気持ちはバラバラだったんだよ。

同じ方向を見ていなかったんだ。


daizukan_MG_0243.jpg


相変わらず、ぼくは自分の事ばかり・・・
他の事に気を向ける余裕が無かったんだ。

キミが家に来るちょっとだけ前。
すべての事に疲れてしまったぼく等は、

もう一度2人で最初からやり直そうとしたんだよ。


daizukan_MG_0256.jpg



5年前の今頃の事さぁ・・・



daizukan_MG_0269.jpg


楽しいかい?

キミが喜んでくれる事は
ぼく等にとって、とても嬉しい事なんだよ。


_MG_0282.jpg


見てごらん・・・『だいず』・・・

はすの葉、スパンコールみたいじゃない?


_MG_0286.jpg


花も綺麗に咲いたよ・・・

キミと一緒にいなければ、こんな事にも
気が付かなかっただろうね・・・

キミと一緒にいなければ、こんな公園にも
来たりしなかったんだろうね・・・


daizukan_MG_0220.jpg


キミが家に来てからというもの

ぼく等には『守りたいもの』ができたんだ。

楽しいかい?

走るか?だいず!

ぼくも走るぞ!!


『うあああああぁぁぁぁ・・・・!!』



_MG_0216.jpg




『吠えろぉぉぉぉ!!だいずぅぅぅ!!』


『わあぁぁぁぁぁ!!・・・』



_MG_0215.jpg



daizukanIMG_0349.jpg



daizukanIMG_0335.jpg


少し、はしゃぎすぎちゃったね・・・

『疲れたろ・・・』


daizukanIMG_0319.jpg



daizukanIMG_0334.jpg



少し、涼しくなるまで休むといいよ・・・



IMG_0322.jpg



少しだけオヤスミ・・・『だいず』・・・




daizukanIMG_0337.jpg


数年前までバラバラだったぼく等の気持ち・・・


『紫陽花』の花言葉は・・・

『移り気・・・』

『冷たい美しさ』・・・

だけど、

キミの生まれた『イギリス』では
もう一つだけ花言葉が追加されてたんだ・・・

その言葉は・・・




・・・『団結』・・・





daizukanIMG_0380.jpg


『だいず』・・・

ぼく等が
言わなきゃいけない言葉・・・

遅くなってしまったけれど・・・

『家の仔になってくれて、ありがとう・・・』


『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

だいずくんうちの子記念日おめでとうv-346
だいずくんはおとしゃんおかしゃんのキューピットなんですねv-346
いつも仲良さそうにお写真撮っていて共通の趣味かと思っていましたが・・・いろいろな事が合って今に辿りついてるんですねv-363
これからもだいずくんがいればおとしゃんもおかしゃんも仲良く楽しく暮らせそうですねv-346

もちろんだいずくんも・・・たくさん遊んでもらうんですよv-341

No title

だいずくんが来た記念月なんですねv-353
イギリスの花ことば、いいですねv-344
犬にはそういう力があると、私も思います(^-^)
これからも3人仲良く、だいず君、素敵な写真を撮ってもらってね。

写真ですが~2枚目のあじさいの写真、きれいですね~ボケのとろけ具合がすごいですv-353
1枚目の緑は、後ろが不思議な感じですね。水辺ではなくて、緑なんですよね?何か加工されているのですか?

No title

だいずちゃんのうちの仔記念日と
ななの誕生月一緒なんて、なんか嬉しい(*^_^*)

「だいず館」さんに
私が思っていること先に書かれてしまった様な~
読んでいてジーンて。。。。
縁あって出合えて、一緒の時を刻んで

それにしても、だいずちゃん2ヵ月足らずで
「だいず館」さんの所に来たのですね!

純子ママ 様

いつもコメントありがとうございます。

『だいず』に助けられる事って結構あります。

カメラは『だいず』が来てからの趣味なんですよ。
彼女にしてみればぼくの撮る写真には、魅力は感じられないと言い、
自分で撮り始めました。

時折みせる彼女の作品は、驚くような物もあったりして
密かに、ライバルだと思ってます。(笑)

相変わらず、ぼくの猛進病は治らず
ケンカも絶えませんけど、
『だいず』がいるおかげで、まあ、いいか・・・なんて・・・

『だいず』と遊ぶ事はぼくにとっても楽しい事ですからね。


maru 様

花言葉・・・ぼくのイメージじゃないですよね。

犬の、人間への影響力は計り知れないものがありますよね。
すでに、実証されていますから(笑)

写真、よく気が付きましたね!!

一枚目の写真は、実は・・・水面に映った風景を天地逆さまにして
あたかも、現実のもののように見せてるんです。

ブログを見ている人が最初に見る写真なので、ほとんどの人が
見飛ばしているはずだったのですが・・・

こんなふうに、ぼくの写真をしっかり見てくれる人がいたなんて・・・
すこし、感動しちゃいました。

maru さんありがとう・・・

今回の写真は、前回と同じ日に撮ったもので、
すべての写真が F1.8 AF使わず、マニュアルフォーカスですので、
ボケが美しいのです。安物レンズだけど、手放せない理由がそこにはあるのです。

ピントリングを回しながら被写体を見ると
おのずと真剣になりますからね。

『自分縛り・・・』やってみません?

maruさんには、ぼくと同じく F1.4 マニュアルフォーカス以外は認めません。
外での撮影で試してください。

ブログアップしたら知らせて下さいね。(笑)

数段、レベルアップできるかもよ?





kei  様

今月は『ななちゃん』誕生月なんだねぇ

おめでとうございます。

小さな花が団結しあって、一つの花となっていますからね。
これほど『だいず』らしい言葉は無かったのかもしれませんね。

『だいず』は2月の頭に生まれていますから、4ヶ月以上ですよ。
すでに、ショップの店員に『しろちゃん』とあだ名をつけられていましたから
古株で、性格もある程度できあがっていました。

家での生活でまったくその頃の性格からは変わってしまいましたけどね。


No title

こんにちは♪

だいずくんが
おとしゃんとおかしゃんの子供になれたことで
全てが良い方向に動いていったんですね(*^v^*)
“わんこはかすがい”
そんな感じでしょうかね。
うちもゆきちゃんが うちの子になってくれてから
家族の会話がかなり増えたし、笑うことも多くなりました。
ま、ゆきちゃんがオバカッチという事もあるのでしょうが・・・(^▽^;)
ほんと わんこが家にいるって事・・・すごい効果ですよね。
これからも お互い 家族仲良く過ごせますよ~に♪

☆“しろちゃん”・・・私のあだ名と一緒です(;^_^A

ゆきまま 様

こんにちは!

ごぶさたしてます。

ぼくの都合でここへ引越ししてきましたから、
『おかしゃん』には寂しい思いを強要していたと思います。

家族とのコミュニケーションは確実に増えたとおもいますし
今となっては『だいず』のおかげでぼくや、『おかしゃん』にも
多くの友人ができました。

大げさな言い方に聞こえるかもしれませんが、
ぼくには、これからの生き方まで教わった気がするんですよ。

ゆきちゃんもきっと、家族に愛されて幸せなことでしょう。

ところで、ままさん。
ままさんのあだ名が『しろちゃん』なんですか?

No title

そうです(^▽^;)

私(ゆきまま)のあだ名が“しろちゃん”です。
今でも 昔からの友人には
しろちゃんと 呼ばれてます(^▽^;)

だいず君に
微妙な親近感が・・・( ´艸`)

ゆきまま 様

ええ~っ?
なんで、しろちゃん?
色白だったとか?
結婚前の苗字が白山さんとか?

どっちにしても白犬の飼い主としては及第点ですな!

すばらしい!

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング