スポンサーサイト


だいずと牙

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・




IMG_6889-001.jpg

『だいず』は今、嘔吐と下痢や血便に苦しんでいる。
かなり重症である。

最初に下痢になった時は
ストレス性の下痢だった・・・

今回もそうだろうとタカをくくっていた・・・

原因は色々とある
飼い主がよかれと思う事が
『だいず』の負担となる事もあるのだ。




『だいず』はかなりイラついていた・・・
腹痛と空腹にだ。

医者からは絶食を命じられている。
前日から何も口にしていないのです。

『だいず』は褒めて育てた。
当然、褒めてもらえれば
オヤツをもらえていた・・・

しかし、今回は違う。
どんなに、上手にトイレしても
上手にお手が出来ても
タマゴちゃんキャッチができても
何ももらえないのだ・・・

大好きな散歩も止められた。












ぼくの仕事が終わり、『おかしゃん』が
車で迎えに来てくれた。
もちろん、『だいず』も乗っている。
いつもの事だ・・・

違っていたのは『だいず』の状態だけだった。

ぼくが車に乗り込むと『だいず』は低くうなった。
そして
運転席にいる『おかしゃん』の腕に

キバヲタテタ

鮮血が飛び『おかしゃん』の服にシミをつくった。
ぼくは慌てた

怒声をあびせ
『だいず』を『おかしゃん』から
力による行使で
引き離した!!

なおも、興奮する『だいず』!!
怒声により一括した。

心配するぼくに
『おかしゃん』は平気な顔で『帰ろう』と言った。

そして、『だいず』に
低くおだやかな声で
『いけない!』と
一言だけ発した・・・

後部座席で時折うなり声をあげる『だいず』・・・

きっと『だいず』は怖かったんだと思う・・・

病院で押さえつけられ
注射や点滴・・・
レントゲンの撮影・・・
また、車に乗せられての移動。

空腹と腹痛
湿度や車内の気温の高さ
イライラ・・・

家に帰って『おかしゃん』の傷を診た
2箇所の噛み後と
1箇所の穴が開いていた。
消毒した方がいい。

『おかしゃん』は深い傷じゃないと
断った。
噛み付いたが本気じゃないと言った。









『だいず』は部屋の隅で固まっている。
ぼくの事が怖いのだ・・・

壁を見つめけっしてこちらを見ない。

『おかしゃん』はゴミを捨ててくると言って
家から出て行った。

『だいず』とぼくは2人だけになった・・・

ぼくは、『だいず』の事を無視していなければならない。
それが『だいず』にとって最大の『罰』なのだ。


『だいず』はカクカクとした動きで
ぼくの事を見た
・・・が・・・
目が合った途端
また壁の方を見る・・・

自分のしてしまった事がいけない事だという
認識はあるのだ・・・
申し訳ないという気持ちは十分に伝わってくる。

10分ほど経っただろうか

『おかしゃん』が帰ってきて
『だいず』はカクカクとした動きで
それを迎えた。

『おかしゃん』は何事も無かったように振舞った。

『だいず』は水も飲んでいない。
緊張の為、呼吸も異音になっている。
喉がカラカラなのは見てとれる。

『おかしゃん』が言う
 『だいず お水取り替えたよ』

『だいず』は動けない・・・

ぼくは、風呂に入った
後ろの方で
ペチャペチャと水を飲む音がした。

ぼくは少しだけ安心した・・・

風呂に浸かりながら
『だいず』との仲直りはどうしたものか・・・






風呂から出てくると、いつもはクルクル回りながら近づいてくるのに
それが無い・・・

ソファーに座って
『だいず』を呼んだ

相変わらずのカクカクした動きでこちらに来た。
が・・・
やはり、目を合わせられないようだ・・・

呼んで来た事に対して褒めた。

『だいず』の異変に気付いた!!
ずっと
立ったままだ。
座らないし、伏せない!!
座ろうとするが座れない・・・?のか?

『だいず』はベットでぼくと寝るが
下痢がひどく、トイレにすぐに行けないと困るから
今日はぼくも床に寝た・・・

薄暗い部屋の中で
『だいず』は立ったままだ・・・

2時間位たった頃だろうか
『だいず』はぼくの所へカクカクしながら
近づいてきた・・・
眠ってる振りをしてるぼくの周りを
カチャカチャと爪の音をたてながら回りだした。

ぼくの顔をクンクンと嗅いだ・・・

そして・・・

横になり
大きく息を吐いた・・・

ぼくは、安心すると同時に
眠りに堕ちた・・・



これからどうなってしまうのか?
クリックで
応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





*事態が事態だけに写真はありません
すみません・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん、大変ですね。
何より、下痢と嘔吐がかわいそう。
きっと、お腹はすいてるし、お腹痛いし、
病院で怖かったし、何をしてもご褒美もらえないし
で、不安で仕方なかったんじゃないでしょうか。
「もしかしたら、僕のことが嫌いになったからご褒美くれないのかな?」なんて思ってたかも。

本当は、こういうときのことを考えると
ご褒美=おやつではなく
ご褒美=褒められること
がいいのかもしれません。

きっと、もう反省はいっぱいしたから
仲直りしてあげてくださいね~。
それより、下痢P早く治りますように。
アポロもここのところ、ちょっと油断すると
すぐPです。

すみ 様

コメントありがとうございます。
だいず館と『だいず』がその後どうなったのかは
この後明らかになります。(もったいぶるものじゃないです)

どっちにしても、一番辛いのは
『だいず』本人(犬?)ですから・・・

今は、とにかく『がんばれ』だけです。
下痢を甘く見てると
とんでもないですよ!!


No title

だいずくんの体調、心配ですね。
早く良くなって欲しいです。
だいずくんは、ママさんを噛んでしまった事、そうとう後悔してるようです。
許してやって下さいね。
体調の悪い中、だいずくんも心細いはずなんで仲直りして、だいずくんのストレスを少しでも減らしてあげて下さいね。
パパさんを一番頼ってるんですから。
だいず、頑張れv-237

そらの飼い主 様

『だいず』の事を心配していただき
ありがとう」ございます。

『だいず』の容体はまだまだです。
安心できる所までは来ていないのが
現状です。

ですが、確実によい方に向かっていると
信じています。

なにより、皆さんの声援をいろいろな形で
受けています。
それに応えてくれると解っています。
それが『だいず』なのですから・・・

声援のコメント、ありがとうございました。
元気な『だいず』にもどり
そらちゃんに会える日を楽しみに
しています。

No title

こんばんは。

だいずくん大変な事になってますが、
身体の具合は如何ですか?
少し落ち着きましたか?
とても心配しております。

うちのゆきも 血液混じりの嘔吐をしたり、下痢、血便・・・。
色々と経験しております。

でも、病院の処置によって 快復も早かったです。
だいずくんも すぐ 良くなること
願っております。

お大事に。。。

ゆきちゃんママ 様

ご心配おかけしまして申し訳ありません。
『だいず』の容態は
回復の方向に向いています。

油断は出来ない所ですが、
本日は、ストレスを溜めない為に
時間、短めですが散歩に行きました。
『だいず』にとっては、待ちに待った事でしょう。

きっと、完全復活します!!

No title

だいずくんだいじょうぶでしょうか。
ワンコは人間よりもデリケートです。
ほんのちょっとしたことがストレスになります。
いつも通りに振る舞うことが、ワンコにとっては一番だと思います。
うちの子もお腹の調子がイマイチのことが多いので本当に心配です。

いつだって一緒だよ。
いつもそばにいるよ。

あたりまえのことですが、そんなことを思いながら、いつも生活しています。
早く良くなることを祈っています!

kattsuman 様

心配コメントありがとうございます。

kattsuman様とはお会いした事は無いかもしれません。
ですが、『だいず』の事を本当に心配していただいてる
優しい方だと思います。

本当にご心配かけて申し訳ありません。

『だいず』の容態はかなりの回復力を見せていて
散歩に出られるまでになりました。

こうして、皆さんに励ましていただく事で、
『だいず』だけでなく
わたくし達の方までがんばれます!!

kattsuman様のハンドルネームは前に拍手を頂いた方
でしょうか?
DION時代から、『だいず』の事を知っててくれた方だったと
記憶しています。

あの時は、本当に嬉しかったです。
これからも、『だいず』の事、少しだけ気になる人で
いてくだされば幸いです。

気軽に、コメント下さいね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
