スポンサーサイト


だいずとウエスティーカレンダー2012

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


daizukan-photo-0075.jpg


予感はあった・・・


そう・・・


今日は撮れる!


そんな予感はあった・・・



daizukan-photo-0154.jpg 

何より、『だいず』のテンションはいい感じだ・・・


それより何より・・・


ロケーションのコンディションが良すぎる・・・

空気の透明度

光の強さ

どれもこれも良すぎる・・・


daizukan-photo-0247.jpg 


ぼくの予想通り
夕方からの光は美しく

雨が止んだ直後ということもあり

雲の流れはドラマチックだ。

暗いはずの18mmレンズも
空気の透明度も手伝って
圧倒的なヌケの良さでぼくに応える・・・


水溜りに映り込む
空の色ですら
鳥肌が立つほど美しい・・・



daizukan-photo-0283.jpg 

『だいず』もまるで

『おとしゃん、今日のぼくはかっこいいよ!』


『ぼくを撮ってよ!』

と言っているように感じる。


daizukan-photo-0386.jpg


ぼくの気持ちは
だんだんと高揚していった。

夕陽は赤くなく
眩しいほどの光量でぼく達を照らす。


daizukan-photo-0298.jpg 


ぼく等は『だいず』に任せて歩き出す。

撮るショットすべてが
唸るほどの画ばかり・・・

daizukan-photo-0330.jpg 

ここでの撮影は
何度もあったが、

ここまでのシチュエーションは
今まで一度も無かった。

このチャンスをものにしたい・・・
というより

今までとはまったく違った
写真が撮れるという

漠然とした、しかし
確信めいたものを感じていたんだ・・・


daizukan-photo-0339.jpg


雲の間から

もの凄いエネルギーを感じた・・・


後ろを振り返ると
息を呑むほどの風景が・・・

太陽が放つ途方も無いほどのエネルギー
それに照らされた全てのモノ達・・・



daizukan-photo-0389.jpg


『だいず』はそのエネルギーを
凛とした表情で全て、受け止めてみせた。

ぼくの心は『だいず』の姿に
ワシ掴みにされた・・・

ぼくは、その姿に
カメラを向ける。

秒間、8コマでシャッターはきられた。


daizukan-photo-0438.jpg


この空間すべてにおいて

最強のエネルギーを前に
『だいず』は臆することなく

その、誇りに満ちた表情で
自分が
ウエストハイランドホワイトテリア
であるという事を
表現した。

頭を上げ

胸をはって

背筋を伸ばし

尻尾は『ピン!』と
高く上げた。




『カシャ!』


daizukan-photo-0417.jpg



その時『おとしゃん』は大感動した。

『ああ・・・っ だいずに惚れ込んで良かった・・・』

こんな写真・・・

自分の力じゃ撮れなかったよ。

こんな思い、出来なかったよ。


daizukan-photo-0391.jpg 




もう、1年も前の話なんです。



daizukandpp-1625.jpg

その時の写真を

『ウエスティーカレンダー』の表紙として

使っていただけた・・・


ぼくにとって、この写真は

間違事なき
『だいず』がウエスである姿。


daizukandpp-1626.jpg

『ウエストハイランドホワイトテリア』

誇り高き、イギリスのワン。

その犬種に惚れ込んでいるなら
凛とした姿に感動していただけると思います。




daizukan-photo-0489-2.jpg 

『だいず』と『おとしゃん』が

大好きなあの場所で撮った物なんですから


写真からも
熱い物を感じてもらえるはずです。






daizukandpp-1624.jpg 

ちなみに、4月も『だいず』です。

この撮影秘話は
また今度にでも・・・


カレンダーの注文はこちらから・・・

ウエストハイランドホワイトテリア2012




『だいず』を応援してくれ!!
ランキングバナー2 
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

カレンダー、今 注文しましたよ~
4月のだいずくんはいつもの優しい感じが良くでていますね。

表紙の写真を撮ったときのだいずくんは
いつもとは違う魅力があります。

カレンダー、楽しみにしています。

No title

おしゃれなポストカードのような写真ですね。
5枚目の写真壁紙に設定したいくら好みです。
4枚目の覗きこんでるだいずくん人間のようですね。
なんか今にもしゃべり出しそう!
カレンダーに選ばれた写真も素敵だけど、この日は素敵な写真がたくさん撮れたんですね。
すごくひきこまれて感動したのに表現力が乏しくてごめんなさい^^:


Cooママ 様

ありがとうございます。

本当に、『だいず』と一緒になって撮った写真です。
多くの方に手にとって見ていただけたらと思います。

少し前に感じた事なんですが
写真の魅力というのは、98%は被写体の魅力なんですよね。
撮影技術や現像技術なんてものはオマケなんですよ。

カメラマンは被写体の魅力をどれだけ引き出せるか?
それだけなんですよね。

アイドルや、モデルさんなんかも
撮影時、リラックスさせる事ができるかどうか
カメラマンの腕の見せ所なんだそうです。

4月の『だいず』はユーカリで見かける『だいず』・・・
テリトリーを守る『だいず』は表紙の『だいず』・・・

ワンにとっても、お気に入りの場所があるはずですよね。
そこではきっと、いつもと違う顔が見れるかもしれませんよ。

あっちん 様

ありがとうございます。
写真、壁紙にするには小さいかな?(笑)
ブログサイズに縮小してますからね・・・

等倍で見ると、結構迫力がありますよ。
臨場感を演出する為に、
写真はすべて『ハイダイナミックレンジ』

映画のような画を目指して現像してみました。

『すごく、ひきこまれて・・・』
ぼくにとって、この言葉以上のほめ言葉はありません。

意図するところを理解していただいてありがとうございました。


だいず

あの写真が撮られるまで・・
その経過は、とっても感動的でした。
ありがとう!

lie 様

今回、参加させてもらえてうれしかったです。

今まで、ブログ用の組写真しか撮っていなかったんですが
カレンダー用の写真ということで、
一枚での構成という勉強をさせてもらえました。

こちらこそ、ありがとうございました。

こんにちは。

ウエスティーワンのブログをネットサーフィンしている内に、こちらにたどり着きました。
なんと、カレンダー【我が家では2部購入】の表紙のワンがこちらのわんよちゃんだったなんて。いゃあ、驚いてしまいました。

我が家のウェスティーワンは、今月の5日で16歳になったマミと言います。
これをご縁させて頂けたら嬉しいです。


No title

こういう日に撮ったのですね。
一年前!

上空は風があったのでしょうか、写真にも雲が早く動いている様子が写るんですね!!
カレンダー届きましたよ!!

表紙の写真にはだいず君の意志というか、エネルギーみたいなものが伝わってきますよね~!!
他の写真からきますね~

とっても気持ちのいい日だったのですね。

ユーシン 様

初めまして、こんにちは!

ユーシン先生の所の『マミちゃん』の事はずっと前から知っていました。
『だいず』を迎えた頃からずっと・・・

コメントいただけて嬉しく思っています。

かみさんが『マミちゃん』に会いに行く!と言って出かけた事もありました。
会えずに帰ってきたのは何年前だったかな?

こちらこそ、ご縁にさせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ジャム母 様

一年前のこんな日に撮られたものだったんですよ。

雨の直後で、良い感じでした。
やっぱり、空気の透明度が圧倒的に良かったですね。

カレンダー購入していただけたんですね。
ありがとうございます。

テリトリーを守る、『だいず』の表情は
いつもとは違う一面です。
ここは、『だいず』にとって特別な場所。

本当の『だいず』の顔なのかもしれません。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
