だいずと吹雪



ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



IMG_8612_201402110129438dd.jpg



記録的な大雪でした。


当日は仕事だった『おとしゃん』でしたが
帰社する事が困難でした。


会社に泊まれる施設があるので
一泊するか悩んだ結果


徒歩で帰社する事を選ぶ・・・


深夜12;20 帰社開始



IMG_8654.jpg 


猛吹雪の中
1:40 だいず館が見えてきた

積雪は5~60cmは超えている
長靴はすでに機能していない状態

肉体労働者の『おとしゃん』は
体力には自信がある方なのだが
 さすがにこたえた。
フラフラになりながら家に向かう


あれ?

『おかしゃん』が家の前にいる・・・


よく見ると

玄関は積雪で埋もれつつあり

庭の樹に雪が積もり過ぎて
道路まで倒れてしまっているのだ。

『おかしゃん』は必死でその樹を起こしている。


『なんてことだ・・・』
絞り出すような声でぼくは呻いた


吹雪はその威力を増し
樹を起こそうとする
『おかしゃん』ごと押し倒そうとする・・・




やはり、帰ってきてよかった。

だいず家は
この『おとしゃん』が守ってみせる!!



*(画像は家じゃないよ)


IMG_8750.jpg 


雪の威力は絶大である。

ちょいとした庭樹の重さは
数倍の重さになり
また、膝まで雪に埋もれているので
思うように力が入らない。

仕事疲れの身体には想像以上の超重量
しかも、雪を落としたそばから
どんどん積もるのだ。


『切ってしまえ!!』

この決断は早急に対応


深夜の伐採作業となる。



形を整えるだとか
そんな事は考えもつかない
とにかく、切ってしまおう・・・




IMG_8638.jpg



要は、道路に倒れていなければ良いわけなんだから・・・


どうにか、伐採を済ました。

雪まみれの身体は冷え切って麻痺寸前





IMG_8590.jpg 



家に入ると
『だいず』が心配そうな顔でぼくを見た。


『大丈夫だよ!』

ぼくは『だいず』の頭を撫でながらそう言った・・・



風呂に浸かりながら


『明日の雪かきはハードになりそうだな・・・』

そんな事を考えていた。


(『だいず』雪の散歩編に続きます)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

愛犬とドッグラン

ワンコ親ばか日記




Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング