スポンサーサイト


だいずと犬という動物

初めに言っておきます。

私は『犬馬鹿』です。

もし、このブログを見て

気分を損ねてしまった方がいたとしたら

申し訳ありません。

こんな考えの人もいるんだと

笑って許していただきたい。


DPP_1110-020.jpg

私は前々から思っていました。


どうして『犬』は不幸なのか?

あなたは、『犬』は不幸だと思いませんか?


DPP_1109-019.jpg

私の息子

『だいず』です。


DPP_1112-022.jpg

私は、この子を『犬』だと思った事はありません。

子供と同じように接しています。

この子との生活の中で思うことは

可哀想な『犬』の多い事・・・

DPP_1111-021.jpg
この子達が何をしたのでしょう?
悪い事していますか?

私達の周りではたくさんの『犬』が
生活をしています。
散歩に出れば色々な子達に出会います。

せっかくの散歩なのに
飼い主はケータイのメールに夢中で
電柱や草むらに寄る事を
許してもらえない子・・・

立ち止まれば
強くリードを引っ張られ
引きずられ
歩く事が散歩の内容のすべて・・・

草や木や土、電柱や塀
きっと、『犬』にとって興味のある
とても楽しい時間のはずです。

DPP_1113-023.jpg
極端な話、『用』をたせば
散歩は終わり。

『犬』には楽しむ事は許されない。

DPP_1114-024.jpg
『犬』にとって散歩とは
『運動』ではありません。

小型犬だから家の中で走り回っているから・・・

まさか、
『ペットショップ』の店員のお約束言葉!
『この子は散歩いりませんよ』
本気で信じてなんかいませんよね?

DPP_1115-025.jpg
どうせ、散歩に行くなら
話し掛けてみて下さい。

『楽しいね』
『何があるのかな?』

『誰の匂いがするの?』

何でも良いんです。

IMG_7466-001.jpg
散歩中に『犬』なんかに話しかけないよ普通・・・

と、思った方の『ワン』は『犬』なんですよ。

『犬』と『ワン』は違う生き物です。

すべての自由を奪われて
主人に服従する。
暴力だったり食事をもらえなかったり・・・

『犬』は動物ですから
身を守る為に
主人の言う事を仕方なくききます。

IMG_7473-002.jpg
それに比べ
『ワン』は人間と同じ生活をしています。

よく、話し掛けられますから
私達の言葉の理解度が『犬』と桁違いです。

普通の会話が理解できるのです。
ただ、喋れないだけ・・・

いつも、主人と一緒にいるので
顔を見合わせています。
つまり、表情の変化で主人に何かを
伝えようとしてきます。

『犬』は笑わないと聞いた事があります。

でも、主人といつも一緒にいる『ワン』は
表情を変化させた時の、主人のリアクションをどんどん
勉強していきますから
楽しい時は笑うし、苦しい時は辛そうな顔をします。

外に繋がれっ放しの『犬』には
マネの出来ない芸当です。

IMG_7532-005.jpg
『ワン』は

自分の事を満足させてくれる主人の事が
大好きなので

主人を喜ばす為に言う事をききます。

(犬)自分の為=動物    
(ワン)相手の為=動物ではない

IMG_7506-003.jpg
話がそれてしまいました・・・
申し訳ありません。

IMG_7507-004.jpg

つまり・・・
言いたい事は・・・

アナタの横にいる子が
動物のままなのか
そうでなくなるのか・・・

これを読んでるアナタ次第なんです。

可哀想な『犬』が
多いと言ったのは

それにとっくに気が付いているのに
わかっているくせに

動物学者がそう言ってないし・・・
常識で言って・・・
とか・・・

一歩が踏み出せない飼い主がたくさんいるって事!!

あなたはどう考えます?



私も、もちろん『犬馬鹿』です!!
という方はクリックで応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家族

かわいそうだなぁ
って思っちゃう子はたくさん見かけますね。

ボクもBeMaxのことを『むすこぉ~』
って呼ぶことはあります。
だけど、息子だったら
今のように甘やかさないかも。

BeMax,もう老犬になっちゃって
人間年齢にしたらボクより上なんだろうし
あとどれだけ一緒にいられるかわからないし
毎日毎日をだいじにして
できるだけわがままを聞いてあげたい。

でも若かったときも今でも
BeMaxは『家族』です。

No title

今年は、夏という感覚もなく過ぎてしまうのかと・・・
夏は、苦手なので^^;
今日は、久々に青い空に白い雲「ななどこか行きたいね!」
なんて言いながら、
だいず館さんのブログ読んで共感してしまい(/_;)

以前TVで、「犬は、人間より、この世に生息し、人間を、いつも観察し、共存できるために、つねに、考えていて、人間の言葉(感情)を、読むことができ、なので人間よら優れているのだと」

昼間から重いですねv-237
こんな私だから、なながお茶目なのかも(^^)v

びま様

犬年齢・・・
そういわれると・・・
『だいず』も年を重ねるごとに老犬になっていくんですよね。

いつまでも子供のままでいて欲しいですが・・・

でもきっと、びまさんの所もそうなんでしょうが
私達の中では、変わらないでしょうね。

ke113 様

犬って面白い生き物なのかもしれませんね。

現状では人間に依存しないと
生きていく術はありませんから・・・

野生の『犬』は生きていけない。
人間がそれを許さないから・・・

毎日、何百、何千という命が人間によって処分されています。
共存というよりオモチャなんです。
この話はいずれまた・・・
Westy Party! オフィシャルサイト
ブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

だいず館

Author:だいず館
おとなしいけど
どんな事にも負けない強く、
勇敢な男の子。

普段はのんびり、癒し系だが
ライバルのクマに対しては、
驚くほどのスピードを誇る。

人気ブログランキング
blogram
ブログランキングならblogram
ブログランキングNO,1
秘密のだいず館
『おとしゃん』の 本気写真
DPP_5038.jpg 
フリーエリア
だいず館写真

PHOTOHITOブログパーツ

最新記事
過去の記事も楽んでってくれ!!
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
『だいず館』は癒やし館
blogram
Twitter
リンク
だいず館のおすすめ!の伊豆高原の宿
楽風雅殿
DPP_5038.jpg 
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
PV‐ランキング
