写真って何だろう?



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・




IMG_9487.jpg 


写真って何だろう?

きっと、記録する事につかうのが
正しい使い方。


IMG_9318.jpg 


ぼくらは、時間の中にいて
決して逆らう事はできない。


今、この時も時間は流れていて
どんなにお願いしても
ぼくらを待っててはくれないのだ・・・


IMG_9315.jpg


それは『だいず』にとっても同じで
五年という時間は

『だいず』をも、シニアと呼ばれる入り口まで
連れて来てしまった。

どんなに後悔しても
『だいず』はパピーには戻れない。

永遠に一緒にはいられない。


IMG_9385.jpg


『だいず』は老いていくのだ。

それに目をつぶるのは、たやすい事。

それも、悪くない。




IMG_9373.jpg 


ぼくは、良い父親じゃないから
『だいず』にどんな事をしてあげられるだろうか?

この子にどんな事をしてあげられる?

世の中の良いパパは
休みの日は遊んであげたり、
ママに内緒で
オヤツをあげたり・・・




ぼくは平日、忙しい忙しいと言って
夜中まで外にいる。

帰って来ても
飯を食って寝るだけだ。

休みになっても
部屋に閉じこもっている事はザラ・・・

とても、良い父親なんて
言えないよ。



IMG_9361.jpg


だからね、『だいず』・・・

キミの成長を記録する役を
ぼくにやらせてくれ・・・

『おとしゃん』はカメラ・・・



写真には最近、『写心』という言葉が使われる。

文字通り、心を写す。

ぼくの心にはキミがこんな風に写っている。


カメラには光が無いと写真は撮れない。


ぼくにとって、光はキミだよ。




キミがいないと


写真は写らないんだ・・・



ぼくにとって・・・



キミハ ヒカリ ソノモノ・・・




IMG_9366.jpg








『だいず』を応援してくれ!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
携帯の人はこちらウエスティブログランキング
トラコミュ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございまーす
朝から涙が出ました。
感動といつか来る別れと虹の橋の子をおもって・・・
家のパパさんも平日は仕事仕事で帰りが遅いです。
ジニィーはパパが帰るのをまっています。帰るとボールを持って行って遊んであそんで攻撃です(笑)
「写心」 だいず館さんの中のだいずくんへの思い~
だいずくんを撮るためにカメラを始められたのですよね~
すばらしいなぁ~  
私達の心の中のジニィーいつか撮れるようになるのかな~
奥様のお写真も流石だいず館さんの写真を側で見られてるだけあって素敵です★
立川でだいずくんに会えるといいな~
楽しみにしています よろしくお願いしま~す。

No title

いいな~
だいず君は光か~♪

心を写す!写す心!
そんな気持ちで撮影いただけるなんて嬉しいです。

ウエスティパーティではだいず君だけじゃないけれど
撮影よろしくお願いしますm(__)m

だいず君、パパさん借りるよ!!

No title

おかしゃんの写真では、だいずちゃんは「坊や」って感じで、
おとしゃんの写真では、「男の子」に見えるかも~^^
おとしゃんといるだいずちゃんは、ちょっと得意げに見えますよー
(^皿^)

ちなみに私にとってミクちゃんは、きっと、ヨチヨチ歩くようになってもいつまでも、赤ちゃんだなあ。



No title

う~ん、切なくなるような語りです・・・

私は2匹を虹の橋まで送り
その記憶がまだ残っているので、
正直言うと今からCooの老いが怖いと思うときがあります。

・・だから私も「思い出づくり」に写真とブログを考えました。

だいずくんは「光」ですかぁ・・
女性が男性に言われたいような言葉です(笑)


だいずママさん
こちらのブログにコメント&パーティ参加へのアドバイスを
ありがとうございました。
助かります~なにせ初めてですから~
それでね、Cooパパはなんだかめちゃくちゃ張り切っています!(^^)!

明日は私は仕事ですが
なるべく早めに寝ることにしま~す。

ジニィーママ 様

おはようございます。

虹の橋で待ってる可愛い子がいたんですねぇ・・・
これから来る別れはなるべくなら考えたくないもんですよね。
嫌でも考えなくちゃいけない日が必ず来るんですから・・・

『おかしゃん』いわく、写真は心で撮るもんだ!
わかる話だと思います。

ママさんもいつか必ず撮れる日が来ますよ。
技術だけで撮れる訳じゃないんですから・・・

YUKO 様

『だいず』は光・・・
ぼくにとってそう感じるんです~。

心で感じたそれを撮るんですよぉ~~

撮影の方は頑張れるだけ頑張ってみます・・・
正直、荷が重すぎですが・・・




ミクママ 様

ぼくの写真と相方の写真が違うのは前々から感じていました。

撮る人の眼差しと比喩されますが
まさにそこがポイントなんでしょうね。
技術うんぬんよりも、画の面白さが95%なんですもん。

どんなに技術だけを磨いてもダメ・・・
感性を磨かないとですね。

ミクちゃんはぼくから見ても、赤ちゃんだよぉ(笑)

cooママ 様

ウエスティーパーティどうだったでしょうか?

楽しめました?

パパさんが脚立に乗って撮影してましたねぇ・・・
さすが、経験者だなぁ~~!!

面白い画は撮れたんでしょうか?

今度、見せてください。

また、カメラ話しましょうね!!

No title

こんばんは。

カメラマンになりたくて。
春から、写真館勤務が叶って。

ふと、思ったんです。
写真って何だろう。
何で、僕は写真を撮ってるんだろう、って。


検索していたら、偶然このブログがありました。



“カメラには光が無いと写真は撮れない。”

この文章から、答えが得られました。

ありがとうございます。

そこに、ヒカリがあるから、僕は写真を撮っているんだと思いました。

本当に、ありがとう。。

AOZORA 様

こんばんは!
はじめまして!

『だいず館』へようこそ・・・

念願かなって、カメラマンの道へ進まれるんですねぇ・・・
うらやましいかぎりです。

写真を撮る理由は人それぞれ・・・
どんな理由でも、そこには大切な『ヒカリ』が必ずあるはず・・・

自分だけの『ヒカリ』を探して下さいね。

応援してるぜぃ!!

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング