スポンサーサイト


だいずと動物


ようこそ!!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事少しだけ気になる人も・・・


DPP_0272-019.jpg
『だいず』の絶食が解除される朝が来ました。
ぼくにとっても嬉しい朝だ・・・

昨夜の『だいず』は何処に行ってしまったのか・・・

DPP_0254-001.jpg

『おかしゃん』に促され
いつもと同じ態度で接するぼくに
服従の姿勢をとる『だいず』・・・

その目にはいつもとは違う光を感じる・・・

DPP_0255-002.jpg

あの時ぼくは、『だいず』に
『動物』を感じてしまった・・・

腹が減り、イラつく感情を
『おかしゃん』にぶつけた・・・

DPP_0256-003.jpg

あんなにおとなしい『だいず』にも
感情の爆発があるのだ・・・

食事と薬を混ぜた物を食べた・・・
いつもは薬だけ上手に出して
困らせるのに・・・

食事の量はいつもの半分位だ
それでも満足した。

DPP_0257-004.jpg

気晴らしに散歩に連れて行ってあげよう。

DPP_0259-006.jpg

久しぶりのお気に入りの場所・・・
念入りにチェックだね。

DPP_0260-007.jpg

キミはあの日、『動物』になったのかい?
『おとしゃん』には
信じられないんだ・・・

近所の人に言われた事があるんだけど

『犬をいくら可愛がってもしょうがない』
『犬は年をとっても面倒見てくれない』

なんて事をさっ!!

DPP_0263-010.jpg
そんな時
『おとしゃん』は笑っていうのさっ

「じゃあ お宅のお子さんはアナタの面倒見てくれるって
言ってるんですか?
今時、出来た素晴らしいお子さんですね」って・・・

大抵は苦笑いして
その場を去って行くんだよ・・・

DPP_0261-008.jpg

『だいず』は『おとしゃん』の子供だよ・・・

DPP_0262-009.jpg

『だいず』がそう思ってくれれば
そうなんだよ。

DPP_0270-017.jpg

『おとしゃん』は子供を育てた経験は無いんだ・・・
人間の子供は
神様が授けてはくれなかったんだよ・・・

DPP_0258-005.jpg

でもね・・・
勘違いしないで欲しい・・・
子供の変わりに
『だいず』を可愛がっているんじゃないんだ。

神様に嫌われた『おとしゃん』に
唯一授かった
本当の『おとしゃん』と『おかしゃん』の
子供なんだ・・・
DPP_0271-018.jpg
『おとしゃん』『おかしゃん』は
『だいず』の事を
心から愛している・・・

DPP_0264-011.jpg
『だいず』と一緒に
ずっと楽しい時間を過ごしていたいんだよ。

だから、『だいず』の事を
犬なんて思った事は一度も無い。

『だいず』自身もそうなんじゃないか?

DPP_0269-016.jpg

だからこそ、昨日の『だいず』の行動が
信じられないんだ・・・
キミに『おとしゃん』の気持ちが
伝わっているかい?


DPP_0266-013.jpg

でも・・・
現実にはキミは確実に
『おとしゃん』達とは違う時間が流れている・・・

DPP_0267-014.jpg

『おとしゃん』達はキミを最後の最後まで
愛する義務がある。

『だいず』は毎日楽しく
できるだけ長く
生きることが『親孝行』なんだよ。

DPP_0268-015.jpg

考えたくないんだ・・・

DPP_0265-012.jpg

『だいず』とのお別れとかさっ

DPP_0274-021.jpg

『だいず』を失った時、

ぼくらはきっと
・・・こわれてしまうだろう・・・

だけど・・・
DPP_0273-020.jpg

キミが
その時『おとしゃん』『おかしゃん』の

『子供』

で良かったって思ってくれれば
それだけでいいんだ・・・
幸せだったって・・・

『おとしゃん』『おかしゃん』

それが願いです・・・

DPP_0275-022.jpg
『だいず』!!

『おかしゃん』が言ってたよ!!

反抗期を迎えたなんて
ますます
子供だねってさ!!








こんな『だいず』を
クリックで応援して下さい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だいず君 快方にむかって良かった

だいず君 お散歩まで出来る快方に向かって良かったですねv-411だいず君が 恐怖から 牙を向けたこと そんなに 真剣に考えない方が・・・・・
人間の子供でさえ 口で伝える術を持っていても 軽い暴力で
自分のイライラを表す事は 頻繁にあるんですよぉv-404
でも それって 成長の過程だと 私は信じていますv-390決して愛情が伝わっていないわけでも 愛情がないわけではないし・・・・ましてや 喋れない だいず君が ガゥしたのは いけない事だけど それはだいず君が 1番良くわかっているはずです
信じてあげましょうv-345
言葉が上手くないので 上手に書けませんが 犬も子供も
親にとって 無償の愛いがいの 何ものでもないのでは・・・・・・
油断せずに しばらくは ゆったり まったり 生活して下さいね

よかったね

だいずさん、久しぶりの散歩ができてよかったね。
とにおも、一時、体調を崩した時があり、とても心配しました。

できることなら、自分の寿命とワンの寿命を足して2で割ってあげたいです。
それくらい、飼い主さんは、我が子のように大事に思っていると思います。(自分には、我が子はいないけど・・・)

No title

反抗するんだよね、ウエスティは。
で、反省もできるんだよね。
こうやって、自分の感情ってのをちゃんと示せるから、飼い主との絆ができるんだと思いますよ。
誰だって体調悪くて、空腹だったら、イライラしますって。

ご飯食べられたってコトは、回復に向かってるんですよね?
早く、ムシャムシャ食えるようになるといいな!

ぽてとちっぷママ 様

ポテチママさんには心配ばかりかけてしまって
すみません。

しかも、いつも助けてもらってばかり・・・
ママさんの言葉には、不思議な説得力があって
いつも、感心しています。

『おかしゃん』ともども、これからも
よろしくです。

とにおぱぱ 様

コメントいただき光栄です。
「とにおぱぱ」さんには一度だけお会いしてるんですよね。
あの時は、緊張してしまってほとんどお話できませんでした。

今度は写真の事お話しましょう!!

『だいず』はすごい勢いで回復に向かっています。
やはり、便の調子はまだまだですが、
腹痛などは治まってきているようです。

ありがとうございました。

そらの飼い主 様

お見舞いコメント、ありがとうございます!!

『だいず』自身は食欲はあるんですが、内臓に負担がかかると
すぐに、便が柔らかくというか、液体になってしまって・・・

本当にたくさん、ムシャムシャ食べられる日が早く来るといいです!

No title

体調良くなってきたようで、少し安心できますね。
「幸せのだいず館」はfc2に引っ越す前から拝見させて貰っていたので、わがことのように心配になって書き込ませて貰いました。

病院に通っているなら、ドクターと相談して食事から改善って方法もありますよ。
病院食は高いけど、かなり良いみたいです。

飼い犬って言いますけど、飼っている人間にとっては、自分の子以上に可愛いと思うのは誰でも当然だと思います。
家も子供がいないので、本当の子供みたいに扱っています。
毎日「家に来てくれてありがとう」「家の子になってくれてありがとう」って言っています(親ばか)
ワンチャンにとって頼れるのは飼い主しかいないので、いつもその子のためを考えて接するようにしています。

完全に回復するまで大変だと思いますが、頑張って下さいね♪

No title

こんばんは☆
ブログ見てウルウル来ちゃいました(T_T)

色んな人が居て、色んな事を言われるけど(犬好き同士でも大分違う意見も多々ありますよね)、それでも、縁があって自分の所へ来てくれたわんこを精一杯愛したいですよね。
何か見返り(老後の世話など)を求めないと動けないのは、それはそれで不幸だと思います。
無償の愛が沢山あればいいのにね。世の中エゴだらけですよ。
だいず君に動物を感じてしまったとの事・・・多分言葉を持たないだいず君には、そういう表現方法しかなく、自分の気持ちを精一杯、パパ&ママに伝えたんですね。
最後のだいずママの言葉好きです☆
あるがままのだいず君を受け入れて、素敵な人ですね(^^)
だいずママさんとお話してて何時も感じるんですが、とても心の深い、暖かい人ですよね☆
私にも子供は居ませんが、ゲンを子供代わりと思った事はないですよ☆よくだいず家が言われる様な事を私も言われます。
特に私は年齢的に「今!」って思う人が多く、なかなかお節介な人も結構居ます。笑
それでも、何を言われても、他人にどう思われてても、ゲンと一緒に過ごせてるかけがえの無い今の人生が一番好きです(^^)
別れの時は想像したくないし、怖いけど・・・でも絶対に後悔無い様に看取ってあげたい、って思ってます~。

と、なんだか自分の事ばかり書いてしまいましたが、だいずパパ&ママの、だいず君を想う気持ち、素敵だなぁ~と思います。

だいず君のお腹の調子、快方に向かってくれてるのは嬉しいですが、パパ&ママとしては、なかなか気持ち的に落ち着かないですよね。
私も落ち着くまで、ちょっとでもゲンがウンチ回数多かったり、緩かったりすると、ヤバイ!!!と思って毎回焦ってました(^^;)
なので気持ちが良く分ります~
だいず君もパパ&ママも無理せず、ゆっくり療養なさってくださいね☆

kattsuman 様

ご来館いただきありがとうございます!!

kattsuman さんはやっぱり自分の考えた通りの
温かい人でした。

他の『ワン』にも愛情を持ってる
素晴らしいと思います。

自分もそうでありたいと思います・・・

また、覗いて下さい。

げんママ 様

コメントありがとうございます!!

なんだか、げんママさんにそんな事言われると
おかしな感じです・・・

『おとしゃん』も『おかしゃん』のそういう所を
尊敬しています。

『だいず』のガウにも
オロオロする『おとしゃん』に対し
まったく動じず
微動だにしませんでした・・・

スゴイ人です・・・(?)(笑)


Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
