スポンサーサイト


だいずと飼う資格


ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



daizukanIMG_1563.jpg 

『だいず』を迎えて思う・・・

ワンに優しい世の中じゃないなぁ~


daizukanIMG_1506.jpg


どうしても、異種の生物感はぬぐえないのか?


daizukanIMG_1531.jpg


まあ、犬嫌いの人もいるのは分る。

だけど、一部の人間の為に

そのすべての事に制限されるのはどうか?

そんな考えが脳裏に浮かぶ・・・

だったら、子供嫌いの人の為に
子供、入れるなよ!とかさ。

レストランだって、子供走り回って周りに迷惑かけてるじゃないの?
食い散らかして、泣きわめいて

『だいず』の方が一億%良い仔にしてるよ。


daizukanIMG_1602.jpg

結局、好きな人間は

そういう施設を利用するしかない。

それも分る話なんだけどね。


daizukanIMG_1567.jpg


何だろな?

何ての?

もっと、自由にさ

ワンもその保護者もストレスなく
付き合っていたい・・・

それだけなんだけどさぁ・・・


daizukanIMG_1591.jpg

それを、可能にするにはまず、

保護者の教育から始めないとね・・・

ペットショップでお気軽にワンが手に入る・・・
それじゃダメなんだと思う・・・

CM,ドラマ、人気が出ると急激に売れる犬種


種類によっては、飼い辛かったりする事もあるでしょう・・・


daizukanIMG_1561.jpg

そういうことも含めて

飼うに値する人なのか?見極めてからでないと
犬を飼う事が許されないとか・・・

いわゆる、免許制度の導入。

少し前には自由だった繁殖も
コレのおかげで、悪徳ブリーダーが淘汰されているみたいだし・・・


基本、生体の販売は禁止すべき


daizukanIMG_1565.jpg 

そんな事考えながら


daizukanIMG_1542.jpg

写真の現像してました・・・


だけどそうすると、ぼくには飼う資格が無いのかも?・・・


daizukandaizukan-photo-0313.jpg

初めて観た『マルモの掟』

さっそく、最終回でした(笑)

資格の無い飼い主による
可愛そうな『シュナ』が出ない事を祈る!!




『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

犬を家族とみるかペットと位置づけるかで大分意見が別れる所ですよね。
生体販売は私も禁止すればいいと思います。
ペットショップもなくなったらいいと個人的には思ってます。
資格制でマイクロチップは義務、まずは保健所が必要なくなるような世の中になればいいなと。
犬を飼ってる人にはフードやしつけに関しての講習会を義務づけるとか。
簡単なようで実現は難しいですよね。
犬や人間関係なく思いやりを持てる心を大事にしたいですね

No title

ちょうど今、犬の店内への入店についてHPを見ていたところです。
犬嫌いの人は、犬がおとなしくても、そこにいるだけってでダメって
いう方が多いですね。

飲食店では犬アレルギーがいるお客さんがいたり・・・なんて事も
書いてありました。
寂しいですが、難しい問題ですね。

仕事場の近所のおばさんなんですが、クーチャンがそのお家の前を
通っただけで、ノミが家の庭に入るよ!って言われました。
市道を歩いていただけなんですよプリ(*`З´*)プリ
もっとひどいことも言われましたが、ここまでにしておきます。

マナーの悪い人たちもいるから犬嫌いの人は
もっともっと嫌いになってしまうんですよね。

そう言われないように、一部の人だけではなく
飼い主みんんが、いろいろと気をつけなければ
犬に優しい世の中をつくるのは難しそうですね。

夕日とだいずくん♪素敵な写真です(o^―^o)ニコ
私達夫婦も遠くから見ると、こういう感じなんですね♪
ポーズをとっていない自然な動きの写真ってステキです(^^)

難問です

 20年程前、初代を買いに行った店で、最初に飼う条件を出され、従えない場合は売らないと言われました。実際、お客さんの飼い方が悪く、店で怒鳴られているのも見ました。電話で24時間体制で相談にのってくれ、店舗はいつも清潔でした。売る側は、その位に厳しくて良いと思います。
 さて、飼う側の教育はどうしましょうか?

あっちん 様

今回のブログはちょっときびしい内容でしたねぇ。

ペットショップで働く人もいる訳ですし・・・
資格制度にしたら、犬を飼う人って少なくなるのでしょうか?
反対に、皆勉強して頑張るのでしょうか?

あっちんさんは後者の方でしょうね。

でもきっと、法律を無視した人達が出てきて
生体販売を闇でするに違いない。

最終的には相手の事を思いやる心を持てるかどうかなんでしょうね。

難しい問題にコメントいただけてうれしかったです。
ありがとう。

クーチャンママ 様

そうですね、アレルギー問題ってのもありますよね。
ただ単純に好きか、嫌い という問題だけではありませんから・・・

近所のおばさんの件は言い返したい言葉が山ほどありますけど
やめておきます。

クーチャンママさんも、よくこらえたと思います。

ぼく等が少しでも成長していけばきっと、周りの環境も変わっていくのでしょうね。
周りの環境に不平を言う前に、やるべき事がたくさんある事を
今回のコメントから勉強させていただきました。

ありがとうございました。

ママさんの写真、いい感じでしょ?

周辺光量落ちをわざとおこさせて、アンバー気味のホワイトバランス。
古い、カメラレンズで撮った写真を目指してみました。

面白いかも・・・

二代目もウエスティー 様

徹底した店ですね。商売としてではなく、誇りを持って仕事をしているといった感じです。
今度、教えてほしいなぁ・・・

難問に答えていただいて感謝しています。

最初、誰もコメント入れてこないだろうなぁ・・・と思いました。
あまりに自分主義な内容でしたし、おいそれと答えが出ないものですからね。
おっしゃる通り、難問なんです。

2~3日ブログ放置は日常茶飯事のぼくですから
コメント無ければ削除しようかと思っていました。

皆さんのコメントのおかげで、内容が補完されて
面白い記事に昇華できたと思いました。

今回の記事にコメントいただけて、
ありがとう・・・。

No title

確かにわんこには制限がたくさんありますよねv-363
人間の子供の方がよっぽど手ごわいのにね・・・
レストランで走る子供に騒がしい子や行儀の悪い子など今までにもたくさん見ましたが・・・ドックカフェのわんちゃんはみんなおとなしくしている子が多くゆっくり食事やお茶してる飼い主さんを見ますよ・・

ペットショップがあるのは日本だけみたいですね・・・
海外はブリーダーで入手するそうです・・それに飼うにも制限もあるみたいな国もあって誰でも飼えるわけではないって聞きました・・・

私も純子の飼い主としてふさわしいかどうかはわかりませんが、他人に迷惑をかけないように気をつけようと心掛けています。

No title

だいず館さんのブログにおじゃますると、当たり前になったそらとの生活だけど、改めて考える時間を与えてもらえます。

世の中は人間中心ですし、私もそらが来てから犬をひいき目でみちゃうけど、じゃあ、猫好きや蛇だって可愛いわよっていう人だっているわけで・・・犬ばかり特別っていうふうには行かないかもしれないけど、以前よりはだいぶ行かれる場所は増えましたね~

ペットショップに行くたび、残ったわんたちはどうなるんだろうって思いますよ。怖い話も聞いたし。
ドイツだったかしら?犬を飼うにあたって資格があると・・・
何時間だったか犬をひとりにしちゃダメとか厳しかったような・・・
私も百点満点の飼い主じゃないけど、努力していきたいです。

純子ママ 様

制限がある事については、仕方の無い事・・・
どんなにおりこうさんでも、犬という事だけで制限を受けます。
解ってはいるんですけどね・・・

ペットショップって日本だけなんですか?
知らなかったです・・・。

ぼくも、『だいず』の『おとしゃん』として、
恥ずかしく無い様に切磋琢磨していきます。

今回、ワンをとりまく環境の事を書きましたが
自分自身、知らなかった事が多く
コメントにより教えていただけた事を感謝します。
ありがとうございました。


そらママ 様

世の中、人中心ですよね~。この地球に他の生物も住んでいるのに、お構いなしですもんね。

前に、ペットショップで働いていた友人に聞いた話なんですが
あまり、快適に過ごしていそうな感じだと売れないそうです。

少しだけ、見に来ている人達の情に訴える事が売れるコツ。と言っていました。
なんとも、悲しい話です。

百点満点の飼い主なんていませんよ。
そらくんのパパさんが『犬じゃありませんよ。そらくんです。』と言った事。
ママさんが努力していきたいと思っている事。

それだけで、十分過ぎると思います。



Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
