

だいずと秘密基地

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・

IMG_0016-012.jpg

『だいず』が乗ってる
この、長座布団
『おかしゃん』が近所の某『ファッションセンター』
で買ってきた物なのですが
『だいず』にとって
無くてはならない秘密基地なのです。

DPP_0342-001.jpg

『だいず館』のルールでは
『だいず』がこの上に乗ってる間は
どんなことがあっても
『だいず』に触れてはならないのです。

DPP_0345-004.jpg

だから、
大事なオモチャやスペシャルおやつは
ここに持って行きます。

DPP_0343-002.jpg

しかも、外の様子(匂い)はここから分かるし
『だいず』の本業の『自宅警備員』のお仕事も
はかどります。

DPP_0348-007.jpg

キッチンの前なので
副業(?)の
『おかしゃん』の監視も
ここに居ればバッチリなのです。
どんな時でも
監視は怠りません。
エライな『だいず』!!(謎)

DPP_0349-008.jpg

ライバルの『クマ』も
ここにスタンバっています。
いつでも
発進準備完了なのです。

DPP_0346-005.jpg

トリミングや病院に行かなければ
ならない時でも
『だいず』は野生の勘で
するどくキャッチ!!

ここから出てきません。
それでも
『ルール』は絶対なのです。

無理にここから抱き上げてはいけません。

DPP_0344-003.jpg

そうなのです!!
ここに居る限り『だいず』は無敵!!

まさに、『だいず』にとって
要塞ともいえる代物なのです。

たった、数千円の長座布団が
『だいず』には
『無敵の要塞』!!なのだ。

DPP_0351-009.jpg

ご自慢の『要塞』も
出てしまえば
効果は無効なので、

『誘い出し』でここから出しましょう!!

DPP_0352-010.jpg

そうそう!!

もうチョット!!

ほらほら!!

DPP_0347-006.jpg

前は、簡単に出てきましたが
『だいず』もお利口になってきたみたいです。

今回は失敗!!
『だいず』の勝ちです。

DPP_0357-011.jpg

今度は『タマゴちゃん』でやってみようかな?

IMG_4890-001.jpg

だけど、だからといって
『だいず』はここにばかりいる訳じゃないんです。

IMG_0058_1-003.jpg

『おかしゃん』がご飯作ってる時と
邪魔されたくない時だけ・・・

『だいず』に触れてはいけない
という事は
『だいず』も『おとしゃん』達に
触れられないという事・・・

だから『だいず』はここには
ほとんど居ないと
いう事なんです。

IMG_1934-002_20090705014818.jpg

『だいず』がこの館に来た時から
この要塞はありました。
(写真は初代の物)

でも、ここに居る写真が少ないのは
そんな訳なんです。

皆さんのお家にも
『要塞』が
あるんじゃないでしょうか?


『だいず』が要塞から出てこない
という言い訳で
一時間くらい待たされた事がある
『おとしゃん』を
クリックで応援して下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど、無敵の要塞か~。
だいずくんもそう認識してるんですね。
ウチにはそういうところ無いですよ。
そういえば、そらはスペシャルなおやつを食べるときは、自分のベットか部屋の隅っこで見つからないように、オケツを向けながら食べてますね。
他の仔たちは、その場でガジガジ食べるんですけどね。

だいずくん、1時間粘りましたか。
だいず館さんも、ルールを破らずよく頑張りましたね~。
私じゃ出来ないなぁ。
もっとも、ウチの仔たちじゃ、おやつをちらつかせれば100%出てくると思うんですけどねv-356

リンク

おはようございます。
このページ、BeMaxのブログのスレに
勝手にリンク貼ってしまいました。
すみません。

BeMaxは自分のハウスが要塞です。

No title

今日は。お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。いつ見てもだいずパパのPCの技術には驚かされます。画像編集の文章も面白いです。その技術私にください。
だいずちゃんの斜め上目線はすごく可愛くてキュン②(´ω`))します。これからも可愛い写真沢山撮ってくださいね。楽しみにしてます。また遊びに来ます(・∀・)ノシ

そらの飼い主 様

はい!!
『だいず』は完全に秘密基地の利用方法を
知っています。

触ってはいけない『ルール』を知っていて
そこから少しだけ『タマゴちゃん』を転がしたり
(どうも、遊びに誘っているようです)
近づくとサッと『タマゴちゃん』を回収!!

離れると、また『タマゴちゃん』を転がす・・・
ある意味カラカワレてるんですかね?

BeMaxの飼い主 様 

リンクなんてバンバン張っちゃってください!!
BeMaxの飼い主さんと『だいず館』は
すでに、ブロ友なんですから・・・

ようこそ!!

『だいず館』FC2ブログ第一号の公式ブロ友様

こういう機能が備わってるんですね!!

なんかうれしい!!

シオンまま 様 

ようこそ!!
『だいず館』へ・・・

遊びに来ていただいて
ありがとうございます!!

お久しぶりです。

写真の事やパソコンの事を褒めていただけるとは・・・
感謝です!!

切磋琢磨でパソコンの勉強しましたから(笑)

待ってますからいつでもブログ覗いてくださいね!!
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
