だいずとレイクウッズガーデン2




ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


daizukanIMG_1884.jpg

日陰の道を選んで行こうよ。


今日は暑いからね。

キミが暑くなり過ぎない様に
『おかしゃん』が秘密兵器を用意してくれてるんだよ。


だから、思いっきり遊んでいいよ。


daizukanIMG_1886.jpg

あの建物何だろうね?

ちょっとカートに乗ってくれよ。
一緒に行ってみよう!


daizukanIMG_1889.jpg

ああ~この仔達が噂の
『オーストラリアン・ラブラドゥードゥル』

アレルギーフリーで賢い犬種なんだよね。
用途に合わせて

スタンダード(30kg)

ミディアム(10kg)

ミニチュア(6kg)

3種類の大きさが選べるらしいけど・・・


daizukanIMG_1892.jpg

完全に人間の道具として
改良された犬種なんだね・・・

ちょっとかわいそうな気もするけど・・・

介助犬や盲導犬

色んな可能性を担ってるんだもんね。

ワンとの生活をしてない人達に少しでも良さをアピールするには
こういう事も大事な事だってわかってるから。


daizukanIMG_1901.jpg 

キミ達ワンとの生活が
どんなに素敵な事なのか

ぼく等はよくわかっているつもりです。


daizukandaizukan-photo-1994.jpg


あまりの暑さに

ぼく等にもかけて欲しいって(笑)思っちゃった。


daizukandaizukan-photo-1985.jpg

水分補給もね。

大事な事だよ。


daizukandaizukan-photo-2001.jpg

こんな暑いんじゃ

ランも無理かもしれないね。

日陰から出られないよ。



daizukanIMG_1980.jpg


この日差しだと
カメラ設定も困るしね。

測光方法も評価測光は
完全に役立たずだろうし・・・

スポット測光か中央部重点。

コントラストが強烈に強いから
もっと滑らかな感じで

写せるといいんだけど・・・



daizukandaizukan-photo-2134.jpg 


daizukanIMG_2014.jpg

ここをぼく等の拠点にしよう!!


daizukandaizukan-photo-2016.jpg


daizukanIMG_2061.jpg


daizukanIMG_2173.jpg




daizukanIMG_2093.jpg


daizukanIMG_2139.jpg


daizukanIMG_2007.jpg

ばてちゃったか?

この暑さじゃしょうがないよ。


daizukanIMG_2067.jpg


ターフの中においで・・・

『だいず』のカートの中には
『おかしゃん』がこしらえた秘密のアイテム・・・


daizukanIMG_2115.jpg


キミのトイレ用のシートに
水をいっぱい含ませた物を
凍らせてあるんだよ。

アイスノンじゃ小さいだろ?

大きなアイスノンってわけだ。


daizukanIMG_2142.jpg

体が冷えたらまた遊ぶんだろ?

daizukanIMG_2145.jpg


daizukanIMG_2170.jpg


daizukanIMG_2072.jpg


daizukanIMG_2081.jpg


daizukanIMG_2084.jpg


daizukanIMG_2104.jpg

ホントに嬉しそうに遊ぶね・・・

その顔撮れただけでも
来た甲斐があるよ(笑)


daizukanIMG_2182.jpg

でも残念な事にもうすぐ閉園だよ。



daizukanIMG_1931.jpg

日差しはこんなにあるのにね。

5時なんてまだまだ明るいもん。


daizukanIMG_2201.jpg

もう少し涼しくなったら
また来ようよ


daizukanIMG_2198.jpg

『おとしゃん』もキミと遊べて
嬉しかったよ。

特製カートに乗って・・・
ここが一番快適だよ・・・


daizukanIMG_2221.jpg


そんなに膨れ面しないよ・・・

また来るから・・・


daizukanIMG_2241.jpg 


daizukanIMG_2228.jpg

楽しかったかい?



『だいず』を応援してくれ!!

ランキングバナー2





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかしゃんの秘密アイテム技ありですね!
程良く解凍された後は水分が染みだしたりはないですか?
一度に広い範囲を冷やせて、更に廃棄も簡単でいいですね。
我が家もマネしたいです^^v

私の身内がゴールデンドゥードルを飼ってるんですが、性格も見た目も好みでもし犬を飼うならドゥードルがいいと本当は思ってました。
ただプードルなりテリアなりどんな犬種も人間の好み・需要に合わせて大昔から改良されてきてますよね。
今に始まった事じゃないけど、犬の事について勉強すればするほど人間の自分本位さに複雑な気持ちにさせられます。
前回の記事に繋がってきますが、安易に生体販売ができると結局不幸な犬が増えてる気がします。
私はドゥードルを通じて犬の闇について知りました。
無知程怖い物はないので、やっぱり飼う側が知識を得てその上で犬としっかり向き合う事が大事ですよね。
うまく伝えれませんが、お互い家族大事にしましょうね。

No title

だいずくんがちょっと気になるおばさんですv-410
だいずくんがカートに乗ってるのはじめてみました・・・おかしゃんに買ってもらったの・・いいねv-342
暑いから土の上はまだしもアスファルトの上なんて昼間は絶対歩かせたくないですよね・・・

おとしゃんとおかしゃんに遊んでもらってうれしそうですねv-342
こう暑いとプールにでも入れたくなりますよね・・・・・
でもだいずくん水浴びさせたらすごいことになっちゃうかなv-361

あっちん 様

この秘密のアイテムは良かったですよ。

タオル一枚で冷たすぎない涼を与えられるんです。
ペットシーツって戻らない構造になってるからリバースや
水分の染み出しは一切ありませんでした。

何やら、災害時の知恵みたいなもので学んだみたいでしたよ。

犬の闇ですか・・・

本当は知らなきゃいけないんでしょうけど
できれば目をつぶりたい・・・
知らなきゃ良かった事が多そうですしね。

できれば、『だいず』との楽し、切ない、生活を見て
自分のとこの仔を大切に思えるようなそんなブログ作りで
勘弁してもらえないかな?

それがぼくらしいせめてもの恩返しということで・・・

もちろん、家族は大事にしていきましょう。
まあ、『おかしゃん』と『だいず』しかいないんですけどね(笑)

純子ママ 様

いつもコメントありがとうございます。

家のカートはもう古いんですよ。
『だいず』が1歳ぐらいの時にに買ったんですけど、
10kg超えてもOKな様に大きめのサイズにしてあるんです。

当時は6kgぐらいしかなかったんですが、
まんまと10kg超えしましたからね(笑)

プールですか?いいですね!!

来週あたり、ユーカリのプールなんていいかもですね!!
きっと、楽しいですよ!!

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング