

一日中部屋の中


ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



雪の後は強風ですねぇ・・・



1K4A6994.jpg




天気自体はすごくいいのに
惜しい天気です。


この間、相方に
『あんたの撮るだいずはあんまり可愛くない』

などと言われ、結構凹んでいたりしております。

カメラ雑誌などを読んでみると
『マンネリ脱出法』 とかの特集が気になったり
『写真の壁突破法』 とか読んでみちゃったり・・・


誰もが通る道なんでしょう。




IMG_7309.jpg



写真はチョット前に撮った写真です。

APS-C が、撮るという事に関して
決してフルサイズに負けていない事を再確認する為に
気合を入れて撮影に挑んだ時のものです。




IMG_7335.jpg 



IMG_7337.jpg 


フルサイズに比べてボケにくい分、
被写界深度は深まりその描写はリアル

その毛並みから毛質に至るまで
美しく描写する事が可能。

高額なレンズでなくとも
そのカメラ、レンズに熟練することによって
色々なアプローチ法があるのだ。

その方法を練磨する事も
勉強の一つだし、答えも1つではない。
人の感じ方によって、答えは何通りもある。
自分が満足できるまで
突き詰めていけばいいだけの話・・・

写真って奥が深いねぇ・・・




IMG_7348.jpg



IMG_7438.jpg




IMG_7404.jpg 



IMG_7467.jpg 


この記事を書いた時に
撮った写真を選んで載せるんだけど
その時って、自分が良いと感じる写真を選びますよね。


それが、ぼくの感じ方と
ほかの人の感じ方と違うのは当たり前で
その時、選ばなかった写真を
あえてここに載せています。




IMG_7478.jpg 


IMG_7582.jpg



きっと、前よりこっちの方が良いと感じる人は
たくさんいるんでしょうね



IMG_7617.jpg




IMG_7622.jpg





IMG_7736.jpg


APS-C が不利な
高感度な条件下でも

果敢に挑んでます(笑)



IMG_7881.jpg



ISO感度 6400 でも
破綻しないように
丁寧に ていねいに・・・

それが、ぼくにできる
このカメラへの恩返しです。



IMG_7841_20140217022000f03.jpg


ぼくが、『7D』というカメラを手にしたのが
2010年 3月 5日

もうすぐ4年目になる

『イメージモンスター』という
名前を与えられたカメラ

APS-Cでありながら
ハイエンドの象徴
一桁数字を与えられたカメラ

デビューから5年以上たった今でも
後継機種は発売されていない。
未だ現役なのです。

4年前のぼくには完全に過ぎたカメラだった。
振り回されて、ピンボケ写真を
大量に量産した。

自由度の高い設定項目は
何十通り何百通りのパターン設定となり

ベストのチューニングと言える設定に持って行く事は
難しい事だった・・・




IMG_7895.jpg


ぼくの写真力は
このカメラを超えただろうか?

このカメラを手にしたことで
どれだけの勉強になったことか・・・
どれだけの自信になったことか・・・

このカメラはレンズを選び
撮り手を選んだ・・・

基本が出来ていない奴には
その能力の半分も発揮する事はできないぜ!

そんなわがままな『モンスター』を
完全に我が物にできているだろうか?

このカメラで、現行フルサイズに負けない品質に持っていける。

それは、ぼくがこのカメラを卒業できるという事。
その為の試験みたいなものです。

記事の内容は『秘密のだいず館』向けですが
この写真の魅力をわかる人達は

当然、ウエスティー好きでしょうから
敢えてこちらのブログを選びました。

見る人達の判断にゆだねますので
よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう

愛犬とドッグラン

ワンコ親ばか日記





Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
