モノクロ写真



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



IMG_0340.jpg 


IMG_0380.jpg 


IMG_0378.jpg 


IMG_0371.jpg


IMG_0348.jpg


何事もなかったかのようだねぇ(笑)



とりあえず、押しておくれ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

愛犬とドッグラン

ワンコ親ばか日記



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モノクロ写真っていいですね[腟究��絖�:v-363]
うちの子が幼稚園の時お誕生日カードに同じ月の子と写真を撮って貼るんですが、モノクロ写真でしたよ!
ちなみに娘は10月生まれで、クラスに8人ぐらい10月生まれでした!もちろん担任の先生も・・・・

だいずくんが白いぬさんだから白も奇麗に写っていてカラー写真でなくてもいいかも・・・・って思いますよね・・・・

今度純子と遊も撮ってね・・・・じっとしてないけど・・・・

No title

モノクロ写真、セピア色の写真いいものですよね。
雰囲気があるというか落ち着くというか、昔を懐かしく想うとか・・・

それに人物(ここではだいずくんね)がひきたちますね~
4枚目の、何か考えていそうなアップの写真、あ~でも
前後から察するとただ眠いだけだったりするかな(笑)

純子&遊ママ  様

いつもありがとうございます。
モノクロ写真って、実は奥が深かったりします。
色という情報が人間に与える影響は大きくて
印象すらこれで決まってしまう事も多いんですよね。

キレイな青空だとか、真っ赤な夕焼けだったり。
写真を撮る人も、紅葉なんかだと
色が気に入らないから撮らないで帰って来ちゃったり・・・

それほど大きなカラーという情報をゼロに・・・
純粋な画だけの勝負・・・という事なんですかね?
よほどの自信がなくっちゃ出せませんよね。

ぼくの場合はたまたま雑誌でモノクロ写真をみかけて
ちょっとやってみようかなって所でしょうか(笑)

ずいぶん、純子ちゃん達の写真も撮ってないですよね。
そのうち、ぜひ!撮らせて下さいね。



そらママ 様

コメントありがとうございます。

モノクロ写真って結構いいですよね。
何度かやってますが、単純にグレースケールに変換しているだけじゃなくて
色々と手を加えてあります。

白犬って、さすが白犬だけあって
モノクロに変換しても、アップにしただけでそれとわからなくなります。

色がない分、シャープネスの具合やトーンの具合があからさまに出ちゃいます。
ごまかしがきかないんですよね。
構図取りもシビアにやらないと安定しないし、白トビや黒つぶれはご法度です。

『だいず』がひきたっていますか?
ありがとうございます。

この時の『だいず』はやっぱり、察する通り眠いんでしょうね。

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング