

だいずと三年目の気持ち

『だいず館』へようこそ・・・

本日は当館は休館日となっております。

でも、せっかくのご来館ですので

少しだけお話させてください・・・・



IMG_0002-001.JPG























わたくし『だいず館』と申します。

なぜ?館と同じ名前なんでしょうか?

子供の頃から犬と暮らす事を夢見ていました。

わたくしにはそのような『財力』はありませんでした・・・

毎日の生活がやっとでした。



IMG_0120-002.JPG























『だいず』を迎えて3年になろうかというところ・・・

それまでの過程はこの為だけにあったと思います。



IMG_1620-009.JPG























3年前、わたくしは夢がかなって喜びの絶頂でした

この子を幸せにする事

その為には何でもしよう。

死さえ恐れない・・・

今でも変わりません・・・。

『だいず』との生活の中で思うのは

世の中の『ワン』は幸せなのか・・・?

という事・・・

『だいず』を可愛がれば可愛がるほど

他の『ワン』の事気になります。



IMG_1582-008.JPG























高い高級な服を着せる?

美味しいフードを取り寄せる?

何をしても怒られない・・・?

確かにそれも幸せの一つかもしれません。

できる人とできない人がいてはしょうがないと

思います。



IMG_0140-003.JPG























すべての飼い主にできる事。

簡単に、すぐにでもできる事・・・。

本当にたやすい事なんです。



IMG_0314-005.JPG
























『だいず』はわたくしに寄り添います。

本を読んでいる時も

TVを見ている時も

うたた寝している時だって・・・

いつも寄り添います・・・・

きっと・・・

たぶん・・・・

わたくしの事が大好きだから・・・

『だいず』ができる精一杯の愛情表現・・・



IMG_0308-004.JPG























『だいず』はおどけてみせます・・・

飛んだり、跳ねたり・・・

わたくしが笑って喜ぶから・・・

上手にトイレでおしっこします・・・

『お利口だね!!』とわたくしが喜ぶから・・・

頭をなでられ、褒めてもらえるから・・・



IMG_0436-006.JPG
























今、あなたの側には愛する『ワン』は居ますか?

眠くても、そばに寄り添ってないですか?

あなたに元気が無い時、おどけてみせてませんか?

きっと・・・

たぶん・・・

あなたの事が大好きだから・・・

あなたに頭を撫でられ、褒めてもらいたいから・・・

『ワン』の幸せ・・・

わたし達にはたやすい事・・・

『だいず』はわたくしにこう言います。

『いつも側にいてください・・・』



IMG_0438-007.JPG























あなたの愛する『ワン』はお留守番得意ですか?

自分達の都合で、

何時間も放っておいて

うちの子上手に留守番できるのよ・・・

なんて・・・

自慢にもならない・・・

ただ、ただ、あなたに褒めてもらいたいから・・・

我慢して・・・怖くて・・・

『ワン』の時間はわたし達の数倍ですよ

そんな事知ってるはずです・・・

それに気が付いた時、

わたくしは『だいず館』になりました。

『だいず』といつも一緒でありたい

『だいず』を雨や風、寒さや暑さから守る・・・

館そのもの・・・

わたくしにできる精一杯の愛情表現・・・



あっ!

こんな時間になってしまいました・・・

説教じみた事言って申し訳ありませんでした・・・

またのご来館お待ちしております。



                      にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくねん。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
