だいずと山の上のドッグラン

ようこそ!『だいず館』へ

初めての人も

『だいず』の事

ちょっとだけ気になる人も・・・



DPP_1093-003.jpg

どんなに楽しい時間も
必ず終わりが来てしまいます。

DPP_1092-002.jpg

『だいず』と過ごす『伊豆旅行』も
2日目を迎えます。

今日は何処行こうか?

DPP_1095-005.jpg

DPP_1094-004.jpg

朝のメニューも良いでしょ!!


たくさん食べて
楽しい所に行こうよ!!

ここから
1kmも離れていない所に

『ドッグラン』があるらしいよ。

IMG_7410-001.jpg

えええ~っ!!

このそびえ立つ山が全部『ドッグラン』なの?!!


IMG_7411-002.jpg

IMG_7412-003.jpg

なんだか、すごい所に来ちゃった気がする・・・

『ラン』のおじさんがまた『面白い』人だったりします。

今日はもう3組ぐらいは
この山を見て帰って行ったそうだ!!

だって、『山登り』に来た訳じゃないし・・・

でも、せっかく来たから・・・

DPP_1105-015.jpg

『だいず』!!

登ってみるか!!

DPP_1098-008.jpg

ここは、意外と傾斜があるぞ・・・

でも、所々に人間用の道以外に
『ワンコ道』と書かれた道があって

ワンが好きそうな草の間や狭い道がありました。

『だいず』も例にもれず、
ガンガン入って行きます!!

山頂途中には休めるようにベンチがあったりします。


DPP_1096-006.jpg

あそこの見晴らし台らしき所に人がいるぞ!!


IMG_7418-004.jpg

『だいず』が近づいて行くと

子供達が「うえちゃん」、『うえちゃん』と
『だいず』の事を可愛がってくれました!!

????

「うえちゃん」って?

どうやら、お家に『ウエスティー』がいるらしくて
その子の名前が『うえちゃん』だそうです。


DPP_1097-007.jpg

途中でも色んな『ワン』と会えたね!!


DPP_1099-009.jpg

皆に可愛がって貰ったね!!

DPP_1101-011.jpg

『だいず』は他の子に対しても
キチンと挨拶できるようになったから

『おとしゃん』も鼻が高いよ!!


DPP_1103-013.jpg

時々、挑戦的な子もいるけれど・・・


DPP_1100-010.jpg

最近は、まったく動じないし


DPP_1102-012.jpg

さらに、まったく物怖じしないもんね!!


ガンのたれあいに持ち込んだら
こっちのペースだよ。

DPP_1091-001.jpg

チョット前だったら

『おとしゃん』心臓ドキドキもんだったけどね。



DPP_1104-014.jpg


『だいず』はとてもおとなしいけど

しっかりと『テリア気質』も受け継いでる・・・

周りの子に『ガウ』ついてる弱虫じゃないんだね。


IMG_7420-005.jpg

ずいぶん高い所まで来たね!!

もう少しで山頂だ!!

がんばれ!がんばれ!『だいず』

DPP_1106-016.jpg

ここが山頂。

DPP_1107-017.jpg

お客さんもほとんどが女性でした。

体力に自信の無い人でも
安心して下さい!!

綺麗に手入れされた『山のラン』!!
『ワンコ道』さえ通らなければ(笑)
きつくないし

独身男性なら『出会い』があるかも(爆)

でも、『ワンコ』が喜ぶ絶妙な
この感じ・・・

DPP_1108-018.jpg

ああっ!!

なるほど・・・

『ワン』と『ラン』の両方の
専門家がやってるのか!!

納得です。




書ききれないほどの思い出がたくさんの
『だいず』にクリック!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ、いいところですよね。
涼麻も2度ほどお邪魔したことがありますが、上へ下へと自由に歩き回ってました。
だいずくん、他のワンたちともすっかり余裕の挨拶ですね!

No title

だいずちゃん、伊豆のマウンテンドックラン行ったの~
前から行ってみたい所なのですv-237
楽しかったですか?
だいずちゃん、「おとしゃん」の心配を、よそに、フレンドリーですね!

だいず館さん
「テリアの気質」 (?_?) てなんでしょうか
だいずちゃんから想像すると、気高いということなのかしら?

涼麻父母 様

はい!!

挨拶が上手になりました。
半年前とは別犬のようです。
ガウされた経験もたくさんですが・・・

涼麻君もここのドッグラン行った事あるんですね。
とにかく初めはびっくりしませんでした?
ええ~っ!!って感じでしたが登れば解る楽しさでした。

3時間なんてすぐにきちゃうんですよね。

ke113 様

『テリア気質』・・・
何なのでしょうか(笑)

ハッキリとした答えは解りません。
でも、『テリア』特有の『マイペース』『気の荒さ』や『喧嘩っ早さ』
などに良く使われますよね。
『だいず』を迎える時もショップの方が
『テリア気質』があって『飼い難い』と言ってました。

ke113さんの言うように『気高い』事なのかも知れません。

No title

こんなにいいランがあるんですね~
手入れが行き届いてて ワンコも人も満足しそうです(^。^)

だいずくんもすっかりいい子で うらやましいー

 カメラとレンズは何をお使いになってるかが気になりますヾ(^^へ)

ふうかの父ちゃん 様

父ちゃん様からは(祝!)初コメントでした!!
読んでいただきありがとうございました!!

伊豆にこんなドッグランがあったなんて・・・
私は知らなかったのですが、結構有名な所だったみたいです。

カメラのご質問ですが、私は初心者ですので
難しい事は解りません。

使っているカメラは
CANON IXY デジタル 900IS
CANON EOS KISS X-2

レンズですが
X-2ダブルズームキットに付属のレンズ

別に購入したレンズは
CANON EF50mm 1:1.8

という構成です。

一番多用するレンズはEF50mmです。
このレンズは8千円程度の安物なんですが・・・
手ブレ補正も何にも無い
とにかくガチンコレンズなんです。

撮影深度が浅くてピントにクセがあって
使いづらいんですが、使えるようになってくると
単焦点レンズ特有のボケ味に惚れてしまって・・・

このレンズの為に撮影時ブレを抑えるフォームまで
考えました(笑)

高価なレンズが買えないだけなんですけどね・・・



No title

こんばんわ~v-222
すっかり・・ご無沙汰ですねーー!
でも、同じ時期に行ってたなんて・・(゚Д゚;エーッ! だったよんv-356
コナ家もマウンテン・・行った事あるよー!
最初は・・まじに驚いたけど・・他にはまず・・ない楽しいランだよねv-411
人間はしんどいけど、ワン達はイキイキするし・・
また・・行ってみよv-344
次回は・・いつ会えるかなっv-221

KONAママ 様

近くに来てたんですね!!
意外と気が付かないもんです。

ここのランはやっぱり初めは躊躇しますよねぇ

登って始めてわかる『面白さ』です。

いつか御一緒できればいいですね。
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング