だいずと名前

 
ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・
DPP_0144-009.jpg
『だいず』という名前には意味がある・・・
生年月日が節分に程近く
ちなんだ名前にした。

鬼は外!!
我が家に福は内

そういう願いで『だいず』となった。

DPP_0148-004.jpg

DPP_0149-005.jpg

DPP_0150-003.jpg
実際に鬼とは戦わず
クマとばかり戦う毎日ですが・・・
それもまたいいんですけどね。

でも
確実に福は内に
なってる気がする・・・

DPP_0147-006.jpg

ちなみに
『だいず』の『お手』は
これである・・・。

DPP_0146-007.jpg

このまったりとしたキャラクターで
周りをなごませてくれる・・・

一緒にいる私達までまったりキャラの
仲間入りです・・・

DPP_0151-002.jpg

『おかしゃん』の
激しく凶暴な性格も
ずいぶん『なりを潜め』た・・・

気がする・・・


DPP_0152-001.jpg

『ジャンプ』、『タックル』、『アタック』、
など・・・
候補はあった・・・。

『ジェット』、『キャッチ』、『ジョルト』
『イーグル』、『ファントム』、etc・・・
スピード系の名前にしてれば
しなやかな子になったのかな?

DPP_0145-008.jpg

今となっては

この子は『だいず』以外の名前は
合わなかったかもね・・・

皆さんのトコロは
どうだったでしょうか??
どんな願いが名前にこもってますか?
どんな子に育ってます?

ちなみに
血統書の名前は
『エンモー』です。

それもまた
『だいず』らしいか・・・


ランキングに参加してます
応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鬼は外、福は内でだいずくんかぁ。
いい名前ですねぇ。
本当に福を運んできたんですねぇ、だいずくんは。
ウチはそのまんま、空の『そら』です。
単純に、広い世界で自由に生きて欲しいって。

素敵な由来があるのですね

『だいず君』素敵な由来から つけられたのですねv-218
だいず君の お手・・・可愛いv-424
ぽてとの由来は だいず君に比べ 初めて会った瞬間 手のひらに
乗る程の 大きさで まるで ふかしたじゃがいものような ぬくもりを感じて 迷わず ぽてと・・・・って 可哀想なネーミングv-406ちっぷなんて 会う前から オスでもメスでも ゴロあわせで
ちっぷ・・・って v-406
なんと言う 親なんでしょうねv-412
おかしゃんの 激しく凶暴な性格ってv-405そんなママには 見えないけれどv-393
どっちかと言うと ぽてちママに当てはまる 言葉のようでv-393
本当にだいず君は 愛情いっぱいで 育てられ 羨ましいかぎりですv-345
我が家も 改めて じゃがいもちゃんと 相棒ちっぷ いっぱい
愛を注いであげないとv-345ですねv-345

そらの飼い主 様

自由に生きて欲しいかぁ~
それこそ良い名前ですよ。

初めて我が家に来た子に
鬼を払えだの福入れろだの
自分勝手な事だと
改めて考えて思っちゃいました・・・

『だいず』が来て変わったことも多く
福は入れてくれてます。確実に・・・

お返しはしないとですね!!

ぽてとちっぷママ 様

語呂あわせだったんですか?
なんとも可愛い・・・・

ぴたりイメージどうりの『ぽてと』ちゃん『ちっぷ』ちゃん

可愛らしい名前です。

一度聞いたら忘れない名前っていうのも親心でしょう!

あるとおもいます!!(古)?
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング