スポンサーサイト


だいずと紅葉ナイター(2)


ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・


IMG_1271.jpg 


『ドッグガーデン・ユーカリ』にて行われる
『紅葉写真バトル』に参加する為

ドッグランにやってきた『おとしゃん』・・・

しかも、借りもののレンズだ・・・


IMG_1218.jpg


このレンズは

なめらかなボケ味と
コッテリとした色ノリが特徴

なるほど・・・

純正レンズと比べて
確かにそうだ・・・

IMG_1223.jpg


『おとしゃん』が使う
50mmとは確かに違う・・・

赤ちゃんのなめらかな肌や
繊細な描写は

このレンズの得意なもの

子供写真では定番のレンズだそうだ。


IMG_1234.jpg 


若干、の広角は

子供と良い距離での撮影に
強力な武器になるんだろうなぁ・・・


IMG_1264.jpg 


ノーファインダーでの撮影も

広角ならでは・・・

結構、寄れるので
撮った後、どんな画が撮れているか
確認するのが楽しくなるなぁ。



IMG_1248.jpg 

35mm換算で

約、50mm

標準と言われる画角。


IMG_1273.jpg 

ポートレイトから

風景写真に至るまで

オールマイティーに使えるレンズと言うわけだねん。


IMG_1286.jpg 

良いレンズです。

『凛ママさん』

ありがとうございました。



IMG_1295.jpg 


最大開放、F1.4という
ぼくにとって未経験のボケ味は

一言でいって

『すげぇ・・・』


このレンズを使って

『紅葉バトル』を戦ってみます。


IMG_1312.jpg 

ロン君の下キバが、

ぼくに頑張れ!と言ってくれているようだ(錯覚)


IMG_1362.jpg


ナイターの為に薪がくべられ、
決戦の狼煙が上げられた・・・(嘘)

真っ赤に燃え上がる炎は
『メラゾーマ』クラスで

『おとしゃん』の闘志と同様。

気合十分で夜を迎えようとしていた。


IMG_1382.jpg


数々のライバルと

どう、戦うのか?・・・


まさかの3部作(笑)

続きます。


『だいず』を応援してくれ!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

携帯の人はこちら

ウエスティブログランキング



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ!

さすが『だいず館』さん!
私好みのロンの写真を載せてくれるとは
飼い主の心をくすぐりますねぇ

やっぱ牙ですよ

ツボを心得ているドック・フォトグラファーに
“ぽちっ”です!

感謝です!

貴重な写真をありがとうございました
このドッグガ-デンからの十字架の写真
何回も挑戦しましたが、私のカメラでは
撮ることは出来ず悩んでおりました
又いつもいつも家族の写真もありがとう
ございます。

ロンぱぱ&まま 様

こんばんわ!

心をくすぐっているんじゃないですよぉ~
単純にぼくも、下キバフェチなんです。

幼少の頃に『どろろん!えん魔くん』のファンで(知らないか・・・)
上キバ=怖い 下キバ=カッコイイ

となっています。(笑)


しじみ父 様

ここから見える教会はなんだか、絵にできそうですよね。
一昨年に撮った紅葉は教会を後ボケにした記憶があります。

本当なら、しじみ父さんとまろん父ちゃんさんの絡みの写真を
撮ってみたいと思っているのですが、未だ実現できていません。

まろ父さんがシャイな方なので、しょうがないのかな?

No title

こんばんは。だいず君パパ様
立川ウエスティ-パ-ティ-で、
大変お世話になりました。
ご挨拶が中途半端になってしまい
失礼致しました。
メアリ-の写真を撮ってくださり
有難うございました。
とてもいい思い出です。
素敵なお写真ですね。ウエスティ君、ウエスティちゃん、
みんなとっても可愛くて、
一枚、一枚可愛さが表れています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

みっくんママ 様

こんばんは!

写真気に入ってもらえたのか心配してます。
撮る事に集中してしまって、もう少し気安く声をかけていただけるような
余裕がほしかった・・・反省!

来年、またあるか確定してませんが
今回の反省をふまえて今より、精進していきます。

こちらこそ、よろしくお願いします。



No title

遅々のコメ失礼します(汗)
うちの子(レンズ)をちゃんと生かして下さってありがとうございます。
うちの子もやれば出来る子なのに母がサボって使ってあげていなかったことに反省しきりです((o(>皿<)o))
レンズ沼の淵に佇むだいずおとしゃんの背中を押してあげましょう(*^m^*)
(ノ`□´)ノ ドンっ!!

凛ママ(あっきい) 様 

いいレンズですね~っ!

広角気味の画は撮ってて新鮮でした。

レンズ沼は遠回りして近づかない様にします(笑)

だけど、標準レンズは奥深いです。
個々で扱いやすい画角があるので、勉強になりました。
ありがとうございました。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
